2024/12/18(水) 版
遠江一宮駅の集団指導(少人数制)の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
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日本最大規模の実績があるプログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室に...
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~
4.32 (281件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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うめきた校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/12
体験で先生の接し方が息子にあわせてくれたのですごくやりやすかったと感じました。息子も大変だったーと言いながらもやる気になってくれたので入会して楽しく学んでほしいなと思います!
やさしかったてす。指導方針は詳しくはきいてないですが、一つ一つクリアしていったらやりたい事もできると言われたので頑張れそうです。息子がやりたかったのは初心者ではできなさそうで、そこをクリアしたら出来るよ〜と言われてたので頑張れそうです。近くの駐車場が凄く高いです。電車でいくしかないかなと思いますが駅からも少しあるので天気によっては車もしかたないかなと……教室もキレイにして一人一人のヘッドフォンもあるので隣に人がいても自分のペースで出来るな〜と思いました!プログラミング教室の料金がピンキリで少し高いかな〜と感じます。が、授業の内容と分かりやすさからしては無難な所かなと思います。
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徳島幸町校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/12
一番は子どもがプログラミングを習いたいと自ら言って、終始楽しんで1時間半を過ごせたことです。パソコン操作はほとんどわからない状態だったのですが、教えてもらいながらゲームを作っていくのが本当に楽しそうでした。
とても優しく穏やかな先生で、子どもにも分かりやすく丁寧に教えてくださり、子どもも緊張感なく楽しめていました。マイクラのゲームを初めて体験し、実際にブロックを置いたり、遊びを通して学んでいけることが子どもにとっても楽しさや嬉しさにつながり、体験時間もあっという間でした。駐車場がなく、近隣コインパーキングを毎回使わないといけないので、場所的には少し不便に感じました。部屋は少し狭いと感じました。少人数制なので、特に問題はないですが。。エアコンがよく効いていて暑くて、空気が少し悪く感じました。授業内容や月の受講回数は問題ないです。他の習い事と比べて、金額は結構高いと感じました。(入会金もあるので、余計に…)キャンペーンとかで入会金が少し免除になる等あれば良いなと思いました。
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遠江一宮駅の集団指導(少人数制)の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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