2024/11/26(火) 版
下小田井駅の個別指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学1年生~
教室一覧
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教室一覧
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1-2件を表示 / 全教室2件
評判・口コミを一部ご紹介
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見沼春岡
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/02
想像していた教室の様子とは違っていて、普通の民家の一室だったが、子供は特に気にしていないようだった。
短い時間ではよくわからないが、落ち着いた雰囲気だった。優しすぎることは無さそうなので、子供がちゃんと話を聞きそうだと思った。子供が非常に乗り気になったのはよかったが、少し簡単すぎると感じた。途中でコース変更ができるのはいいと思う。自宅から近いのが良いが、目印になるものが特にはないので、あまり分かりやすくはない。周辺も民家しかないが、電車に乗ったりする必要がないので、その点は安心できる。教室という感じではなく、お友達のうちに遊びにいったような感じ、と子供は話していた。少人数で行うのであればこじんまりしている方がいいのか、通ってみなければわからない。月2回にしては月謝が高いし、教材も高いが、学校では習わないような特殊な習い事だから仕方がないのかも…。教材は気に入ったようだったし、自分から初めてやりたいと言い出した習い事なので、希望を叶えようかどうか、迷っている。
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キッズラボ小田井校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/02
自分の理想とする習い事を探すことができて、全体的に満足しています。子供が人見知りなので、慣れるのには、時間がかかりそう。
今回の体験に関して、すぐに連絡をいただき、不明点を事前に確認できました。すごく丁寧で、やさしい先生だと思いました。マイクラがすごく好きなので、それを使った教室を探してました。ロボット教室などは、近所に複数あるのですが、マイクラは、以外とありませんでした。立地や利便性は問題ないのですが、残念なことにうちから遠く、途中で渋滞もあったりで、こちらの評価にさせてもらいました。すごく楽しそうな雰囲気だと思いました。同じくらいのお子さんが多いので、友達もできそう。このような教室は、習い事の中でも高めだと思いますが、他の類似教室と比べても、妥当だと思います。同じくらいのお子さんが、何人か通われているところが良かったです。先生も、体験に関しての連絡を迅速にしてくださいました。
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キッズラボ小田井校
体験生体験者:小5/女の子
体験日:2023/01
楽しい、もっとやりたかったといってました。 集中してやっていたのでよいと思いました。
優しく子供たちと向き合ってくれていると感じた。聞くのが苦手な子でも質問しやすそう。動画を見て進めていくタイプでした。一人ずつパソコンと向き合うので、自分のペースで出来そう。国道から少し入った場所で行きやすい。駐車場は少なそうだけど、少人数なので大丈夫そう。オシャレで綺麗な部屋でした。アットホームで落ち着いて集中出来そうな感じがしました。月謝は高めではあるが、マイクラでやる所は少ないし、他のプログラミング教室も高めなのでしかなたない。月に2回だが、1回1時間半で振替もできるからよい。マイクラの教材は子供が喜んで集中出来るからよい。少人数なので先生に質問もしやすそう。
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キッズラボ小田井校
通塾生受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2023/04/12
もう少し安いと嬉しいですが、マイクラを教材にしている所は近くにないのでやってよかったです。
先生がやさしく休憩時間にカードゲームやマイクラができて楽しいそうです。基本的にはパソコンで動画をみて分からない時は先生に聞くシステムです。場所的には行きやすいが、駐車場が1台分なので、路駐して待つと近所の人の目が少し気になります。部屋はレンタルルームで広くはないが、少人数なため丁度よいサイズ。綺麗でアットホームな感じです。高いと言えば高いが、マイクラを使ってプログラミングをやってるとこは少なく、子供がそれでやる気にぬるならいいと思う。マイクラで遊べるのも楽しそうだが、子供は休憩時間も楽しいようです。今のところないです
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下小田井駅の個別指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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