2024/11/21(木) 版
東野駅(京都府)の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学校1年生〜
教室一覧
-
-
教室一覧
-
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
-
カテゴリ理科実験教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-4件を表示 / 全教室4件
-
QUREOプログラミング教室 ココキッズクラブ 東野教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
東野駅(京都市営地下鉄東西線)から徒歩4分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール 西友山科教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
東野駅(京都市営地下鉄東西線)から徒歩5分集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/23(土)
- 11/28(木)
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 山科東野校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
東野駅(京都市営地下鉄東西線)から徒歩5分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 自立学習RED山科教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
東野駅(京都市営地下鉄東西線)から徒歩13分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
山科東野
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/09
体験をしてすぐに行きたいと言っています。プログラミングだけでなくタイピングもやりたいと楽しそうでした。
やさしく教えて頂きました。間違いだとわかっていても「一度やってみて」と実際にやってから教えてくれます。子供がマイクラをしていか聞いてくれて教えてくれました。使いなれないマウスにも使いやすいポイントで教えてくれました。自宅から近かったので徒歩でも行けると思いよかったです。駐輪場は私達親子だけだったので余裕でとめられました。部屋は大きくありませんでしたが、ひとりづつの机と椅子できれいでした。本棚もきれいに整頓されてました。自分が思っている料金でした。ほかの教室と比べてみても気にならない程度で良心的な料金だと思います。休んだときの振り替えはしやすそうでした。まだ通ってはいないのですが、子どもは月2回よりもう少し行きたいみたいです。
続きを読む(316字) -
山科東野
体験生体験者:中1/男の子
体験日:2022/12
しっかり授業体験をさせていただけました。 ありがとうございました。 スタートが中学1年とゆうことで遅すぎるかなとゆう心配もありますが、学年に沿ったカリキュラムの提案もしていただけてよかったです。
親切で子供にわかりやすく対応していただけたと思います。子供の意見をしっかり聞いて、どうしていけばいいかを自分で考えられるように提案し導いていってもらえてたと思います。パソコンは教室のを使わせていただけますし、教材費もそこまでかからないようです。内容については私はよくわからないのでなんとも言えません。教室から家まで徒歩5分圏内で立地としては我が家にはとても助かる点ではあります。他の教室をどこも見学したことがありませんので、なんとも言えないです…すみません。他の習い事に比べると割高なのかなとは思いますが、プログラミングの月謝はだいたいこれくらいが妥当なのかなと思います。1回90分授業なのでしっかり学ぶことができそうかなと思います。先生はこちらの要望に合わせた授業の進め方を提案していただきとても親身に感じました。
続きを読む(358字)
東野の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
東野で特徴別にプログラミング教室を探す
東野駅(京都府)の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。