2024/11/30(土) 版
蒲生四丁目駅のゲーム制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ゲーム制作
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教室の雰囲気は柔らかく、明るく良かったと思います。隣で教えていた声が聞こえましたが優しい声掛けで教えていたように感じました。
- カリキュラムもしっかりしており、検定があったり、ただ通うだけでなく、成長を確認出来るのはいいなと思いました。
- すでに数回通っていますが、毎回「楽しかった。」と帰ってきます。これからも楽しく学んでいけそうです。
教室一覧
-
-
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学校1年生〜
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- ありがとうございました。保護者としては大変満足している。こどもの反応は否定的なことはなく、やってみたいとのことで、好かったと思う。
- 子供が全体的に楽しかったです。次も行けるのと聞かれました。 もう一度体験してから決めたいと思います。
- 素晴らしい環境で、子どもたちの創造性を高める講座だと思いました。いつもは子ども同士で教えあったり、評価しあったりしているとのことで、そこも気にいりました。
教室一覧
-
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教材や立地は通いやすいと思います。 学習塾ならではで他の教科も習える等の説明ありました。 体験時間も長めにとっていただいたのか、子どもは十分に楽しんでました。
- 年中なので、集中力が続くのかが一番心配なところなのですが、マイクラを体験できたことで、60分が一瞬だったようで、またやりたい!と話しておりました。
- 子供達の好きなことでもあり、体験させていただき「楽しかった。」「またやりたい。」とやりたい気持ちがより一層強くなりました。月1回、個人発表があるとのことで、発言することも苦手な子供ですが、少しずつでも慣れて成長に繋がってくれればと思います。
教室一覧
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 体験は1人だったので、実際の授業風景や雰囲気がわからなかったのが残念だと思いましたが、授業内容的には魅力的な内容になっていると思います。
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-6件を表示 / 全教室6件
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 蒲生校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
蒲生四丁目駅(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)から徒歩2分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~ セントラル蒲生教室
「成功」以上に「失敗」する勇気を大切にしてほしい
蒲生四丁目駅(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)から徒歩5分集団指導(少人数制) 個別指導年長~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
-
Swirl Global Afterschool プログラミング教室
楽しく学ぼう!マインクラフトを使ったプログラミング教室!
蒲生四丁目駅(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)から徒歩7分集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生~小学校6年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 城東区民センター
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
野江駅(京阪本線)から徒歩7分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/7(土)
- 12/21(土)
- 1/4(土)
- 1/11(土)
-
ヒューマンアカデミージュニア サイエンスゲーツ 城東区民センター
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
野江駅(京阪本線)から徒歩7分集団指導5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安- 体験可能な日程
-
- 2/24(月)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 城東区民センター
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
野江駅(京阪本線)から徒歩7分集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
我孫子
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2020/02
子どもの希望で体験にいきました。本人はまぁまぁ楽しんでいました。完成したロボットを動かすところまで体験出来て良かったです。
先生方は親しみやすくとても良かったです。テキストを見ながら丁寧に教えていただきました。子どもにアドバイスもしていました。月に2回は少ないと思いました。週に1回ある習い事の方が通わせたいという気がします。月謝の金額を思うと・・・。駐車場があればもっと良かった。駅前からすぐで、電車の場合はとても便利ですが、車で送迎する場合、駅のロータリーで路駐する事になります。教室の中は殺風景です。少し物置きの雰囲気がありました。学習塾の教室も兼ねている様なので装飾は必要ありませんが、もう少し片付けて欲しい。月に2回は少ないと思いました。週に1回ある習い事の方が通わせたいという気がします。教材も月謝も高い。先生方は親しみやすく好印象でした。今回の体験の時間を見ていた限りでは、子どもたちが楽しくロボットを組み立てて、創作意欲が育つと感じました。
続きを読む(366字) -
進学ゼミナール蒲生四丁目駅前校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/10
プログラミング教室の体験はこちらだけですが、良さそうなのでこのまま入塾予定です。 子供は家でもやりたいというほど楽しかったようなので、親としてもこれから通わせるのが楽しみです。
非常に丁寧に説明してくださいました。体験中の声掛けなども適切であったと思います。信頼できる教材であると思いました。1時間近く集中力が持つような工夫がされているようなので、個別でも安心できそうです。立地も特に問題はなさそうです。ただ駐輪場が地下にあり、慣れるまで自転車の出し入れは注意が必要だと思いました。とても明るくて清潔感のある施設でした。教室には学校のような机と椅子がありました。トイレは男女で階が分かれています。月謝は他の習い事より高いと思いますが、子供がやりたいと思える習い事が他にないので、この価格でも問題ありません。週2でこの価格ならより良いですが。個別ということで少し不安でしたが、自分のペースで進めていけるのは子供に合ってそうでした。曜日も固定ではありながらも、変更には柔軟に対応してくださるとのことで安心です。
続きを読む(364字) -
進学ゼミナール蒲生四丁目駅前校
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/01/18
プログラミング検定などもあるようなので、目標を持たせながら技術を身についていける教室だと思います。
基本的には自分で進めていくようですが、分からないときに聞いたりできるので、子供に適切に接してくださっているように思います。あまり詳しくは分かりませんが、本人がだんだん難しくなってきたと言うので少しずつレベルアップするようです。自転車で一人でも通える距離ですが、駐輪場が半地下にあり、少し安全面で気になりました。教室は小さ目で集中はしやすいかなと思います。色々なクラスがあり、教室全体は明るい雰囲気です。塾という場での良質な教材を用いたプログラミング教室であるということを考えれば値段は相応かと思いますが、もう少し低価格であればたくさんの子が通えるのかなとも思います。教材が面白く、講師の方々が温かいので、子供も続けられていると思います。連絡ツールがラインなので便利です。
続きを読む(335字)
蒲生四丁目の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
蒲生四丁目で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (1)
- 個別指導 (3)
- QUREO(キュレオ) (3)
- マインクラフト (5)
- ゲーム制作 (6)
- プログラミング (4)
- ビジュアルプログラミング (6)
- タイピング (6)
- ビジュアル言語 (3)
- Webアプリケーション (4)
- JavaScript (5)
- HTML+CSS (3)
- 集団指導 (2)
- Scratch (2)
- パソコン・ICT教育 (2)
- 集団指導(少人数制) (2)
- その他 (1)
- java (1)
- 駐車場あり (1)
- 駐輪場あり (1)
- 振替制度あり (1)
- 複数講師 (1)
- 生徒用待機スペースあり (1)
- 保護者用待合スペースあり (1)
- ロボット (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- レゴ® エデュケーション SPIKE™ ベーシック (1)
- mBlock(エムブロック) (1)
- mBot(エムボット) (1)
- 動画制作 (1)
- デザイン (1)
- 音楽制作 (1)
蒲生四丁目駅のゲーム制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。