2024/11/22(金) 版
祐天寺駅の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 資格対策
-
アルスクールは、ものづくりとプログラミングを通じて、創造性と学ぶ力を伸ばし、子どもの未来をつくります
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年年中~中学生
教室一覧
-
-
いま、最もアツい習い事!全国に広がり続ける、将来を見据えたプログラミング教育・資格取得ができる教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年5歳~高校生(タイピング~情報1対策まで完全対応)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-3件を表示 / 全教室3件
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 祐天寺校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
祐天寺駅(東急東横線)から徒歩6分集団指導年長以上月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - - - - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 中目黒南
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
中目黒駅(東急東横線)から徒歩8分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/20(金)
- 1/10(金)
- 1/24(金)
-
アントレキッズカレッジ 三軒茶屋校
- オンライン/自宅で学べる
子どものアントレプレナーシップ(起業家精神)を育成!身近なものからITを学び、将来を選択する力を養う
三軒茶屋駅(東急田園都市線)から徒歩12分集団指導(少人数制)年中さん~中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ - ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
自由が丘校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/09
初めての体験でしたが、子供達も興味が湧いたのか集中していました。 また、習っている子供達がとても楽しそうでした!
体験ほ説明もわかりやすく、質問も丁寧にお応えくださいました。実際優しい先生でした!年齢に沿って使うものが違っていましたが、興味のあるものはさせてもらえるようで良かったです。パソコンのタイピングもできるようなら良かったです。近所なのもあり助かりましたが、実際静かでとても良い場所でした。子供が一人で通うには遠いので送り迎え致します。部屋はワンルームで小さかったですが、中は綺麗にしていて良さそうでした。塾のようなイメージと違うのも良かったです。子供がわからない事があるとき先生は何か作っていたので、子供はたまにボーっとしていたのでその時間が長くないと良いな。と思いました優しく教えてもらえて安心した様です
続きを読む(301字) -
自由が丘校
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2023/07
体験後、もっと居たかった!またすぐ行ける?と聞かれました。 とても楽しかったようです。自宅でも似たような仕組みの物を作成して楽しんでいました。
どの先生も親しみやすく、子ども目線でお話して下さっていたのが印象的でした。自分で試行錯誤しながら色んなやり方を試せるよう見守ってくれていました。子どもの好奇心を駆り立てるような面白い仕組みの教材が多いと感じました。レゴやドローン等とても楽しんでいました。駅から遠すぎず通える範囲だと思います。自由が丘駅からは行きは登り坂で少し大変でした。周りは住宅街で落ち着いた雰囲気でした。アットホームでのびのびと学べる雰囲気でした!また部屋の中は清潔感があり安心して通わせれる雰囲気でした。高すぎず丁度良いと思います。私自身がプロミングに疎いので様々な教材を用意し教えて下さるのはとても有り難いです。先生が親しみやすく、子どもが懐いているところ。その子どもの性格や進捗に合わせて親身になって教えてくれるところが良かったです。子どもも楽しいようで自然と笑顔になっていました。
続きを読む(380字) -
自由が丘校
体験生体験者:年中/女の子
体験日:2022/07
中身はとても楽しく先生も優しく教えていただきましたが、年齢的にも中身の充実度を考えると入会は検討します。
優しく教えていただき良かった。思ったより年齢が若く驚きましたが、みなさんしっかりされてましたプログラミングができる機械を使ったり、レジンでアイテムを作ったりと楽しく教えてもらった自宅からは電車に乗っていくため、最寄り駅から、教室まではちょっと遠いと感じました。マンションの一室だったため驚いた。中ももう少しワクワクするような内装だと良かったなと思った。授業自体は楽しかったが、中身の充実度と通う頻度を考えると、料金は高いなと感じましたこういう科目の習い事は他にはないので、小学校から必須科目になるプログラミングはこれからに役立ちそうだと思った
続きを読む(271字) -
自由が丘校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2023/08
本人がとても喜んでおり、帰り道ずっと話していました。 夢中になれるのをぜひ続けてほしいと思っています。
本人の疑問に寄り添って、優しく教えてくださる印象があります。安心して預けられると感じました。本人がハマっているスクラッチが家ではできないようなデザインがあったようで、喜んで取り組んでいました。ただ、いわゆる将来的に役立つプログラミングは行なっていくのかどうかは、ちょっと分からなかったです。家から近く、本人が1人でも通えそうで安心しています。駐輪場というよりマンションの敷地内に置くというかたちですが、特に問題がなさそうな印象です。明るく、程よい広さでした。今回はたまたま生徒さんが少ないようでしたが、人数制限を設けられているようなので、自席で落ち着いてできる雰囲気だと感じました。プログラミングの相場的に妥当なのかもしれませんし、予想はしていましたが、やはり高いなぁ…と感じました。・教室自体が綺麗に整っていて、子供のやる気を引き出す環境だと感じました。・教材について、本人が夢中なるような教...
続きを読む(408字) -
自由が丘校
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2024/06
体験後、自分のPCでスクラッチをやりたい!と言い出し、プログラミングに対して前のめりになっております。教室には3Dプリンターもあり、プログラミングだけでなく様々なことに刺激になりそうでこれからが楽しみです。
全部を教えるのではなく、まずはやってみさせてわからないところにヒントを与えてくださったり、優しくわかりやすく楽しく教えてくださいました。体験で1回だけなのでよくわかってないのですが、まずはスクラッチを使用してゲームを作ってみるという感じでその子のレベルに合わせて進めてくださったりできるのが良いと思います。自宅から近いので自転車で行けるので良いです。駅からも徒歩数分ですが、住宅街にあり落ち着いています。PCも貸していただけるので初期投資もなく始められますが、自身のPCを持参してもできます。教室は明るく友達の作ったものを見たり、最後に作ったものを簡単に発表する時間もあり、ただ作るだけでなくアウトプットできる力も養えそうです。一般的に見ると高い部類ですが、プログラミング教室全般高いので一概には言えませんが、先ほども書いたように質と内容含めてだと妥当と思いました。一方的に教えるだけではなく基...
続きを読む(501字)
祐天寺の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
祐天寺で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (2)
- 駐輪場あり (2)
- 保護者見学可 (2)
- 振替制度あり (2)
- 教材レンタルあり (2)
- 生徒用待機スペースあり (2)
- 保護者用待合スペースあり (2)
- 休会制度あり (2)
- 個別指導 (1)
- アプリ開発 (2)
- ゲーム制作 (2)
- Scratch (2)
- プログラミング (2)
- Python (1)
- ビジュアルプログラミング (2)
- タイピング (2)
- ITリテラシー (2)
- 資格対策 (2)
- パソコン・ICT教育 (2)
- STEM・STEAM教育 (2)
- Web制作 (2)
- Unity (1)
- マインクラフト (2)
- Webアプリケーション (2)
- ロボット (2)
- 動画制作 (2)
- デザイン (2)
- embot(エムボット) (2)
- QUREO(キュレオ) (1)
- ドローン (2)
- JavaScript (2)
- ScratchJr (1)
- PHP (1)
- C# (1)
- 教材持ち帰り可能 (1)
- 複数講師 (1)
- 集団指導 (1)
- 集団指導(少人数制) (1)
- AI (1)
- 音楽制作 (1)
- 電子工作 (1)
- レゴ®WeDo 2.0 (1)
- micro:bit (1)
- 3Dプリンター (1)
- Scratchをベースにしたオリジナル教材 (1)
- mBot(エムボット) (1)
- その他 (1)
- パズル (1)
- HTML+CSS (1)
祐天寺駅の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。