2024/11/29(金) 版
谷町九丁目駅のオンライン対応の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- オンライン対応
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総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生、中学生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 今まで独学でやっており、スキル自体はやり方を教わればすぐ習得できると思いますが、企画の考え方を身につければより幅広く応用できると感じました。
- 総合的に考えても、駅近、カリキュラムも整っている、時間もゆとりがあると言うことで、非常にいい評価の値をつけることができます。
- 体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった
教室一覧
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教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 専門的なスキルを追求したい場合他の選択肢が出てきますが、興味を楽しく広げていきたい場合比較した中で一番バランスの取れた教室でした
- プログラミングの内容は問題ないですが、うちはタイピングも希望していたので、それがないとなると入会は…といった感じです。プログラミング希望の方はいいと思います。
- 塾と併設のため、周りを気にしながらやる必要があり、雰囲気に馴染むのが大変そうだと感じた
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-9件を表示 / 全教室9件
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gaプログラミングスクール 上本町校
子どもたちひとりひとりが自分の夢をその手でつかむチカラを養います。
谷町九丁目駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩6分個別指導4歳から高校生まで選べる4つのコース- 教室の特徴
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STEMON(ステモン) 上本町・谷町九丁目校
イキイキと生き続ける力を育む、STEAM教育&プログラミングスクール『STEMON』(ステモン)
谷町九丁目駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩6分集団指導(少人数制)年中~小学6年生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い合わせください。- 教室の特徴
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エジソンアカデミー ビーンズパソコンスクール
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
谷町九丁目駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩5分集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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プロクラ ドコモショップ 上本町校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
大阪上本町駅(近鉄難波線)から徒歩5分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 上本町校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
大阪上本町駅(近鉄難波線)から徒歩10分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ - - ◯ - - - 教室の特徴
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プロクラ 開成 松屋町教室
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
松屋町駅(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)から徒歩8分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
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アーテック自考力キッズ 脳力開発ギザブレインズ プログラミング教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
四天王寺前夕陽ヶ丘駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩9分集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
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エジソンアカデミー 脳力開発ギザブレインズ プログラミング教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
四天王寺前夕陽ヶ丘駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩9分集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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デジタネ プログラミング教室 上本町校
全国に200校以上!デジタルの学び×エンタメ型 学習コンテンツで小学生から高校生まで楽しく学べる
谷町六丁目駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩9分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学1年生~- 教室の特徴
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なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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