2024/11/29(金) 版
百合ヶ丘駅の休会制度ありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 休会制度あり
-
年中・1年生からしっかり学べる!オリジナルコンテンツによる個別学習指導プログラミングスクール
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年年長~中学3年生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 独学や個人で学ぶことも良いですが、自宅やいつもの友達以外の環境で、先生や教室のお友だちから刺激を受けながら、好きなことをとことんやって成長して行ってもらいたいと思いました。
- 場所見知り、人見知りのある子ですが、先生方の声掛けや全体の暖かい雰囲気のおかげで、終始リラックスして取り組むことができました。
- 入会は、他の教室もまだ見たいため検討中ですが、全体的な印象はとても良かったです。同年代がもう少しいればいいなと思いました。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-6件を表示 / 全教室6件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 百合ヶ丘駅前
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
百合ヶ丘駅(小田急線)から徒歩3分集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ - - - ◯ - - 教室の特徴
-
プロクラ 臨海セミナー 百合丘校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
百合ヶ丘駅(小田急線)から徒歩6分集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生 ※対象学年以外のお問い合わせにつきましては、お応え致しかねますのでご了承ください。- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 百合ヶ丘校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
神奈川県川崎市麻生区百合丘3-25-11集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 個別指導塾 まなびヶ丘 本校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
神奈川県川崎市麻生区百合丘3-19-14個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 新百合ヶ丘校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
新百合ヶ丘駅(小田急線)から徒歩7分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ ◯ ◯ - - - 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 個別指導Wam 新百合ヶ丘校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
東京都稲城市平尾2-16-10個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
浦和駅前校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2019/12
講師の人柄や、教室の雰囲気は良かったと思います。プログラミングに対しての説明も十分でした。立地も良いです。
講師のプログラミングの説明や、学習への熱意、子供への接し方、話したい伝えたいことが未熟な子供への察し方、など、所々の対応がよかったです。オリジナルの教材を使用ということで、子供も楽しめるというのがいいし、タブレット使用で大人も見て楽しいと感じました。近く駐輪場に止めなければならないのは、多少面倒だけど、須原屋が階下にあるのはとてもいいなと思います。初めて入る時に、講師の方が直接見える為、緊張しましたが、教室内の雰囲気は良く、自習室へは自由の出入りができるのはいいと思います。教材費などはやはり高めですが、家では出来ない、購入や教えてやらることを出来ない為、習い事でこの料金手頃だと思います。子供の伝えたいこと、話してることを最後まで聞き、肯定しつつ誘導しながら指導されているのが、うちの子供には合うような気がして良かったです。
続きを読む(365字) -
新百合ヶ丘校
体験生体験者:年長/女の子
体験日:2022/01
他の教室がスクラッチから入る中、その手前の感覚的に触れるビスケットから始められるのが、いいと思いました。
子どもは割と人見知りするのですが、最初は雑談から入って共通の話題で和ませてもらったので、緊張感も解けた状態で進めることができたみたいです。iPadを使って進めていました。最初にゲームを作るよ、と言った時に子どもがとても興味を持って前のめりになっていたのが印象的でした。動物などのかわいいイラストを使っていたのも、入りやすかったと思います。自宅からは少し歩く距離ですが、通っている保育園の近くで、見知った環境なので通いやすいです。低いテーブルで床に座って行うようなので、姿勢が悪くならないかが少し心配です。ただ学童でも使っている教室のようなので、大丈夫かなとも思います。月2回で考えればそこまで安くは無さそうですが、欠席日の振替ができるなどの配慮があるのはうれしいです。
続きを読む(334字) -
新百合ヶ丘校
体験生体験者:小1/女の子
体験日:2023/01
内容はよいと思います。 金額と立地がマイナスポイントでした。 他と比べて入会するか決定します。
・体験までの案内や体験中の対応はいかがでしたか?→丁寧でわかりやすい・お子様への接し方や教え方、指導方針はいかがでしたか?→優しい。実クラスでの指導は見てない。・どのような教材を使用していましたか?→タブレット。ビスケットを利用・授業内容やカリキュラムで印象的な点はありましたか?→明るい。和気藹々でした。・最寄駅までのアクセスや利便性、安全面はいかがでしたか?→特に問題はない。・駐車場、駐輪場などはいかがでしたか?→駐車場がない・教室の内装や雰囲気など、お子様が過ごす場所としていかがでしたか?→セキュリティは良くない。寒かった。・机や椅子など設備はいかがでしたか?→設備は古い。椅子の方が良い。・料金に対して授業内容や回数はいかがでしたか?・他の習い事などと比較し、実際にかかる金額はいかがでしたか?→月2回で8800は割高の印象。・教材、先生、カリキュラム、雰囲気など、良かった点はあり...
続きを読む(416字) -
新百合ヶ丘校
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2024/05
子供も興味を持ってくれたようで、前向きに入会を検討したいと思えた。 幼児だとどうしても先生のサポートが必要だと思うので、個別指導になるステムの方針がマッチすると思った。
自由にやりたいことをやろうとする子供に対して嫌な顔せず対応してくれた。子供がやる気になるようなリアクションをしてくれた。子供が普段タブレットを使わないので、操作に慣れない様子だった。但し、内容はプログラミングなどに一切興味がない子供でもとっつきやすいものだと感じた。アパートの一室で、駐輪場の場所がよくわからなかった。駅からは徒歩5分くらいの位置。アパートの一室なので良くも悪くもアットホーム感はあると思う。教室内に複数の部屋があり、他の生徒は椅子と机でやっているように見えた。体験時は他の部屋で発表会をしていて、畳の和室に座りながらローテーブルの上でタブレットを使うスタイルだった。まずは無料体験教室だったので5とします。まだ入会時のコストは確認できていません。先生とのコミュニケーションが楽しそうに見えた。授業内容もビスケットを使いながら、初心者でもわかりやすい内容だと感じた。
続きを読む(391字) -
新百合ヶ丘校
通塾生受講時:小1~現在/女の子
投稿日:2022/05/15
まだ始めたばかりですが、授業終わりの子どもの顔がとても楽しかった様子なのを見て、選んでよかったと思っています。内容ももちろんですが、比較的同学年の女の子が多いのもポイントなのかなと思います。
比較的若い方が多いので、若干の軽さは感じるのですが、他の生徒さんからもお兄さん、お姉さんのような存在感で慕われているのを見て、このくらいの距離感の方が相談などしやすく良い関係性でいられるのかなと感じました。最初の15分は子供用の数独のようなペーパーテストで頭の体操みたいなことをしていました。その後は持参したタブレットで用意されたプログラミングの課題を、各自のペースで進めていく授業内容で、最初のうちはマンツーマンに近い形で見てもらいながら一緒に進めていきますが、慣れてくると聞きたいことがあったり、一区切りついたタイミングで先生を呼ぶ形で進めていました。自宅から歩ける距離なのですが、歩道の広い大通りに面しているので、人通りも多く安全性の高い立地だと思います。最寄り駅からも5分ほどで、商業ビルも多いので送り迎えのついでにお買い物などもしやすいと思います。別の学童でも共用の教室なのですが、と...
続きを読む(607字)
百合ヶ丘の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
百合ヶ丘で特徴別にプログラミング教室を探す
百合ヶ丘駅の休会制度ありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。