2024/11/23(土) 版
学研奈良登美ヶ丘駅の生徒用待機スペースありの子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 生徒用待機スペースあり
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-12件を表示 / 全教室12件
-
ロボ団 学研奈良登美ヶ丘校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
学研奈良登美ヶ丘駅(近鉄けいはんな線)から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制)新小学1年生〜- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾学研奈良登美ヶ丘教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
学研奈良登美ヶ丘駅(近鉄けいはんな線)から徒歩2分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 馬渕個別登美ヶ丘校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
学研奈良登美ヶ丘駅(近鉄けいはんな線)から徒歩2分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 奈良トヨペット登美ヶ丘教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
奈良県奈良市中登美ヶ丘6丁目8番-3集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 奈良トヨペット登美ヶ丘教室
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
奈良県奈良市中登美ヶ丘6丁目8番-3集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/28(木)
- 12/12(木)
- 12/26(木)
-
プロクラ KEC 登美ヶ丘校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
奈良県奈良市中登美ヶ丘3丁目3集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 登美ヶ丘校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
学研奈良登美ヶ丘駅(近鉄けいはんな線)から徒歩10分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 進学ゼミナール押熊校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
奈良県奈良市押熊町1519-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
中和進学塾 押熊校
マインクラフト®を使って学ぶ個別対応型プログラミングスクール
奈良県奈良市押熊町1115集団指導(少人数制) 個別指導小学1年生から中学3年生まで- 教室の特徴
-
ProgLab(プログラボ) プログラボ学園前
阪急阪神と読売テレビによるロボットプログラミング教室 夢を実現するチカラを育むSTEAM教育
学園前駅(近鉄奈良線)から徒歩6分集団指導年長~中学校3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 京都精華町教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
京都府相楽郡精華町光台1丁目7集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 京都精華町教室
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
京都府相楽郡精華町光台1丁目7集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
学研奈良登美ヶ丘の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
学研奈良登美ヶ丘で特徴別にプログラミング教室を探す
学研奈良登美ヶ丘駅の生徒用待機スペースありの プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。