2024/11/26(火) 版
東岸和田駅のゲーム制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ゲーム制作
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教室一覧
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全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学1年生~小学6年生
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おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 東岸和田校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
東岸和田駅(阪和線(天王寺~和歌山))から徒歩6分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 東岸和田
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
東岸和田駅(阪和線(天王寺~和歌山))から徒歩12分集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 11/30(土)
- 12/1(日)
- 12/8(日)
- 12/14(土)
- 12/15(日)
- 12/22(日)
- 12/28(土)
評判・口コミを一部ご紹介
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開成 東岸和田本部教室
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/11
子供自身も楽しそうだし、親としても良い印象を持ちました。 あとは、スケジュールと料金についてもうちょっと検討したいと思います。
親切に教えてくれました。子供の自由な発想を否定されないことが良かったと思いました。マイクラを使っているので、興味は持ちやすかったみたいです。逆にマイクラを使っているので、遊び感覚になりそうな気がしました。(うちの子は)家から近いので便利ですが、他の塾生の自転車がいっぱいで、帰り、1人では自転車を出しづらいこともあるかもしれないと思いました。広すぎない空間なので、集中できそうだと感じました。部屋は明るくきれいでした。どこも同じかもしれませんが、やはり料金は高く感じます。もう少し安ければ他の習い事と掛け持ちも考えるのですが…。とにかく子供はとても楽しかったみたいです。
続きを読む(285字) -
開成 東岸和田本部教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/03
一番は子供が楽しんでやりたいと言っていることです。プログラミングを通して、考える力や、発表する力など、総合的に成長出来るようになると期待してます。
塾の先生のため、教えるのに慣れている。わかりやすく、きちんと説明をしてくださり、子供も楽しんでました。ベースがマインクラフトなので、ゲーム感覚で、見ていても楽しいです。先生がホワイトボードで、説明してくれて、わかりやすかったです。駅前なので、通いやすいですが、駅からは細い道を通ります。車での送迎はしやすく、近くにスーパーや有料駐車場は沢山あります。教室は明るくて、壁等も綺麗で、設備もしっかりしてます。スペース広いです。建物の1階なので、防災面でも、安心して通わせることが出来ると思いました。料金は高めなので、3をつけてますが、その分、得られるものが沢山あると思いますので、結果的には良いと思いました。特に、計画を立てて、最終的に自分の作品発表をするという所まで、出来るようになるので、楽しみです。計画を立てて、最終的に自分の作品発表をするという所まで、出来るようになる等。家でもログインして...
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東岸和田駅のゲーム制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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