2024/11/27(水) 版

西川原駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧

詳細条件
  • 集団指導

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  • 子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      年長~中学3年生
    学習管理システムを用いて、お子さまの学習ペースと理解度を確認!
    • 学習管理システムを用いて、お子さまの学習ペースと理解度を確認!
    • 教育にテクノロジーを用いて成果を上げた 優秀な事例を表彰する 「日本e-Learning大賞」において、第18回のグランプリとなる 日本e-Learning大賞をPlaygramが受賞しました!
    • 子どもの宝石を見つける教育「やる気スイッチグループ」の指導メソッドを用いて、一人ひとりの生徒に寄り添い、得意を小集団のレッスンを実施しています。

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 初めてのプログラミングでしたが、息子もゲーム感覚で楽しみながら学べて、とても意欲的だったので、体験できてよかったと思います。
    • 体験では、子供は通常の授業を体験し、親にはプログラミング、教室についての説明がありました。他の生徒が誰もいない時間だったので、実際の授業のイメージがつきにくかったです。子供は体験を楽しめたようでした。
    • 少しの時間でしたが将来の仕事がどうなるのかどのような世の中になるのかためになりました!

    教室一覧

  • 全国に200校以上!デジタルの学び×エンタメ型 学習コンテンツで小学生から高校生まで楽しく学べる

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
    • 対象学年
      小学1年生~
    好きなことを入り口に始められるプログラミング学習
    • 好きなことを入り口に始められるプログラミング学習
    • 全国の教室で体験会を実施中!お気軽にご参加ください
    • YouTuber風の動画教材でわかりやすく楽しく学べます

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • プログラミングがいまいち何か分かっていない子供でも、大好きなマイクラの教材だったので、入りやすいと思います。
    • 総合的にはとても満足しています。もう少しレッスン時間の選択肢があるといいと思うのと、駐車場がなく送迎が難しいという点でマイナス1点をつけさせていただきました。ですが前述のようにそれ以外はとても満足しています。
    • とても楽しい体験教室でした。体験時に入会を決めたので、子どももこれから通うのを楽しみにしているようです。

    教室一覧

  • 理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム

    • カテゴリ
      理科実験教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安
    低年齢のお子さまでも安心して実験ができます
    • 低年齢のお子さまでも安心して実験ができます
    • 科学への興味を引き出す映像教材
    • 自発的に自分の考えを発言できるようになっていきます

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 子供はとても楽しかった、と言って大満足しており、入会予定です。無料で体験させて頂いたことが恐縮くらい、材料を使わせて頂き感謝です。
    • 内容は問題ないのですが時間が少し長く感じました。先生があと一人いらした方が満遍なく指導できると思います
    • 子供が楽しそうにしていて本人がやりたいと言ったこと、先生が変わっても続けられそうと本人が言ったことが最初のステップだと思いました。 私も子供が好きそうな分野だと思ったので通わせたかったのもあり、とりあえず通うことに決めました。

    教室一覧

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西川原駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問

なぜプログラミング教育が必修化されたの?

社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。 今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。

そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。

さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。

大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?

2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。

情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。

また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。

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このページの監修者

沼田 直之

ぬまた なおゆき

GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート

2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。

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