2024/11/26(火) 版
八乙女駅の個別指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 個別指導
-
答えを教えず、日本一失敗させる独自の指導方法で子供たちに将来必要なスキルを育成します。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年幼稚園生~大学生
教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-2件を表示 / 全教室2件
評判・口コミを一部ご紹介
-
泉中央校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/10
子供の反応を見ることができたので体験に行けて良かった 同じプログラミング教室でも子供との接し方や学習の進め方で本人の反応が違うものなんだと感じた
気さくな感じで対応しているのは好感が持てました子供も接しやすいのかなと感じました動画を見た後に実際やってみるといった流れで、見ている時間によっては子供が飽きてしまうこともあるのかと思った駐車場があることや乗り降りし易いのはありがたい高学年になったら一人でも通えそうとても明るく綺麗だった広さもあるので、隣も気にしすぎることなく気持ちよく過ごせる空間だと思うとても良心的で保護者としてはありがたい料金設定だと思う固定曜日ではなく都合で予約できるのもとても良いと思う教室内の環境、挨拶等をしっかりするという方針が良かった
続きを読む(258字) -
武蔵中原
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/08
実際のクラスに同席する形での体験だった為、雰囲気がわかりやすく良かったです。 息子の通いたいかどうかの判断基準が、カリキュラムそのものよりも、同い年のお友達がいるか等のクラス環境にあるため、助かりました。
授業中おしゃべりをしている小学生に対しては厳し目の言葉遣いもみられたため、少し気になったが、総合的には良かったと思う。体験のみなので判断しづらいが、子供は他の教室に比べてロボット製作が楽しかったようです。キットが使いやすい?おかげかもしれません。自転車で通える範囲、かつ等々力緑地沿いにあるため、地元に住む人にとっては通いやすく環境はよいと思った同年代の子供が多く、楽しく通えそうでした。(最終的には、それがこの教室に決める理由になりました。体験会中にすでに仲良くなれたようです)安くはないが、相場通りだと思う。月二回なので、一回あたりで考えると少し高いのかもしれない。キット代も相場通りのイメージ。重ねての記載になりますが、通っているお友達の年齢層や、人数感がちょうどよかったところが○。また貸し会議室の見晴らしがよく、開放的な雰囲気も良かった。
続きを読む(374字) -
泉中央校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/02
教室の雰囲気や授業の進め方なども分かって、子ども自身もどんな感じか想像できたようでよかった。
教室の案内などもわかりやすく、必要な情報を確認しながら教えてくれた。子どもに対しても優しすぎず、接しやすい印象でした。独自の教え方や、ドリルなど子どもが興味をもつ要素が多かったので、楽しく通えそうだと感じた。自宅から車で送迎するには遠くない距離だが、駅からは少し歩くため、子ども一人で通わせるのは高学年にならないと難しいと感じた。専用駐車場も少ないと感じた。教室内はキレイで、過ごしやすい環境だと感じた。それほど広さはないが、子ども達が学ぶには十分かなと思う。料金はそれほど高くはないが、安くもないというかんじ。最低限の回数でどこまで成長できるのかは分からない。
続きを読む(281字) -
日暮里校
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2020/07
教室の雰囲気もオープンで、通っている生徒さん達ものびのびと発言していました。 授業の終わりにはプレゼンする時間もあり、皆の前で自分の考えやそれに伴いプログラムした内容などを自分の言葉で発表してました。
穏やかで優しく指導して下さいました。それぞれ行っているプログラムの内容が違うので、その子供にあった内容の説明を丁寧に指導してくれました。教材はレゴを組み立て、タブレットに接続し動きをプログラムして、自分の考えたとうりにレゴを動かす内容でした。教室の場所は住宅街の中にありました。入り口はガラス張りになってるおり、オープンな雰囲気がとても良かったです。残念ながら、家からのアクセスは少し遠いのですが、通わせてみたいと思いました。他の教室に行った事がないので、設備に関しては整っているのか分かりませんが、雰囲気はとても良かったです。他のプログラミング教室のHPの料金と比較すると、とても良心的な値段設定だと思います。また、都合の悪い日などは振替してくださるようで、臨機応変に対応してくれるようです。オープンな雰囲気の教室で、生徒達ものびのびと楽しくレッスンを受けていたのが印象的でした。手指消毒、換...
続きを読む(424字) -
泉中央校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/08
これから子どもたちに将来必要となってくる力を分かりやすく説明いただき、親自身も考えさせられる良い機会となりました。 実際に体験させていただいたことで、子どもも教室でどのようなことをするのか、また、学習することで、どのようなことができるようになるのか、具体的に理解できたようで良かったです。
子どもが問題につまずいた時に、色々試して自分で考えて答えを出すように上手く導いてくださっていました。授業内容は子どもが興味を持つような楽しい内容になっていました。実際に通われていた生徒さんが作成したゲームもさせていただき、楽しかったようです。自宅から遠くなく、よく通っている場所なので、場所的には問題なく通うことができそうです。個々のデスクがあり、一人ひとりが集中して学習できるような、設備と環境が整っていました。良心的な価格設定になっていると思います。また、その月に規定回数通えなくても翌月以降に繰り越せるシステムも良かったです。初めて習い事の体験に参加させていただき、とても緊張していたようなのですが、先生から上手にできていると褒めていただいたことがとても嬉しく、自信になったようです。
続きを読む(345字) -
泉中央校
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2024/05/15
まだ通い始めで、やりたかったスクラッチができるまでタイピング習得がなかなかうまく進まないようで、モチベーションをあげられる何かがあればいいなと思います。
子どもから聞くには特に厳しい様子もないように感じますが、実際の授業風景を見ていないので分かりません。スクラッチをやりたくて入会しましたが、タイピングの基礎から習得するカリキュラムなので、はじめより少し子どものモチベーションが下がっているようです。立地は駅からは少し離れていますが、車で送迎しているので、特に問題なく通えています。実際の雰囲気はわかりませんが、それぞれが自分のペースでカリキュラムをこなしている感じだと思います。特別高額な授業料ではありませんが、すぐに結果の出るものではないので気長に考えています。勧められた授業数にすると少し高く感じたため、基本の最低限の授業日数で通っています。まだ始めたばかりなので、まだまだ楽しむには至っていませんが、好きなことをできるようになるまで根気よく通ってほしいと思います。子どもの進捗や様子がよく分からないので、そこの報告などがあると安心して任せら...
続きを読む(445字) -
泉中央校
通塾生受講時:高3~現在/男の子
投稿日:2023/10/29
基礎からしっかり教えてくれて、学習への向き合い方や礼儀なども教えてくれます。 今は授業では役に立っているものの、なかなか成果としてあらわれていませんが、社会に出てから通って良かったと思うと思います。 そして感謝されると確信しています!
いつも的確なアドバイスをもらっていて、内容もわかりやすいです。女性の方はいつも朗らかで相談しやすいです。学習する為のプログラムが確立されていて、無駄がないです。子供は器用なタイプではありませんが、とにかくコツコツ続けていれば、身についていきます。駐車場が1台しかないので、もうすこし増やして欲しいです。送迎時に少し困る時があります。中は清潔感があって、余計なものがなくシンプル。気づかないような細かいところに配慮が感じられます。他のところに比べると、料金はさほど変わらないと思います。予約の取りやすさや、利便性などから妥当な金額だと思っています。とにかく自分で考えさせてくれて、時には注意もきちんとしてくれる所が良いと思っています。確実にスキルは上がっていて、自分の自信につながっている様子です。子供に任せているので、なかなか教室での様子などがわからないところ。しかし、先生は送迎などの時に様子...
続きを読む(503字) -
泉中央校
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/10/18
こちらに通うようになってから、子供の知識やパソコンへの興味も高くなり、タイピングもとても早くなりました。
あまり会わないのでよくわからないが子供からは良いと聞いている。とても知識豊富な先生であると。できれば、もう少し話がしたいと思っているので、面談などしてもらえたら、ありがたい。教材について、私はパソコンの事はよくわからないので、いいのかどうかわからない。子供に聞くとすごい教材だというので、ありがたい事だと思っている。以前は駅前だっため、バスや自転車で通いやすかった。移転により、家から遠くなり、バスもないため通いにくくなったのが、残念。自転車で上がるのも大変になった。うちに車がないのでキレイで騒音がなくて良いと思う。キーボードもいいものを使用しており、良い環境で集中して学べていると思う。授業ないようや回数は他と比べて高いとは思わない。塾や他の習い事としているので、予算的には苦しいと思う事もある。毎回新しい発見があるらしく、子供も楽しみに通っている。学校でもパソコンを友人に教えてあげたり、...
続きを読む(424字) -
泉中央校
通塾生受講時:年中~現在/男の子
投稿日:2023/10/03
プログラミング以外にもプロコンやロボサバなど 本人達がやってみたいと思うコンテンツがあって 良いと思います
子供が主体性を持って取り組める。教え過ぎず、自ら考えを持って課題に取り組める環境は良いと思います。塾独自の学習テキスト等で取り組めるので高価な教材を準備する必要が無いのが助かります。家の近所なので非常に助かります。徒歩でも自転車でも大丈夫なのは便利です。綺麗な教室でいいよと言ってます。授業終了後に自分達で掃除して終わる習慣は非常に良いと思います取り組みやすい金額だと思います。他の習い事共平行して習える金額です毎パソやプログラミング検定など自分の実力が見れるのが継続するモチベーションになっているようです本人が行き詰まった時は答えを教えないがかなりきつかったようです。特にスクラッチの最後の方は正に自分との戦いだったようです!タイピングなどを含めて自分の強みになっていますのでこれからも宜しくお願いします
続きを読む(353字) -
泉中央校
通塾生受講時:中3~現在/男の子
投稿日:2023/10/29
ブラインドタッチや、基本的な技術、操作などが身についた。大変満足。
丁寧な対応をして頂き、毎回通いたくなるような気持ちになり、受講後も満足感があります。機械音痴の私でも先生方は真摯に指導してくれて、Nozomiのモットーである「答えの教えない、考えさせる指導」のおかげで確実に実力が身についてきているのを実感しています。やはり泉中央駅から近いということで、利便性が高いので満足しています。常に清潔が保たれていてとても集中できます。椅子も長時間やるために座りやすいです。払った料金以上のものを毎回指導して頂いてるので大変満足。料金については不満はない。清潔感が保たれているのはもちろん。生徒と教師の関係性がすごく良くて、気軽に質問できる。特に無し。特に無し。
続きを読む(294字)
八乙女の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
八乙女で特徴別にプログラミング教室を探す
八乙女駅の個別指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。