2024/11/29(金) 版
草加駅のWebアプリケーションが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- Webアプリケーション
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全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教室の雰囲気は柔らかく、明るく良かったと思います。隣で教えていた声が聞こえましたが優しい声掛けで教えていたように感じました。
- カリキュラムもしっかりしており、検定があったり、ただ通うだけでなく、成長を確認出来るのはいいなと思いました。
- すでに数回通っていますが、毎回「楽しかった。」と帰ってきます。これからも楽しく学んでいけそうです。
教室一覧
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 草加アコス教室
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ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 草加アコス教室
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
草加駅(東武伊勢崎線)から徒歩2分集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
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プログラミング教室 manalgo イトーヨーカドー草加校
草加駅(東武伊勢崎線)から徒歩3分個別指導小学1年生~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
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TETRA UP プログラミング教室TETRA UP(テトラアップ) 草加校
- オンライン/自宅で学べる
プログラミングを通じ 子供達の未来に豊富な選択肢を
草加駅(東武伊勢崎線)から徒歩4分集団指導(少人数制) 個別指導新小学1年生~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ ◯ - 教室の特徴
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パソコン教室わかるとできる ダイエー草加校
「できた」が楽しくなる!「楽しい」が夢中になる!
埼玉県草加市氷川町2102番地3個別指導小学3年生から6年生までのお子さまを推奨しております。それ以外の学年のお子さまの場合は教室に一度ご相談ください。- 教室の特徴
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ナビ個別指導学院 草加
埼玉県草加市氷川町2104-1個別指導小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
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プロクラ 臨海セミナー 草加校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
草加駅(東武伊勢崎線)から徒歩6分集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生 ※対象学年以外のお問い合わせにつきましては、お応え致しかねますのでご了承ください。- 教室の特徴
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コードアドベンチャー 草加校
マイクラ実況者が作る新しいプログラミング教室
埼玉県草加市住吉1丁目10-27個別指導入会は小学生のみです。通っている間に中学生になった場合は継続して学ぶことが出来ます。- 教室の特徴
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プロクラ げんきなみらいスクール 草加校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
草加駅(東武伊勢崎線)から徒歩8分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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エジソンアカデミー ECCベストワン 松原校
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
埼玉県草加市草加3-4-1集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 草加松原
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
獨協大学前〈草加松原〉駅(東武伊勢崎線)から徒歩8分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ - - - - - - 教室の特徴
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マイクラで楽しく"超実践的"スキルを身につける!
埼玉県草加市花栗1-10-14集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生~中学校3年生までを対象 年長さんや高校生もご相談次第で対応可能です。- 教室の特徴
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草加駅のWebアプリケーションが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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