2025/02/05(水) 版
全国の休会制度ありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 休会制度あり
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未来へ飛び出す子どもたちのポケットに詰め込んで欲しい・・・きっと役立つ大切なコトを
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生,中学生,高校・大学生,社会人
教室一覧
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講師歴25年以上、現プログラマー が指導する大阪のプログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学1年生~高校3年生
教室一覧
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アルゴリズム創造能力を身につけよう!トレーニング型プログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制)
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対象学年こども対象:年長〜中学生 シニア対象:60歳以上
教室一覧
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お子さまの将来を本気で考えるなら、楽しく学ぶ新感覚の教育を。ここは「お子さまの将来を作る教室」
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生・中学生・高校生
教室一覧
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21世紀を生きる子どもたちに必要な論理的思考力+4つの力を育みます
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導
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対象学年低学年~(各教室で対象年齢が異なりますので、教室に直接お問い合わせください。)
教室一覧
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初心者歓迎!生徒1名に講師1名の完全個別レッスン
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~小学6年生
教室一覧
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JR京葉線「新浦安駅」から徒歩5分┃子供たちの可能性をプログラミングで広げよう!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年年長児~中学生
教室一覧
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少人数制で自分のペースで「好き!楽しい!」を伸ばしていこう!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学3年生~
教室一覧
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教材は完全オリジナル!毎月学習テーマを決め、プログラミングを始め、幅広くデジタル技術を学ぼう
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
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対象学年小学1年~中学3年生
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【プログラミング】×【プレゼンテーション】=自信教育!!思考力&自分に自信を持てるように
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~中学生
北海道の教室一覧
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教室一覧
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2020年度からいよいよプログラミング教育が始まってます。Cross-iのこども向けプログラミング塾
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学3年生〜5年生、中学1年生〜3年生、高校1年生〜3年生まで、大人向けも!
教室一覧
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小学生のプログラミングから大人の資格取得までサポートするITサポートスクールです
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~
教室一覧
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『未来を創造するキッズプログラミング』
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~高校3年生まで、年齢や習得率に合わせてクラス編成しています。(...
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大人気マイクラプログラミングや3Dプリンタを活用したものづくりができる!個別指導コース有り!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学校1年生〜大人
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教室一覧
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子供の考える力を鍛えるプログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年マイクラプログラミング講座は小学1年生~高校生 ゲームプログラミング講座は...
教室一覧
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全国の休会制度ありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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