2025/04/14(月) 版
てだこ浦西駅のジュニア・プログラミング検定を受験できる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
ジュニア・プログラミング検定: Scratchから出題。問題文や完成ムービーを参照して制限時間内に作品を作り上げる。レベルは4級種。
- ジュニア・プログラミング検定
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年年長・小学生・中学生
4.55 (150件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
新所沢校
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2025/03
プログラミング教室を探して半年、子どもが納得する場所を見つけられたので良かった。
やや頼りない印象もありましたが、先生は10名程度いるそうで、担任制ではないとのこと。いろんな人に指導してもらうのは、デメリットもあるかと思うがよい面もあると感じた。進捗は、先生同士で共有していくそう。他のプログラミング教室だと、ゲームやロボットなど、限定だが、身近な工作とプログラミングが結びついているのがよかった。駅から近くてよい。駅前だから難しいと思うが、駐車場があると嬉しい。提携駐車場があれば良い。所沢駅前だと、なお良かった。可もなく不可もなくという感じ。雑居ビルの一室で、開放感はない。写真から想像するより、狭い印象をうけた。一般的な習い事よりは高いが、月2の設定があり、良いと思う。まずは、月2ではじめて、様子見したい。子供がとにかく楽しそうだった。振替に自由で便利だと感じた。
続きを読む(345 字) -
浦和校
通塾生受講時:小5~現在/女の子
投稿日:2025/03/22
今のところ全体的に大変満足しています。引き続き宜しくお願い致します🤲
先生に皆様全員大変親切で、娘は授業を受けるのが楽しい、と言っています。ただスクリーンに向かってひたすらタイピングするコーディングではなく、実生活に役立つ様々な仕掛け作りにも挑戦するのが大変良いと思うます。自転車で通っていますが、今のところ特に不便な思いなど有りません。雰囲気も大変良く、楽しく学べる場所として申し分無いと思います。料金対授業内容・回数・進度を考えると非常にリーズナブルと思います。難しい内容も楽しく学べるよう工夫されていて、そんなに難しく感じず、毎回授業を楽しむことができて、大変良かったと思います。去年12月に体験授業、今年の1月から通い始めていますが、今のところ特に思い当たる事は有りません。1月にここに来る前に3箇所、他の教室で学んだり体験したりしましたが、振り替えも当日朝8までにオンラインで簡単に出来るなど、今のところ全体的に見て、矢張りここが一番と思います。
続きを読む(393 字)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-19件を表示 / 全教室19件
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾宜野湾南教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
沖縄県宜野湾市我如古1-34-6個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
-
アーテック自考力キッズ 明光義塾 宜野湾南教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
沖縄県宜野湾市我如古1-34-6集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
-
エジソンアカデミー 明光義塾 宜野湾南教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
沖縄県宜野湾市我如古1-34-6集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO 日翔学園 ながた校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
沖縄県宜野湾市志真志1-9-9集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - ◯ - - - 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 なかぐすく南教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
沖縄県中頭郡中城村南上原766-2集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 4/19(土)
- 4/27(日)
-
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 なかぐすく南教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
沖縄県中頭郡中城村南上原766-2集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 4/19(土)
- 4/27(日)
-
-
クロスウェーブ クロスウェーブ
- オンライン/自宅で学べる
教育版マインクラフトやScratch・Pythonを使ってプログラミングによる作品作りを小学1年生からの子どもたちが楽しんでいます
沖縄県宜野湾市伊佐2-20-15集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生~- 教室の特徴
-
エジソンアカデミー 明光義塾 宜野湾教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
沖縄県宜野湾市上原1-4-7集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
-
個別指導Axisロボットプログラミング講座 宜野湾上原校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
沖縄県宜野湾市上原1丁目6-2個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
-
個別指導Axisロボットプログラミング講座 北谷校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
沖縄県中頭郡北谷町桑江1-8-1個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
-
エドモンドプログラミングスクール エドモンドプログラミングスクール 北谷校
マイクラで学ぶ実践スキル! "楽しいから続く、成長が見えるスクールです!"
沖縄県中頭郡北谷町吉原375-4集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生~中学校3年生までを対象 年長さんや高校生もご相談次第で対応可能です。- 教室の特徴
-
-
コードアドベンチャー 南桃原校
マイクラ実況者が作る新しいプログラミング教室
沖縄県沖縄市南桃原2丁目15-1個別指導小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 4/13(日)
-
-
エジソンアカデミー 明光義塾 北谷教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
沖縄県沖縄市南桃原3-1-11集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
-
アーテック自考力キッズ 明光義塾 北谷教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
沖縄県沖縄市南桃原3-1-11集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾北谷教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
沖縄県沖縄市南桃原3-1-11個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 北谷校
- オンライン/自宅で学べる
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
沖縄県沖縄市南桃原1-6-2集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 沖縄山内教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
沖縄県沖縄市山内2-3-1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 沖縄山内教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
沖縄県沖縄市山内2-3-1集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
-
-
KidZ8 ライカム教室
「できた!」が自信につながる!県内最大級の生徒数のプログラミングスクール
沖縄県中頭郡北中城村ライカム1集団指導(少人数制) 個別指導8歳~高校生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ - - ◯ - - 教室の特徴
-
てだこ浦西駅周辺の駅一覧
てだこ浦西で特徴別にプログラミング教室を探す
てだこ浦西駅のジュニア・プログラミング検定を受験できる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。