2025/04/15(火) 版
千石駅のアプリ開発が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- アプリ開発
-
4.45 (102件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
勝どき校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2025/03
全体的にアットホームではあるがきちんとした教室という印象でした。 通っている子達も落ち着いていて、自分の課題に集中しているのが好印象でした。
講師の方は子供にも親しみやすい雰囲気でした。引っ込み思案なうちの子もなんとかコミュニケーションはとれていましたぎ、自分の要望などをスムーズに伝えられるようになるには、講師の先生が固定の方がよいと思いました。教室を通してプログラミング的思考を身に着けることを目的としているのがよかったです。成果が中々みえにくいところをレポートなどで親にフィードバックしてくれるのは安心感があります。実際にスキルや思考が身につくのかどうかは通ってみないなんとも言えません。駅からはすぐ近くです。うちは通うとしたら自転車なので駐輪場がないのが残念でした。教室の入っているビルは古くて廊下などは暗いので少し不安でしたが、教室の中はキレイでした。月4回になると料金的には高くて通わせるのが厳しいかと思います。こちらの教室が特別高いというわけではなく、プログラミング教室としては平均的な料金設定かと思います。もともと子供が...
続きを読む(429 字) -
有明ガーデン校
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2025/03
いつも家だとやりたい事が次々に変わり、習い事などできるのか不安でしたが、子供がこんなに集中できるのかと思うほど、夢中になっていて驚きました。 ずっとプログラミングに興味があったので、とても楽しんでくれて嬉しかったです。
体験の日は他にも生徒さんがいましたが、分からないところなども聞きやすい雰囲気で、子供も自分から質問などできていました。また、ゲームやロボットを動かすにあたり、どのような選択肢があるのかなどアドバイスもしてくれたので、初めてでも分かりやすかったと思います。まだ平仮名など練習中だったので子供1人だと読めないものもありましたが、イラストが書いてあるのでそれを見ながら同じものを探したり、自分で考えながら出来ていたと思います。有明ガーデンの中にあるため通いやすいと思います。駐車場も駐輪場もあり、駐車券サービスなどもあった気がします。同じ階には他にも習い事ができる場所がたくさんあり、安心できました。机や椅子は小学生や大人が座れるサイズと、幼稚園の子でも座れる小さいサイズもあって良かったと思いました。ロボットコースは床で作業することが多いですが、マットなども敷いてくれているため全体的に綺麗な印象で...
続きを読む(731 字)
教室一覧
-
-
教室一覧
-
-
「小・中高生×プログラミング」の専門スクール。「考える力」が、楽しく、身に付く!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学1年生~高校3年生
4.83 (18件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
教室一覧
-
-
熱い想いを持った講師が、丁寧に・分かりやすくプログラミングの本物の面白さを伝える授業。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年中学1年生から高校3年生
4.93 (15件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
京大本校
通塾生受講時:中3~中3/女の子
投稿日:2025/03/18
今回は学校が忙しくなるため退会する事になりましたが、出来れば続けたかったです。
少人数で教えていただき、目が行き届いていて分からないことは丁寧にその場で教えてもらえて良かったです。また、プログラミングだけでなく、定期考査に向けての時間の作り方など雑談をしながらアドバイス頂き真剣に取り組むようになりました。本人は難しいと言っていますが、もう少し続けていたら、授業で習ったことを使って色々と自分で作れるようになったと思います京都駅からは少し遠くバスは渋滞があるので時間が読みにくかったです。教室は明るくて、貸し出しパソコンを使わせてもらい、雰囲気も良かったです。普通のプログラミングとは違うので、納得できる金額だと思います。
続きを読む(271 字) -
京大本校
通塾生受講時:中2~中3/女の子
投稿日:2025/03/18
子供に声かけていただいて 子供が先生に話しかけられる環境を作ってくださり積極的に行動できた事、1週間が待ち遠しく、楽しく通わせていただいた事、 とても成長を、感じました。ありがとうございました。
とてもエネルギッシュな熱心な先生たちが、いつも近くで見守ってくださり、一人ひとり細かなところに行き届いた対応をしていただけました。子供達の性格に合わせた接し方をしてくださり有り難かったです。今までの習い事とは違った子供の姿が見れした。すみません、詳しくは解りませんが、うちの子は楽しく通わせていただき、それなりの知識をつけていただけていると思っています。先生が前で説明してくれた後も、一人ひとりの所に来てくれて見てくれるので分からない事はなかったと言っていました。休んでも振り替えが直前までできたり、動画を送ってくださるので困ることはなかったようです。自転車圏内で、便利に通わせていただいておりました。駐輪場もあり、雨の日はバス停が程近いので困ることは無かったです。教室は広く、自分の席のスペースも充分あり、きれいで清潔でした。トイレも綺麗で全て快適空間でした。授業料はお手頃とまでは思いません...
続きを読む(677 字)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-5件を表示 / 全教室5件
-
ナビキッズ ナビキッズ
未来に繋がるプログラミングスキルを学ぼう!
東京都文京区本駒込2-10-5集団指導(少人数制)小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
-
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO 文教堂 グリーンコート校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
千石駅(都営三田線)から徒歩10分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
-
もののしくみ研究室 e.s.court本駒込校
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
本駒込駅(東京メトロ南北線)から徒歩7分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 文京本駒込
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
本駒込駅(東京メトロ南北線)から徒歩9分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 4/16(水)
- 4/27(日)
- 5/7(水)
- 5/11(日)
- 5/21(水)
- 5/25(日)
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 駒込校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
駒込駅(JR山手線)から徒歩10分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ - - ◯ - - - 教室の特徴
-
千石駅周辺の駅一覧
千石で特徴別にプログラミング教室を探す
- 振替制度あり (3)
- 教材レンタルあり (2)
- 休会制度あり (3)
- 集団指導 (4)
- 集団指導(少人数制) (4)
- ロボット (4)
- ビジュアルプログラミング (4)
- レゴ®WeDo 2.0 (4)
- レゴ® エデュケーション SPIKE™ ベーシック (2)
- ScratchJr (2)
- マインクラフト (4)
- Scratch (4)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (2)
- プログラミング (4)
- Python (4)
- タイピング (4)
- 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 (2)
- アプリ開発 (5)
- ゲーム制作 (4)
- Webアプリケーション (4)
- パソコン・ICT教育 (4)
- JavaScript (3)
- 個別指導 (2)
- ITリテラシー (3)
- 資格対策 (1)
- STEM・STEAM教育 (2)
- micro:bit (1)
- ビジュアル言語 (2)
- Scratchをベースにしたオリジナル教材 (1)
- Unity (2)
- C# (2)
- その他 (2)
- 駐輪場あり (1)
- 保護者見学可 (1)
- 複数講師 (1)
- ロボット (1)
- パソコン教室・ICT教育・タイピング (1)
- HTML+CSS (2)
- java (1)
- 高度な内容 (1)
- デザイン (1)
- AI (1)
千石駅のアプリ開発が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。