2024/11/27(水) 版
海老江・野田・野田阪神駅のビジュアルプログラミングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ビジュアルプログラミング
-
阪急阪神と読売テレビによるロボットプログラミング教室 夢を実現するチカラを育むSTEAM教育
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年年長~中学校3年生
教室一覧
-
-
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!
Scratchで学べる大阪市福島区の教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
-
プログラミングとワード/エクセル/パワーポイントが同時に学べる
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年幼児~中学3年生
Scratchで学べる大阪市福島区の教室一覧
-
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-1件を表示 / 全教室1件
評判・口コミを一部ご紹介
-
野田阪神
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/06
体験後にこどもに感想をきくと子供の反応は良かったので、一回入会させてみようとかんがえている。
丁寧で優しく指導していた。また女の先生でハキハキ話されていて好感がもてた? プログラミングは考える力を養えると感じた。また将来的にもにもやくに立つとかんがえます。 自宅より徒歩圏内で楽。駅からもちかく、安心してこどもひとりでも通わせることができる。 教室の雰囲気は良かった。設備も整理整頓されていた。少しトイレが古くかんじた。 若干、割高に感じる。この値段設定では回数をふやしてほしい。よろしくお願い申し上げます。 ...
続きを読む(476字) -
野田阪神
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/12
大変満足。まず息子がやりたいと言ってきたプログラミング教室に通わせることができて、大変満足したおります。それに加えて素敵な、先生方のサポートがあり、息子はいきいきとしており、大変満足しております。
とても優しく、子どもの好奇心を邪魔しない、寄り添ってくださる先生方だなと思いましたロボットを一つ作らせていただきました。毎回一人に一つロボットの貸し出しがあります。駅からは程よい感じです。自宅からは少々遠いですが、息子が気に入っているので、頑張って通いたいと思います。古い感じですが、中は広々としていて、開放感があり、教室の後ろの方も広く空いていて、そこで作ったロボットを、動かしたりできるので、いいなと、思いました習い事なのでやはり高いと思いますが、息子が初めて自分からやりたい、と言ったことですので、頑張って働いて入塾代を捻出したいと思います(笑) こちらのお教室は、入会金お月謝、それ以外に、余分な初期費用がかからないところが、よいところだなと感じております。先生方が、よく子供達のことを考えてくれていてよいなと思います。開放的な広々としたお教室の雰囲気もいいと思います。これからも宜しく...
続きを読む(405字) -
野田阪神
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/10
息子はとても楽しかったようで、人見知り気味な所があるのですが、また行きたいととても意欲を見せています。 費用的なもの、通いやすいさなどのネックもあるため、よく検討したいです。
息子は夢中になり過ぎると、周りが見えなくなることが多くあり、今回も気になると説明の途中でも勝手に触ったり、なんとなくで勝手に始めてしまったりしていたのですが、終始穏やかに、ほぼほぼ肯定する言葉のみで寄り添っていただき、とても有り難かったです。1番下のビギナークラスと、その一つ上のクラスのテキストを見せていただきました。ロボット?教材を買取ではなく、貸していただけるのはとても助かると思いました。うちは自宅からそこそこ距離がありますが、駅からも近く通いやすいと思います。駐輪場が側にないようなので送迎をどうするかも考えてしまいました。子供の興味を引く装飾や、先生方の紹介パネルもあり、明るくて優しい雰囲気でした。椅子も四角いクッション性の良いもので、座り心地も良かったです。他の習い事に比べると割高に感じました。ただ、のびのびと好きな事をさせてもらえたり、教材のレンタル料も含まれていると思うと...
続きを読む(473字) -
野田阪神
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2023/01
子供も興味をもちよかったです。ただ人数が多い場合どれだけしっかり教えてもらえるかが不安なとこもあります。
体験で、子供についてくださった方は親切で優しく子供に対応していただきよかったです。授業内容は年中にも興味が持ちやすく、比較的分かりやすい内容だったので良かったです。駅すぐ近くなので通いやすくよかったです。大きい道路をわたらなくてはいけないので、ついてないと心配ではあります少し教室が狭いので、土日など人数が多い場合、密になりやすいので感染対策など少し不安です。月3回の割には少しいいお値段かと思います。後は、どれだけ熱心に教えていただけるかによりますロボットが1人一台あるようで、使ってるのを待つなど無駄な時間もく、よかったです
続きを読む(264字) -
馬渕個別野田阪神校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/03
体験を受けた子供は楽しかった様子でそこが一番良かったです。個別指導の塾の中でのプログラミング教室で他の生徒さんもおられ、仕方ないのですが体験の様子が最初から最後まで見られないのが残念でした。
教え方については体験した本人曰く、わかりやすかったようです。授業を、ずっと見学していたわけではないのですが、集中してとりくめていたように思います。授業内容については最初から最後まで見ていないのでわかりません。体験した本人は楽しかったとのことでした。うちから自転車で行ける距離でなく、最寄駅も乗り換えなどがあります。最寄駅からはとても近いのでアクセスの良い方は便利。うちは送迎手段は車ですが、近くのショッピングモールに大きめの駐車場があります。教室は明るく、机も1人ずつで椅子とパソコンとの距離も近すぎず、集中しやすそうな雰囲気でした。価格設定と授業回数に対しては他の習い事と比較して高くもなく安くもないと感じました。講師の方がに丁寧に指導していただき、本人が集中して楽しく取り組めたようなのでそこがとても嬉しかったです。
続きを読む(360字)
海老江の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
海老江で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (1)
- 振替制度あり (4)
- 教材レンタルあり (2)
- 個別指導 (4)
- QUREO(キュレオ) (2)
- マインクラフト (2)
- ゲーム制作 (2)
- プログラミング (3)
- ビジュアルプログラミング (6)
- タイピング (2)
- ビジュアル言語 (3)
- Webアプリケーション (2)
- JavaScript (2)
- HTML+CSS (2)
- ジュニア・プログラミング検定 (1)
- オンライン対応 (1)
- 駐車場あり (1)
- 駐輪場あり (2)
- 保護者見学可 (2)
- 複数講師 (1)
- 生徒用待機スペースあり (2)
- 保護者用待合スペースあり (2)
- 集団指導(少人数制) (2)
- Scratch (3)
- 資格対策 (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
- ロボット (2)
- KOOV® (1)
- Python (1)
- 集団指導 (2)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 (1)
- 休会制度あり (1)
- パソコン教室・ICT教育・タイピング (1)
- その他 (1)
海老江・野田・野田阪神駅のビジュアルプログラミングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。