2024/11/25(月) 版
岸辺駅の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 資格対策
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総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生、中学生
教室一覧
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1-7件を表示 / 全教室7件
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QUREOプログラミング教室 個別指導シグマ吹田SSTオアシスタウン校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
大阪府吹田市岸部中5丁目1-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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ロボ団 吹田岸部校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
大阪府吹田市岸部中5丁目1-1集団指導 集団指導(少人数制)年長さんから始めれらるプログラミング教室!月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 山田南
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府吹田市山田市場7-1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 11/30(土)
- 12/5(木)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/19(木)
- 12/21(土)
- 12/28(土)
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ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 山田南
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
大阪府吹田市山田市場7-1集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
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デジタネ プログラミング教室 s-live山田南校
全国に200校以上!デジタルの学び×エンタメ型 学習コンテンツで小学生から高校生まで楽しく学べる
大阪府吹田市山田市場7-1集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学1年生~- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 山田南
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
大阪府吹田市山田市場7-1集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
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プロクラ エール 千里山田校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
大阪府吹田市五月が丘北13-5集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
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イズミヤ千里丘教室
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/02
総合して、素敵な教室でした。通い続けてみないとマイナスポイントは分かりませんが、体験してほかのお子さんを見る限りみなさん楽しそうに受けられていました。
先生たち全員優しくちゃんと指導もされていて、見て回ったりしていました。注意などもしっかりされていました。自由に、がスタンスでした。型決めでして答えを教えていくのではなく自分で考える力をつけるといった教室でした。駐車場もあり。とても通いやすい。イズミヤの中にあるので安心して通えると思います!!ほかのお子さんも声掛けしてくれたり気にかけてくれたりすごく優しくいい子たちばかりでびっくりしました。プログラミング自体が、習い事としては高めですがここは割と安いんじゃないかと思います。
続きを読む(238字) -
イズミヤ千里丘教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/02
グループレッスンは魅力的でしたが、週末 (土曜日) は個別しかないとのことで残念でした。
丁寧に対応はして戴けました。個別の場合、自分でヘッドセットで聞きながらなので、グループの方が良いかなと思いました。Scratchの教材でした。小学校でも使用しているものでしたが、本人はいまいちだったようです。イズミヤの中に教室がありますので、駐車場も多く、車であれば、通いやすいと思います。パソコン教室も一緒にされているので、一通りのPC、机、椅子の備品は問題ないと思いました。他と比べても同程度と思います。別料金ですが、タイピングの練習も可能とのことで、そこは魅力的かと思います。パソコン教室で実施されていますので、学ぶ環境は整っており、雰囲気は良いと思います。
続きを読む(282字)
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岸辺駅の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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