2024/12/18(水) 版
左京山駅のWeb制作Web制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
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目指せ神エンジニア 第20回マイパソ全国チャンピオン在籍校 博士ちゃん在籍 #EpicPartner
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年現在募集 小3~高1
4.78 (60件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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緑教室
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2024/10
ずっと体験させたかったので、申し込みから体験までスムーズで、先生もいろいろ丁寧に最初から最後まで対応していただきました。 また、子供がやれる時期がきたらここで習わせたいと思います。
一生懸命教えていただきました。上手くいかないところも、何度もチャレンジさせてくれました。対応も早く、優しいです。パソコンに慣れてない私だと難しく感じましたが、子供は普段ゲームで慣れているのでスムーズにコントローラ使っているようにみえました。使いこなしを見てくださって内容も判断してくださったと思います。プログラミングやトレーニングなどいろいろ体験でき、これを身につけると上手くやれるようになるのもわかりました。自分では、出来てない基本を教えてくださいました。知っていた場所なので車で問題なく行けました。駐車場があるのは、習い事には送迎する親にはありがたい。目印になる建物、スーパーやビルがあるのでわかりやすい。世界観があって面白い。ただパソコンが何台もあるので明るく、老眼の私には眩しく目が疲れた。値段は高くもない普通ぐらいかな?ちょっと安い方だと思う。振替が、きくや選べるコースなど優しいと思...
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緑教室
通塾生受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2024/12/08
プログラミングは今後必須項目だと思っていて身につけておいて損はないと思っています。
子どもが楽しそうに通っている。現在行っていること、取り組んでいる授業内容を教えてくれるため、大変ありがたいです。授業内容は分かりませんが、子どもがすごく楽しそうに勉強してるのを見ると楽しく学んでいるのかなと思います。駐車場が少ないため、路駐してしまうことも多々あるため、近隣に迷惑がかかってしまうことがある。教室が真っ暗なことにびっくりしました。子どもは特に気にしている様子もないため大丈夫だと思っています。一回毎あたりの授業料設定になっている。料金に対しては高くないわけではないが子どものためと思えば払えない金額ではないと思います。先生、授業、カリキュラム、雰囲気などが良いためか、子どもが授業がある日を心待ちにしています。ありません。特にありません。
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教室一覧
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1-5件を表示 / 全教室5件
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プロクラ 明光義塾 左京山教室
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
左京山駅(名鉄名古屋本線)から徒歩10分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 大高青山
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県名古屋市緑区青山4-516集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ - ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
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- 12/20(金)
- 1/24(金)
- 2/9(日)
- 2/21(金)
- 3/21(金)
- 4/25(金)
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ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 大高青山
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
愛知県名古屋市緑区青山4-516集団指導小学校1年生〜月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ - ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
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ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 風かおる丘幼稚園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大高駅(JR東海道本線(浜松~岐阜))から徒歩13分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 野田塾 滝ノ水校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
愛知県名古屋市緑区滝ノ水5丁目2110個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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左京山駅のWeb制作Web制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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