2024/11/27(水) 版
木田駅のウイルス・感染症対策 (コロナ対策)をしている子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ウイルス・感染症対策 (コロナ対策)
-
マインクラフトⓇを使って学ぶ個別対応型プログラミングスクール
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生・中学生・高校生対象のコースがあります。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-4件を表示 / 全教室4件
-
QUREOプログラミング教室 野田塾集団個別指導専門館MIRAI美和校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
木田駅(名鉄津島線)から徒歩6分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 美和こども園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県あま市金岩枝村36集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 あま七宝教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県あま市花正地先1番地1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール 津島教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
愛知県津島市蛭間町字新田376-1集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ - - ◯ ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/2(月)
- 12/3(火)
- 12/6(金)
- 12/10(火)
- 12/16(月)
- 12/17(火)
- 12/27(金)
- 12/28(土)
評判・口コミを一部ご紹介
-
姫路駅前校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/05
手続き自体は不備もあり対応はイマイチだと感じた。講師も大学生なので微妙かと思ったが本人が話しやすく質問しやすいようなので良かったと思う。
優しそうで子供にも丁寧に接していたので安心した。学生なので感覚が子供と近く話しやすいので質問もしやすい。レゴが好きなのでブロックから組み立てるところ、実際にそれを指示して動かすことができてとても楽しかったようだ。駅前のビルなので人通りも多く、家からとても近いので慣れれば一人で通うこともできそうでとても満足している。体験の時は人も少なく仕切られた場所で体験だったので安心だったがコロナの状況が収まりつつある中教室にどのくらいの人がくるのか心配。他のプログラミング教室よりは安いが料金自体は安くないと思う。ただ本人がやりたい気持ちがあるので試してみても良いと思った。習い事として決まった曜日時間ではなくこちらの都合に合わせて月の回数や日程を立てられるところが良いと思う。
続きを読む(334字) -
北浜南
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/03
実際の教本、ブロックを使って組み立てる体験ができ、子供が通った場合どんな感じになりそうか分かったので良かった。
子供にも丁寧に優しく教えて下さり良かったです。話し方や物腰も柔らかく、子供も話しかけ易かったようです。テキストをきちんと読まないと出来ないようになっていて、敢えて間違っていても声かけしない事で自分で間違いに気付けるように指導していくとの事で、学習塾的要素も強いと感じました。まだ就学前でじっくり読んで取り組む事が出来ない息子には、失敗の連続・ダメ出しの連続になり挫折する事になりそうだと思いました。使用するブロックは息子はすごく気に入り、欲しいと言っていました。大きな道路を一本曲がった所にあり、分かりやすい場所でした。駐車場も広々としていて、自宅からもほど近くて良いです。公共施設を借りて行っているので、すごく綺麗というわけではないです。古さはありますが教室として通う分には問題はないと思います。月2回で約1万円は他の習い事に比べるとかなり高いと思います。教材・内容への満足度、子供のやる気、...
続きを読む(516字) -
所沢校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2020/03
ロボット教室の体験は初めてでしたが、子供もとても楽しんで集中して取り組んでいました。先方の空き状況の都合で、プレスクールに参加されている方に混ぜて頂いたため、90分じっくり取り組めたのはありがたかったです。
自律的な進め方を前提とされているだけあって、困った時にサポートするというアプローチをされていて、良い印象を受けました。1人1台パソコンがあり、テキストも子供自身が読み進められるよう分かりやすくまとめられていると感じました。少し駅から遠いので、慣れてきてから1人で通わせられるかが気になりました。駅からは歩車分離の道を歩いてたどり着けるので、その点は良いと思いました。多くの生徒さんのブロックが置かれていて驚きました。そのため、少し研究室のような印象を受けましたが、親が座って見られるスペースもあり、良かったと思います。年の授業回数が多いので、月謝がある程度高くなるのはやむを得ないと思うのですが、最初に購入するブロックの費用も考えると、やはり高いとは感じます。子供は初めて見るロボットに興奮しつつも、親がいることも意識から抜けるぐらいに集中して取り組んでいました。先生が穏やかで、本人の様子を見...
続きを読む(418字) -
御器所駅前校
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/06
とても優しく丁寧にご説明いただき、 子供も私も安心できました。 子供のやる気があるうちにいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。
とても優しく丁寧にご説明いただき、子供も私も安心できました。子供のやる気があるうちにいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。まだ詳細はよく分かりませんが、年長の子供でもコツコツやれるような内容になっていて良さそうです。楽しかったみたいです。自宅から教室は近い立地なのですが、レッスンを受けられる日がなく自宅で受けることにしましたので特に問題はありません。自宅から教室は近い立地なのですが、レッスンを受けられる日がなく自宅で受けることにしましたのでよくわかりません。他の習い事に比べると高く感じるのですが、詳細説明を聞いていると妥当な金額かと思われます。。。。。。とても優しく丁寧にご説明いただき、子供も私も安心できました。子供のやる気があるうちにいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。
続きを読む(345字) -
長浜
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/03
子供がすごく楽しんでいた。本人は学んでいる感覚はなく楽しく遊んでいる感じ。楽しいと学びや吸収が良くなると思うので好印象だった。
先生が沢山教えるという感じではなく、本人に課題を与えて後は本人の自主性に任せているようだった。そういう学びも大事なんだろうな、と思う。初めに教材を買って、その同じ教材をずっと使えるのは経済的。一度作って、遊んで、それを全てバラして、違うものを作るくり返し。自宅から良い距離。車で行って、駐車場もあるので。周辺には商業施設があるので、送り迎えの間に買い物が出来て便利。良かったと思う。基本的には一人で黙々と作っていく作業なんだけど、子供達は興味深く自分の課題に向き合っていた。専門的なことがわからないので、この位の金額なのかな、と思う。何個もかけもちで習い事をすると高く感じるとはおもう。ブロックでロボットを作って、動いておもちゃの様に楽しく遊んでいた。ロボットを動かしているうちに、ここが動いてロボットが動くのだ、という気付きがあった。
続きを読む(368字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2023/04/27
受講内容がよく分からないので、何が身についているのかわよく分かりませんが、タイピングは早くなっているようです。
受講中は、パソコン上で黙々と作業をしているので先生とはほとんど話さないようですが、真面目で優しそうな先生だと思います。息子に何を学んできたかと尋ねても、曖昧な回答しか返ってこないので、正直何をやっているのかはよくわかりません。今の教室は少し遠いので、もう少し自宅の近いといいなぁと思います。あまり見ていないのでよくわかりませんが、息子は楽しくやっているようです。他のプログラミング教室に比べると良心的な料金設定だと思います。タイピングが早くなっていること。特にありません。特にありません。
続きを読む(244字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/04/27
プログラミングはもちろんですが簡単な英単語、タイピングも学べます。 宿題も最初のほうしかないので子供が楽しんで行けてます。
体験へ行ったらすごく丁寧に授業内容や進め方を教えてくださいました。子供たちには気さくに接してくれていて子供もとても懐いており、聞きたいことが都度聞ける関係、雰囲気です。ほぼ自分で見て自分で進めていく流れなので個人差は目立ちます。ただやる気のある子はどんどん進んでいける印象です。駐車場ピーク時はだいぶ混雑しますが、すごく広いわけではないので17時の送り時に苦労することが多々あります。教室の中にはいろいろな張り紙がしてあり、なにか合格すると張り出されたりするのでやる気が出そうです。料金はお得だと感じました。今は一人で通っていますが、兄弟割りなどがあったりと良心的です。マイクラが好きなのでマイクラを使ったプログラミング教室というのは子供も入りやすかったと思います。特にありません。特にありません。
続きを読む(349字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2023/06/22
子供の話として、あるキャラクターを目標の場所まで動かす事ができるようになったと言うことや、プログラミングは英語を使うので、英語への苦手意識も現在はないように見えるのもこの授業を受講しているおかげかなと思ってます。ただやはり、親の目でその組んだプログラミングを実際見てみたいと思うのでその機会があれば嬉しいです。
車で送り迎えの際や、色んなイベントの際に子供が楽しそうに先生と話している姿をよく見るので普段から良く接して頂いているのだと思って安心しております。子供に「今どんなことが出来るようになったの?」と聞くと詳しくは教えてもらえるのですが、ほとんどプログラミングに関しては素人なので子供の学んだこと(どんなプログラミングを組んで、実際どのように動かしているか等)をもう少し目で見えるような機会があると良いなと思いました。家から自転車で5〜10分程度の位置で通わして頂いているのですが、車通りが多い通りなのもあり、心配はしております。生徒の人数の多い学習塾の時はわかりませんが、もしよかったらプログラミングの時に駐車場に先生に立って頂いてで生徒を迎えてくれてくださるとより安心できるかと思います。実際、授業をしているところを見たことがないのでパッと見での感想にはなりますが、教室内は広々としていますし、椅...
続きを読む(655字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2023/04/29
3人の子どもがお世話になっています。 子どもたちは、毎回楽しんで学習に取り組んでいます。
プログラミングの指導だけでなく、英語やパソコン操作についても丁寧に教えてくれるので安心です。、プログラミングの知識は、もちろんのこと、英語単語を使って入力するので、英語力やパソコンの操作能力が向上している。家からも近いし、駐車場も広いので通いやすい。交通量の多い通りに面しているが、信号が近くにあるので、駐車場から出やすい。設備や雰囲気も良い。開放的な内装なので、閉塞感がない。建物内の階段が螺旋階段で魅力的です。やや割高だと感じている。しかし、今後の社会情勢を考えるとプログラミングの学習は大事だと思うので、先行投資と思い通わせている。プログラミングだけでなく、英会話や書道など複数の教科を習える。だから、学習塾の掛け持ちをせずに、同じ教室で様々なことが学習できること。特にない。組織がしっかりしているので、質問に対してのレスポンスが早く、丁寧に対応してもらえる。
続きを読む(383字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/05/24
プログラミングを通して タイピングが出来るようになり パソコン技術が身についてきました。一つの場所で 英語、そろばん、習字、塾なと 色々まなべるので とても助かります!
動画を見ながら分からないところは塾長が優しく教えてくれます。基本は動画をみながら進めていきます。分からなければ先生に確認しながら進めていけるので安心です。家からは少し距離があり交通量も多い場所にありますが横断歩道も近くにあり自転車で通える範囲内です。2階建てで塾やそろばんなど教室が分かれている。机などの数は多いと思う。プログラミングの価格が分かりませんが、兄弟割引や、友だち割引など口コミで割引されるのでありがたい。
続きを読む(209字)
木田の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
木田で特徴別にプログラミング教室を探す
木田駅のウイルス・感染症対策 (コロナ対策)をしている プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。