2024/11/29(金) 版

小池駅のビジュアルプログラミングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧

詳細条件
  • ビジュアルプログラミング

7

  • 子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      年長~中学3年生
    学習管理システムを用いて、お子さまの学習ペースと理解度を確認!
    • 学習管理システムを用いて、お子さまの学習ペースと理解度を確認!
    • 教育にテクノロジーを用いて成果を上げた 優秀な事例を表彰する 「日本e-Learning大賞」において、第18回のグランプリとなる 日本e-Learning大賞をPlaygramが受賞しました!
    • 子どもの宝石を見つける教育「やる気スイッチグループ」の指導メソッドを用いて、一人ひとりの生徒に寄り添い、得意を小集団のレッスンを実施しています。

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 初めてのプログラミングでしたが、息子もゲーム感覚で楽しみながら学べて、とても意欲的だったので、体験できてよかったと思います。
    • 体験では、子供は通常の授業を体験し、親にはプログラミング、教室についての説明がありました。他の生徒が誰もいない時間だったので、実際の授業のイメージがつきにくかったです。子供は体験を楽しめたようでした。
    • 少しの時間でしたが将来の仕事がどうなるのかどのような世の中になるのかためになりました!

    豊橋市の教室一覧

  • パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      年長~小学3年生
    ロボットの回は動力付きの作例の組立とデザインアレンジ。
    • ロボットの回は動力付きの作例の組立とデザインアレンジ。
    • プログラミングの回はパソコンを使ってプログラミング。ロボットが動きます。
    • 先生一人につき3~5名の少人数編成のクラス

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 実際に通うとなると受講日時がネックになりますが、内容としては通いたいなと思いました。
    • 見るだけではなく実際のカリキュラムを本人が体験できたので、入会のきっかけとなりました。パソコンを使ってのプログラミングは初めてですが、とても楽しかったようで体験を受けてみてよかったと思いました。
    • 不満に感じたところはありませんでした。 体験を通して前向きに考えてはいますが、親世代が子供の頃にはなかった習い事なため、他の教室の様子も見てみたいなとも思っています。

    豊橋市の教室一覧

  • ロボ団のロゴ画像

    ロボ団

    ★★★★★
    4.51 全404件の口コミ

    2021年度プログラミング教室顧客満足度調査"最優秀賞受賞"受賞「子どもの好きを学びに!」

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導 集団指導(少人数制)
    • 対象学年
      新小学1年生〜
    体験レッスンの様子
    • 体験レッスンの様子
    • レッスンの様子
    • レッスンの様子

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • どうしてこれをしないといけないのかなど、細かい事もしっかりと教えてくれていて親の満足度は高かったです。子供は体験前は時間が長いのを嫌がっていましたが、体験中夢中に取り組んでいたので楽しいのかなと思いました。通常の授業の時にまた体験に来てくれて大丈夫と先生がおっしゃって下さり、柔軟に対応してくれたところもありがたいです。
    • 土日の教室なので通えない日が出てくるかなぁと悩みますが、先生やカリキュラムがいいので前向きに検討しています。
    • ロボットを思い通りに動かせるまで、自分で試行錯誤している様子がとても印象的だった。プログラミングに対するイメージもとてもプラスになった。

    教室一覧

  • ロジカ式のロゴ画像

    ロジカ式

    ★★★★★
    4.6 全15件の口コミ

    日本中小企業大賞受賞✨効果もコスパも選ぶなら!プログラミング教育×社会人教育=ロジカ式 

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
    • 対象学年
      未就学児~大人 「情報Ⅰ」の大学入試対策コースもご用意しております!
    楽しみながらもプログラミングに挑戦!
    • 楽しみながらもプログラミングに挑戦!
    • 無料体験授業受付中!
    • みんなどんなプログラミングをしているのかな?

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 大満足です。体験の内容は授業をイメージできますし、先生と直接対応させてもらい、先生と子どもとの相性もわかりました。教室の雰囲気などおありがたかったです。
    • 子供が楽しかったと言っていて嬉しかったです。 帰ってからも自宅のタブレットなどでプログラミングをしてみたり、しばらく体験の余韻に浸ってる様に見えました。 慎重派で無理強いをするとすぐ嫌になってしまうので本人の気持ちを尊重したいと思いますが、 親としてはお世話になってみたいなと感じました。
    • 実際の授業内の1時間で体験できるのが、通常の様子がわかってよかったです。子どもはやりたいと話していますが、体験でもついつい遊んでいる様子も見受けられたので、現在検討中です。

    教室一覧

  • 「小・中高生×プログラミング」の専門スクール。「考える力」が、楽しく、身に付く!

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
    • 対象学年
      小学1年生~高校3年生
    1
    • 1
    • 2
    • 3

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 念の為複数の教室に体験に行ったが、ここが一番よかった。 コエテコからの予約が相手の教室サイドにうまく伝わっていなかったことがあり、直接電話でやり取りしたので、そこがスムーズにいくとよかったなと思いました。
    • 公式サイトなどで月謝の記載がなく不安だったが、結果的に他のスクールより安いと感じた。他のスクールは体験等していないが内容も十分だと感じた。
    • 初めての場所では緊張することもある子ですが、先生たちが褒め上手なので気分が乗ったようです。おしゃべりも適度に聞き入れていただきながら、30分の体験で簡単な作品を作ることができました。終えた時には本人はもう通うことを決めていたそうです。 子が体験している30分間、横で親への説明をしてくださるのでどちらかが待つということもなく効率的でした。 期待通りの好環境で学ぶことができ、本人も楽しく通えています。良い出会いに感謝しております。

    豊橋市の教室一覧

  • 総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます

    • カテゴリ
      パソコン教室 プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導(少人数制) 個別指導
    • 対象学年
      小学生、中学生
    すべてのパソコン操作の基本!タイピングをマスターしよう!
    • すべてのパソコン操作の基本!タイピングをマスターしよう!
    • 個別学習コースはいつでも入会可能です!
    • 無料体験実施中!お気軽にお越しください。

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 今まで独学でやっており、スキル自体はやり方を教わればすぐ習得できると思いますが、企画の考え方を身につければより幅広く応用できると感じました。
    • 総合的に考えても、駅近、カリキュラムも整っている、時間もゆとりがあると言うことで、非常にいい評価の値をつけることができます。
    • 体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった

    教室一覧

この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!

1-14件を表示 / 全教室14

評判・口コミを一部ご紹介

小池の近くの市区町村からプログラミング教室を探す

小池で特徴別にプログラミング教室を探す

小池駅のビジュアルプログラミングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問

なぜプログラミング教育が必修化されたの?

社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。 今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。

そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。

さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。

大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?

2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。

情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。

また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。

沼田直之の写真

このページの監修者

沼田 直之

ぬまた なおゆき

GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート

2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。

※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。