2024/11/27(水) 版
木田駅のプログラミングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- プログラミング
-
マインクラフトⓇを使って学ぶ個別対応型プログラミングスクール
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生・中学生・高校生対象のコースがあります。
教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 体験内容とても良かったです。 プログラミング以外も体験させてもらったので娘の苦手な事が鮮明に分かりすごかったです。
- マインクラフトを通してプログラミングに抵抗なく親しんでいっているのはすごいなと思いました。 マイクラからその上の教材に進んだ時に興味を持ち続けてくれると良いなと思います。
- 教室の雰囲気は柔らかく、明るく良かったと思います。隣で教えていた声が聞こえましたが優しい声掛けで教えていたように感じました。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-3件を表示 / 全教室3件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 美和こども園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県あま市金岩枝村36集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 あま七宝教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県あま市花正地先1番地1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール 津島教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
愛知県津島市蛭間町字新田376-1集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ - - ◯ ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/2(月)
- 12/3(火)
- 12/6(金)
- 12/10(火)
- 12/16(月)
- 12/17(火)
- 12/27(金)
- 12/28(土)
評判・口コミを一部ご紹介
-
瑞穂汐路
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/03
体験が開始の時間まで数人参加予定が、実施の開始時間になって1人だったので、最初教室に不安を覚えました。
代表の講師の方からは要点的なアドバイスをして頂きき、若い方は生徒と近い目線で接していただきバランスが取れていると感じました教材は素晴らしいと思います。限られたキッドの中でいくつもの作品を製作する姿勢は、とても好感がもてました。自宅から一番近い教室を選びましたが、自宅から歩いてみると、多少遠かったです。でも、送り迎えが苦になる距離ではなかったです。生徒の数に比べて多少狭い気がしました。説明は受けましたが、コミニュティセンターより大学の方が施設的にはしっかりしていると思うので、できれば以前のように大学で実施していただけたらいいのにとは、思います。プログラミング教室としては普通と思います。月2回なので、もう少し安かったら、もっと通いやすいのにとは思います。色々な学年やコースの子と一緒に学べるので、よい刺激になると感じました。子供は、帰ってからも改造する事を楽しそうに話してました。
続きを読む(392字) -
大田原校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2020/05
とても親切に教えて頂きました。 あっという間に時間が過ぎて子供も楽しかったようです。 塾の中ということで、静かな雰囲気の中で集中していました。
穏やかな方で優しく丁寧な印象でした。子供も集中して一生懸命取り組んでいました。子供の様子を見守っていたり、声かけしたりと良い印象でした。まだ1度しか体験してないので分かりませんが、色々と種類があるようなのでこどももとても楽しみにしています。場所もわかりやすく、駐車場もあり満足です。自宅からも10分ほどで着くので距離も良いです。近くにコンビニもあり暗くないので安心です。綺麗で静かな雰囲気で落ち着いてます。入り口の事務所?みたいな所にいる方も感じ良く挨拶してくれて先生も待っていてくれて落ち着いた良い雰囲気でした。他の体験教室に行った事がないので比較できませんが、高すぎるわけではないので特に不満もありません。子供が楽しく経験できればそれで良いです。塾があるので、とても静かな印象を受けました。綺麗で静かで集中できる環境だと思いました。階段で2階にあがるので転ばないでほしいです。
続きを読む(390字) -
三条校
体験生体験者:小5/女の子
体験日:2020/03
授業1回分の体験が出来ると思ったら、ただ話をするだけ。他の生徒さんが先生を呼べば終わりまで待ち。時間の無駄でした。
ただただバタバタしてただけ。なぜ体験にきたのかわかっていないと思う。まとまりのない話をしただけ。経験有りだと知ったら、あーそうですかーと言って、じゃ、やる事ないですね。って。自分でどこまでの力があるかも見ないで、は?と思った。どの教材を使うのか、わかりません。こういう教材って言ってコピーの束をパラパラしただけ。普段使ってない本とか、こういうのをしていくと。授業は何見てやるの?と聞いても普通はテキストでと。そのテキストはどこに?ヤマダ電機の中なので、立地アクセスはいい。駐車場も広いし、店内の中なので送り迎えにはいい場所だと思います最悪でした。ただ机とパソコンだけ。教室といえるのでしょうか?入りづらいし、時間前にチラチラ見てるのに、気付いてもらえず…。チャイムでもあればいいと思う高い。この教室に入会金に月謝は、高い。約9000円毎月払う価値なしです。管理費みたいな毎月1000円って払う意...
続きを読む(452字) -
姫路駅前校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/05
手続き自体は不備もあり対応はイマイチだと感じた。講師も大学生なので微妙かと思ったが本人が話しやすく質問しやすいようなので良かったと思う。
優しそうで子供にも丁寧に接していたので安心した。学生なので感覚が子供と近く話しやすいので質問もしやすい。レゴが好きなのでブロックから組み立てるところ、実際にそれを指示して動かすことができてとても楽しかったようだ。駅前のビルなので人通りも多く、家からとても近いので慣れれば一人で通うこともできそうでとても満足している。体験の時は人も少なく仕切られた場所で体験だったので安心だったがコロナの状況が収まりつつある中教室にどのくらいの人がくるのか心配。他のプログラミング教室よりは安いが料金自体は安くないと思う。ただ本人がやりたい気持ちがあるので試してみても良いと思った。習い事として決まった曜日時間ではなくこちらの都合に合わせて月の回数や日程を立てられるところが良いと思う。
続きを読む(334字) -
長浜
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/03
子供がすごく楽しんでいた。本人は学んでいる感覚はなく楽しく遊んでいる感じ。楽しいと学びや吸収が良くなると思うので好印象だった。
先生が沢山教えるという感じではなく、本人に課題を与えて後は本人の自主性に任せているようだった。そういう学びも大事なんだろうな、と思う。初めに教材を買って、その同じ教材をずっと使えるのは経済的。一度作って、遊んで、それを全てバラして、違うものを作るくり返し。自宅から良い距離。車で行って、駐車場もあるので。周辺には商業施設があるので、送り迎えの間に買い物が出来て便利。良かったと思う。基本的には一人で黙々と作っていく作業なんだけど、子供達は興味深く自分の課題に向き合っていた。専門的なことがわからないので、この位の金額なのかな、と思う。何個もかけもちで習い事をすると高く感じるとはおもう。ブロックでロボットを作って、動いておもちゃの様に楽しく遊んでいた。ロボットを動かしているうちに、ここが動いてロボットが動くのだ、という気付きがあった。
続きを読む(368字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2023/06/17
タイピングのスピードが上がった。 学校のプログラミングの授業が、さらに楽しくなった。
いつも優しく教えてもらえる。同じ日に他のカリキュラムもやっているが、先生が1人しかいないけど、質問などしてもすぐに対応してもらえる。マインクラフトで楽しく学んでいる。昇級テストがあるので、級を上げるために頑張れる。駐車場が狭い。夏場、冬場は車でアイドリングして待っていなければならない。ヘッドホンなど忘れたときに予備をすぐに貸してもらえて、ありがたい休んだとき料金内で授業の振替ができるので、ありがたい。料金に対しては、満足している。友達がたくさんできたそうです。
続きを読む(232字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2023/04/29
3人の子どもがお世話になっています。 子どもたちは、毎回楽しんで学習に取り組んでいます。
プログラミングの指導だけでなく、英語やパソコン操作についても丁寧に教えてくれるので安心です。、プログラミングの知識は、もちろんのこと、英語単語を使って入力するので、英語力やパソコンの操作能力が向上している。家からも近いし、駐車場も広いので通いやすい。交通量の多い通りに面しているが、信号が近くにあるので、駐車場から出やすい。設備や雰囲気も良い。開放的な内装なので、閉塞感がない。建物内の階段が螺旋階段で魅力的です。やや割高だと感じている。しかし、今後の社会情勢を考えるとプログラミングの学習は大事だと思うので、先行投資と思い通わせている。プログラミングだけでなく、英会話や書道など複数の教科を習える。だから、学習塾の掛け持ちをせずに、同じ教室で様々なことが学習できること。特にない。組織がしっかりしているので、質問に対してのレスポンスが早く、丁寧に対応してもらえる。
続きを読む(383字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/04/27
プログラミングはもちろんですが簡単な英単語、タイピングも学べます。 宿題も最初のほうしかないので子供が楽しんで行けてます。
体験へ行ったらすごく丁寧に授業内容や進め方を教えてくださいました。子供たちには気さくに接してくれていて子供もとても懐いており、聞きたいことが都度聞ける関係、雰囲気です。ほぼ自分で見て自分で進めていく流れなので個人差は目立ちます。ただやる気のある子はどんどん進んでいける印象です。駐車場ピーク時はだいぶ混雑しますが、すごく広いわけではないので17時の送り時に苦労することが多々あります。教室の中にはいろいろな張り紙がしてあり、なにか合格すると張り出されたりするのでやる気が出そうです。料金はお得だと感じました。今は一人で通っていますが、兄弟割りなどがあったりと良心的です。マイクラが好きなのでマイクラを使ったプログラミング教室というのは子供も入りやすかったと思います。特にありません。特にありません。
続きを読む(349字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/06/14
何より子供が楽しく通えているのがいいと思います。 パソコンが上達するのでいいと思います。
話し方がやさしく、子供、保護者の接し方などすごくいいと思います。ゲーム感覚で進めれて、楽しく通っています。タイピングも少しずつ上達してると思います。他の授業もあり、曜日によっては混んでいてすぐに満車になる場合があります。教室を改装したばかりで、トイレもきれいで、環境はすごくいいと思います。少し高いような気がしますが、子供が楽しく行ってるのでいいと思います。プログラミングの他に学習塾、英語、習字、そろばんなどがあって、複数習うと割引があっていいと思います。同じ曜日にすれば、同じ日に複数習えます。混んでいる曜日、時間によっては車が停めれない時がありました。ジュニアのプログラミング検定などがあると、子供のレベルがわかりやすいと思います。
続きを読む(319字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/04/27
英語(アンイングリッシュクラブ)と同じ曜日に通うことができることも気に入っているところです
大好きなマインクラフトを使ったプログラミングに喜んで通っています。一人一人に合った進め方をしてくれところが気に入っています。子どもがどのような授業を受けているのかを見る機会がないので、あまり印象に残っていないです駐車場が満車になることもないので安心して通うことができます。しかし自転車で子どもが通おうとするには横断歩道も遠く心配なところがあります塾長先生のコメントなどが壁に貼ってあり、子どものやる気につながる工夫をされている点が素晴らしいとおもっています一般的なプログラミング教室よりも随分と安いと思う。夏休みや冬休みに振り替えができるとさらに良い学校でのプログラミングの授業では、自信を持って取り組んでいるようす。これもアンプログラミングクラブのおかげと感じています特にありませ
続きを読む(341字)
木田の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
木田で特徴別にプログラミング教室を探す
木田駅のプログラミングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。