2024/11/25(月) 版
南阿佐ケ谷駅のWebアプリケーションが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- Webアプリケーション
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
-
イキイキと生き続ける力を育む、STEAM教育&プログラミングスクール『STEMON』(ステモン)
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年年中~小学6年生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い...
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-1件を表示 / 全教室1件
評判・口コミを一部ご紹介
-
阿佐ヶ谷校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/11
全体的に満足できる内容でした。振替えについても同じ週であれば回数制限なく振り替えできる点も良いと感じます。ただ子供は他のお教室を気に入っているということで今回の入会は見合わせました。
当日はもちろん、日程調整の段階から大変丁寧で、きめ細やかに対応頂きました。ただ申し込み後にお電話を頂いたとようですが、なぜか私の方に着信の履歴が残らず、日程調整に少々時間を要しました。段階に応じたテキストを見せて下さり、当日の体験内容も適切な内容と感じました。レッスンの様子が後日写真等でも確認できるという点が大変安心感がありました。駅近くで立地はいいですが、自転車をとめる場所がないのが気になりました。車での送迎もなかなか難しい感じでした。広くはないものの整理整頓されていて清潔感があり、預けるのも安心できる感じました。他施設と比べても特に高いという印象はなく、振替の回数制限もないということでしたので良心的だと感じます。先生の対応、また教室の雰囲気、テキスト内容どれも満足できるものでした。たまたま体験時の生徒がうちの子供だけだった為かなり手厚くご指導頂けており、子供も楽しかったと話してい...
続きを読む(401字) -
自立学習RED阿佐ヶ谷教室
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/01
子供がとても楽しんでいたのでとても良かった。教室にいた小学校高学年のお兄さんが一から作ったPlaygramの世界を見せてくれて、本物のゲームのようでとても感心した。 スタッフの方々がとても丁寧で印象が良かった。
先生方が優しく、子供が集中してできるように声掛けしてくださってよかった。たくさん褒めてくださったようで、息子のモチベーションが上がったようです。タブレットでPlaygramという学習教材を使用して、ゲーム感覚でプログラミングの世界を体験できて子供は喜んでいた。タイピングの練習もできた。駅から徒歩で1,2分の場所なので便利で良いと思った。ただ、エレベーターを降りたところのスペースが狭く、待ち合わせしたり下の子を連れて行くのは少し大変かな、と感じた。明るい照明の部屋で上級生の子たちと一緒に学習させていただきましたが、みんな和気藹々と楽しくやっていて雰囲気が良かった。プログラミングは高いと聞いていましたが、やはり高い印象だった。でも金額相応の内容だとも感じた。学校のクラスとは違い、少人数生で様々な学年の子がいて、息子にとっては居心地が良かったようです。ここまで自ら、やりたい!と言った習い事...
続きを読む(423字) -
阿佐ヶ谷校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/05
体験内容は不満はありません。 作ることが好きな息子なので集中して作業していました。 正直、入会金がネックで入会を渋っています。
とても明るく落ち着いていて授業を進めていらしたので安心できる先生だと思いました。遊びながら学ぶカリキュラムでわかりやすく、ペースが遅くても焦らすこともなく手伝ってフォローしてくださいました。自宅からは近いとは言えませんが駅前で人通りがある場所なので立地がいいと思います。教室はワンフロアでパーテーションで仕切られていました。こじんまりとした教室でしたので死角もないと思います。毎月の受講料は妥当な金額だと思いますが入会金が高いと思います。続くかわからないので、すぐ辞めるとしたらリスクが高いです。正直、入会金で入会を渋っています。少人数制学校のように教科書やテキストを開くではなく実際にブロックで作りながら教えて頂けたので子供自身も楽しかったみたいで習い事ではなく遊びとして捉えていたと思います。
続きを読む(348字) -
阿佐ヶ谷校
体験生体験者:年長/女の子
体験日:2022/07
レッスンの内容にしては、値段が少し高いかなと感じた。自宅でも通信教育の教材使っても良いかなと感じたので検討中です。
とても丁寧な指導であったと思う。子どもとの相性もあるので子どもが通いたいと言えば習わせたいと思ってる。教材は、物の浮き沈みなど難しい内容にも実際目で見て学ぶという教え方がやはりよいんだと思った。南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分という立地で通いやすい。さらに、教室も明るく清潔感があった。教室は明るい雰囲気でブロックが沢山あり、こどもがあそぶ気持ちを大切にしてるなと感じた。机や椅子も大きく、ブロックを使って思いっきり遊べる雰囲気があると思った。プログラミング教室は他の習い事に比べて値段は高いものの、教材等はなかなか手に入らないものを使用してる為、仕方ないかなとは感じた。しょくぶくをブロックて自由に作る時間は難しながらも先生の話しを聞いてる姿を見て嬉しく感じた。
続きを読む(328字)
南阿佐ケ谷の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
南阿佐ケ谷で特徴別にプログラミング教室を探す
南阿佐ケ谷駅のWebアプリケーションが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。