2024/11/26(火) 版
土橋駅(愛知県)のゲーム制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ゲーム制作
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-2件を表示 / 全教室2件
評判・口コミを一部ご紹介
-
藤並校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2020/01
とても楽しかったみたいです。 プログラミングを教えてくれるところが あまりないので、 いい経験ができたと思います
丁寧に教えてくれましたがんー、、ってなる点もありました。言葉遣いが優しいのでよかったです。まぁまぁよかったです。体験なので、少しバタバタしましたがもう少し体験時間が長くてもよかったかなと思います家から車で20分くらいかかりますが特に通うのに不便ではないと思います。 駐車場もありよかったです。とても静かでいいと思いました。他に勉強している子供たちも静かに集中していて、いい雰囲気でした。月二回で一万円越えるので高い気がしました。もう少し安くするか、受講日数を増やしてくれればなと思います静かで集中して受けれる点はよかった。個別なので、その子にあった教え方をしてくれそうだなって思いました
続きを読む(293字) -
次世代型学習塾 先駆 豊田校
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2023/02
とても良い体験だったと思います。 子供も前向きにもっと進めていきたい様子でした。
出来ることに対してしっかり褒め、つまずいたらちゃんと的確に指導して頂けて、常に前向きな声掛けをして頂いてる印象でした。スクラッチに似たプログラムを使用し、わかりやすいですし、子供のレベルに合わせて進めるられるのは良かったと思います。駐車場は建物のすぐそばにありますが、少し狭く、数も少なく、出入りしにくい印象でした。教室は清潔感あって、整理整頓されてる印象でした。全体的に照明も明るく、パソコン操作するには問題ないと思います。時間や回数に対しての授業料は他の習い事と変わらないかと思います。来年度から、時間を増やして、さらに授業料も上がるそうですが、それ相当だと思います。教室内は明るく、過ごしやすい雰囲気でした。カリキュラムも子供が入り込みやすい内容になっています。
続きを読む(334字) -
次世代型学習塾 先駆 豊田校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/06
子供のやる気と目の輝きが違ったので、親としては大変満足しています。先生に対してもすぐに信頼が芽生えたようで本人が「こんなこと言ったら失礼ですが、先生はとても教え方が上手でした。教わりたいです」と帰りの車で語っていました。体験会ですぐに入会を決めたため、早速、次回からは教室が始まりますが、このまま楽しみながら出来る事を増やしていってくれたらと願っています。
渋滞で遅刻した為に途中で連絡した時も、遅れて到着してからも安心出来る言葉掛けを頂き大変ありがたかったです。時間いっぱいを使って体験させて頂き、息子が自主的に取り組めるように上手に言葉を掛けてご指導下さり、諦めずに前向きに進められるようにポジティブかつ的確なアドバイスを下さったため、初めてプログラミングに触れた息子もやる気が涌いてきたそうです。ゲーム形式でビジュアルも親しみやすく、小学2年生でも段階的に実際の操作とアドバイスを基にどんどん進めて行ける教材でした。実際に課題を見て、自分で組み立てた動きを実行出来るという体験は好奇心と達成感を刺激したようです。(上手く出来ていると感心しました)タイピングもバランス良く練習できるので、今後の為にも実践的で良いと感じました。初めて行ったエリアで少しややこしい道路状況であったため、最初は教室がどこか良くわかりませんでした。一回行けば大丈夫です。駐...
続きを読む(749字) -
次世代型学習塾 先駆 豊田校
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2022/09/11
課題をクリアするためには問題の読解力や状況判断、分析、行動計画も必要だと感じましたので、続けていく程に論理的思考能力が楽しく鍛えられそうで良いと思います。 難しくても自分で考える姿勢、あきらめないでクリアするまで努力する姿勢も鍛えられていると感じます。
声の掛け方、タイミングが良いようです。集中できていない時にもちゃんと指導して下さいます。子供本人も「悩んでいても先生が声をかけてくれたらわかるようになるし、好き。プログラミング楽しい」と申しております。始めてから半年経っていませんが、先生への信頼が培われているようです。キャラクターが可愛くて最初から気に入っていたそうですが、ゲームやアニメのような感覚で取り掛かり、難しい時にはキャラクターがヒントをくれるのでそれを頼りにまずは自力でプログラミングの課題をクリアしていくそうです。タイピングのレッスン要素もあり、とても良く出来た教材だと感じています。続ける程に自分で課題をクリアして出来る事が増える達成感が楽しいらしく、出来るようになった事、次にこういう事ができるようになりたい、などと前向きな感想を教えてくれます。息子には教材もカリキュラムもあっているようです。高速のICが近いので道路事情が...
続きを読む(795字)
土橋の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
土橋で特徴別にプログラミング教室を探す
土橋駅(愛知県)のゲーム制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。