2024/12/01(日) 版
稲荷山公園駅の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 資格対策
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総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生、中学生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 今まで独学でやっており、スキル自体はやり方を教わればすぐ習得できると思いますが、企画の考え方を身につければより幅広く応用できると感じました。
- 総合的に考えても、駅近、カリキュラムも整っている、時間もゆとりがあると言うことで、非常にいい評価の値をつけることができます。
- 体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった
教室一覧
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この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-2件を表示 / 全教室2件
評判・口コミを一部ご紹介
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まるひろ入間教室
体験生体験者:中2/男の子
体験日:2022/05
女性の先生ばかりで優しく対応してくださいました。 体験後、家に帰ってから子どもと相談しましたが、ここなら行けそうということで入会させて頂きました。 子どもの特徴にも配慮して頂いてるような気がします。 まだ数回しか通っていないですが、親にも事務的な対応でなく、丁寧に対応してくださいます。
丁寧に子どものペースに合わせて教えてくださいました。子どもに教える時もわかりやすいように言葉掛けして頂いていました。テキストもありますが、動画を見ながら進めていくといった感じでした。最初はタイピングの練習からということで、本格的なプログラミングの授業はまだ先のようです。商業施設内にあるので、駐車場も問題ないですし、子どもが行ってる間に親が時間を潰すところもたくさんあります。教室内は少し狭く感じましたが、大人の方が多いせいか静かで落ち着いた雰囲気でした。一人一人スペースが区切られており、個人のペースで学びやすいようになっていると感じました。まだ本格的なプログラミングの授業は開始していないですが、他の教室と比べてもお手頃な価格かと思います。
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まるひろ入間教室
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2024/10
体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった
優しそうで、丁寧に教えてくれそうな印象があり、お任せしたいなと感じた。柔らかい雰囲気が好印象でしたいきなりプログラミングではなく、基本操作、基本動作を習得し、段階を踏んでいくという形が良いと思った家からは少し距離があるが、デパートのなかなので、安全面については問題ないかと思う雰囲気は大変よく、設備も充実していた印象で、本人が楽しみにしているので、満足している他の習い事に比べてやや高い印象があるが、本人がやる気になっているため、応援しようと思う子供は、パソコンに向き合うことが楽しいという段階で、これから徐々に奥深い興味に変わっていくと思うが、たくさんパソコンが並んでいた点を喜んでいた
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まるひろ入間教室
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2022/06
子供の実力を知った上で課題を与えてくれたので、体験でも個々内容変えてくれた点が良かった。結果的には子供も楽しかったらしく、通うことになった。
丁寧に子供でもわかるよう説明してくれた子供の実力を理解した上で足りてないことを教えてくれた教材自体にしっかり目を通していないが、基礎から応用まできちんと書かれている印象がある丸広百貨店内にあるので通いやすく、安心駐輪場も広い6階にあるのでエスカレータだと時間がかかるのが少し面倒少し狭いように感じたが、静かで集中できる空間になっていた検定合格者やタイピング上位者など貼り出してあるのは良かったプログラミングのみだと安めだと感じたが、他に基礎講習も受けねばならず、それが別料金のため結果割高になってしまった検定取得に向けた授業をしてくれるところ電話や説明なども含めて、先生方が丁寧に応対してくれるところ
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稲荷山公園駅の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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