2024/12/02(月) 版
近江八幡駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 時間や教材は良かったが、体験ではプログラミングはできなくてもの足りなさは感じた。プログラミングがあれば自分の指示で動かせたりしたらもっと良かったと思う。
- 子どもがとにかく楽しかったらしく、何週間かしてもずっと体験の話をしていました。自分から何かやりたいと言ったことがなかったので、その話を聞いて、パパもやらせてみるかと決断してくれました。
- はじめてのロボット教室で最初は緊張気味だった子供がはじまって夢中になって参加していたのが印象的で、参加してとても刺激にもなりよかったです
教室一覧
-
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くの...
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 体験を受けて、子どもが一番満足しており、プログラミング自体への興味も湧いたようなので、体験に行ってみて良かった。
- 総合的に見て良かったのですが一番の理由は家から遠いこと、2番目の理由が 個人事業のところが気になりました。家から近かったら通っていたと思う
- 子供は、難しかったが楽しかったと言っていた。家でも教材をダウンロードしたらできるとのことで、家でも継続してやることが大事だと思った。
教室一覧
-
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 実際に通うとなると受講日時がネックになりますが、内容としては通いたいなと思いました。
- 見るだけではなく実際のカリキュラムを本人が体験できたので、入会のきっかけとなりました。パソコンを使ってのプログラミングは初めてですが、とても楽しかったようで体験を受けてみてよかったと思いました。
- 不満に感じたところはありませんでした。 体験を通して前向きに考えてはいますが、親世代が子供の頃にはなかった習い事なため、他の教室の様子も見てみたいなとも思っています。
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-8件を表示 / 全教室8件
-
QUREOプログラミング教室 馬渕個別近江八幡校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
近江八幡駅(琵琶湖線)から徒歩10分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン近江八幡東教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
近江八幡駅(琵琶湖線)から徒歩5分個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾近江八幡教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
滋賀県近江八幡市鷹飼町454-4Nビル1F個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン近江八幡教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
滋賀県近江八幡市鷹飼町456-5個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 近江八幡校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
滋賀県近江八幡市鷹飼町455-8個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 個別指導WAM 近江八幡校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
滋賀県近江八幡市中村町20-15個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール アル・プラザ近江八幡教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
滋賀県近江八幡市桜宮町202-1集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/1(日)
- 12/3(火)
- 12/4(水)
- 12/5(木)
- 12/8(日)
- 12/10(火)
- 12/11(水)
- 12/12(木)
- 12/17(火)
- 12/18(水)
- 12/22(日)
- 12/27(金)
- 12/28(土)
-
Kidsプログラミングラボ 近江八幡教室
- オンライン/自宅で学べる
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
滋賀県近江八幡市桜宮町206-14集団指導(少人数制)小学校、中学生、高校生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
近江八幡出町
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
子供は凄く楽しく体験させて貰って、興味も持った様なので、今回参加させて良かったと思っています。
子供に対する対応、教材等の説明も優しく丁寧な感じて、親的には印象は良かったです。体験した教材は簡単に感じたが、生徒が作成した物を拝見しましたがそれは凄いと思いました。土地柄、公共交通機関を使用せず、車での送迎をするので駐車場もあり、広さも十分あるので送迎しやすく通いやすい。このご時世狭い所では色々と不安もありましたが、教室の広さは十分広く良いと思いましたが、建物自体の古さによる劣化等はやはりどぅしても否めない所があると思う。教材費は別、月2回の教室なのでやはり他の習い事と比較すると若干高めには感じてしまいます。作る事の大好きな子供にとって、ロボットを作るれたのは凄く楽しったようです。
続きを読む(295字) -
近江八幡出町
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
将来的にロボット作りにも幅がきかせられたらよいと思い、本人の意欲もあり体験授業に申し込んだ。楽しく学べたみたいなので、今後検討していきたい。
メールでのやりとりから始まり、最初から最後まで親切に対応していただいた。ありがとうございました。子どもが好きそうな教材で楽しく学べそうである。創意工夫をして自分の力を発揮できたらいいと思った。家から近くて駐車場もあるのでよい場所である。平和堂が近くにあるので買い物して帰れるのも魅力的。畳の部屋であったが広くてよい雰囲気だった。ロボットをつくるのにいい部屋であった。月2回にしては高めだと感じた。一回あたり5000円だと思うとすぐには入会できない値段であるるので要検討。少人数で学べる点がいい。
続きを読む(247字) -
近江八幡出町
体験生体験者:小3/女の子
体験日:2022/03
満足しています。 全国大会があるなんて、まだまだ未知の世界があるんだと、こちらも刺激を受けました。 最終的には教えてくださる先生の指導方法や人柄が入会の決め手となりました。
大変丁寧で、物腰柔らかく、細かいところまで説明してくださりました。こどもへも一個人として接してくださっているようで、素晴らしいなと思っています。また、必要以上に手を出さず、困ったときにサポートする加減がちょうど良く、ひとりひとりと向き合っておられる姿勢がこどもにとって満たされる場かもしれないと感じました。ロボットを組み立てていく説明書がカラーで、ブロックも実物大なので分かりやすいです。センサーが組み込まれたブロックや、大小のギアなど、私も興味津々になりました。家からわりと近く、駐車場も余裕があって助かっています。文化会館なので、劇場の情報も得られるのも気に入っています。畳の部屋で座って学ぶのが、昔の寺子屋のようで、個人的には好きです。なかなか畳に触れる機会がないので満足しています。お高いとは思います。ただ、得られるものは大きいと思うので、親としては頑張りたいと思っています。希望として...
続きを読む(562字)
近江八幡の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
近江八幡で特徴別にプログラミング教室を探す
近江八幡駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。