2025/02/04(火) 版
全国のタイピングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- タイピング
-
教室一覧
-
元プログラマーが教える個別指導の本格プログラミング教室。楽しみながら生きたプログラミングを学べる
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年全年齢対象
評判・口コミを一部ご紹介
教室一覧
-
-
パソコン&子どもプログラミング 資格対策講座やWebデザイン講座など様々な講座あり。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学1年生~6年生、中学生、高校生、大学生、社会人、年配者
教室一覧
-
-
「好き」を伸ばそう!子どもの豊かな発想とともに楽しく学ぶ教室
-
カテゴリ理科実験教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年年長~中学生
評判・口コミを一部ご紹介
教室一覧
-
-
5.0 (3件)
-
総合評価
-
講師の評価
-
カリキュラム・教材
-
教室外の環境
-
教室の雰囲気
-
料金
評判・口コミを一部ご紹介
-
TechCIDA
通塾生受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2024/06/01
毎回楽しみに通っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
丁寧に対応いただいています。いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。子供のゲーム作りがあります。タイピングの成長の様子を送付いただいており、成長を感じることができます近所なのはたまたまですが、学校のちかくにあるので通いやすいのではないのでしょうか。いつもきれいな教室です。清潔感のある教室で好感がもてる教室です。特に意見はありません。週に一回なのでこのくらいの料金ではないでしょうか。子供の作ったゲームをして、子供の成長を感じます
続きを読む(227 字) -
TechCIDA
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2024/06/16
子どもがプログラミングをしたいと言い出だし、始めました。毎回楽しく学んでいるので、通わせはじめて良かったと思います。
優しい先生で、丁寧に教えてくださり、質問にもきちんと答えてくださるので、子どもも慕っています。難しすぎることもなく、子どもが、楽しく学んでいるので良いと思います。駐車場が少ないので、車だと不便を感じますが、徒歩で通っているので問題ないです。教室内は、白基調で明るく綺麗なので、子どもの過ごす場所としては、問題ないです。予算内ですが、英語での授業も含めて今の料金だったらいいなと思います。いつも楽しかったといって帰ってくるので、始めて好かったと思います。特に無いです。
続きを読む(233 字)
教室一覧
-
評判・口コミを一部ご紹介
教室一覧
-
プログラミングのみならず、ロボット制御、3Dプリンター、デザインなどが学べる!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年年中~高校3年生
タイピングで学べる松山市の教室一覧
-
-
沖縄県の教室一覧
-
教室一覧
-
教室一覧
-
中高一貫教員がコースを開発 現役クリエイターによる授業 子どもの「好き」「やってみたい」を育てる教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学3年生から中学3年生
教室一覧
-
-
個別指導のプログラミング教室です。自分のペースで学びたい人にぴったりです。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室 パソコン教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学1年生~大学生
教室一覧
-
-
教室一覧
-
教室一覧
-
育てたいのは、次の世界を創る子どもたち!問題を発見しITスキルを使って解決できる能力を育みます!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年幼稚園年長さん・小学生・中学生
岩手県の教室一覧
-
-
アルゴリズム創造能力を身につけよう!トレーニング型プログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年こども対象:年長〜中学生 シニア対象:60歳以上
教室一覧
-
-
教室一覧
-
本物のロボットを自分の手で動かそう!仲間とコミュニケーションをとりながら自分の個性を磨こう
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学3年生(小学2年生)~高校生
佐賀市の教室一覧
-
-
富士宮市の教室一覧
-
教室一覧
全国のタイピングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。