2024/11/27(水) 版
呉駅のパソコン・ICT教育が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- パソコン・ICT教育
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- プログラミングに興味がありつつも、アルファベットには苦手意識があったので、苦手を克服して自信に変えることができたらいいなと思っています。
- 他のところもいってみないとわからないが、良い体験ができて子供が喜んでいた。資格も取りたいと前向きなので合うところを探してあげたい。
- スクラッチを使用するなら自宅でもできると感じた。娘が1歩先に進めたらタイピングとかをやらせたいと思う。
教室一覧
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 専門的なスキルを追求したい場合他の選択肢が出てきますが、興味を楽しく広げていきたい場合比較した中で一番バランスの取れた教室でした
- プログラミングの内容は問題ないですが、うちはタイピングも希望していたので、それがないとなると入会は…といった感じです。プログラミング希望の方はいいと思います。
- 塾と併設のため、周りを気にしながらやる必要があり、雰囲気に馴染むのが大変そうだと感じた
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-8件を表示 / 全教室8件
-
ロボット科学教育 Crefus(クレファス) Kicks ×crefus呉校
- オンライン/自宅で学べる
ロボット製作×プログラミングで科学を楽しく学び、未来につながる力を育てるロボット教室です!
呉駅(JR呉線)から徒歩8分集団指導 個別指導幼児、小学生〜- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 毎日個別塾5-Days呉駅前校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
呉駅(JR呉線)から徒歩9分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO 鷗州塾 呉校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
呉駅(JR呉線)から徒歩9分集団指導小学1年生~小学6年生- 教室の特徴
-
プロクラ 田中学習会 呉中央校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
呉駅(JR呉線)から徒歩10分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 呉駅前校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
呉駅(JR呉線)から徒歩9分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニア サイエンスゲーツ 呉中通
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
広島県呉市中通4-2-16集団指導5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安- 体験可能な日程
-
- 12/7(土)
- 12/21(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 呉中央
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
広島県呉市中央6丁目2-9集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 あそか幼稚園
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
広島県呉市清水1丁目10-25集団指導年中~中学生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
呉校
体験生体験者:小6/女の子
体験日:2023/02
ありがとうございました。先生は雰囲気よく好感持てました。やる事も短時間で把握できました。教室の静かな雰囲気もよかったと思います。
丁寧でした。少なくとも、50分間放置にはしない雰囲気は伝わりました。経過や進行状況が可視化できたらなおいいです。もう少し教材とか説明が必要かと思いました。全部が、説明動画で伝わらないと思います。エクストラと費用で聞き手に不安を与えかねないと思いました。駐輪場がない。可能であれば、体験の時に、駐車券の発行もあればなおいいのではないかと思いました。丁寧に説明していただきました。シンプルで好感持てました。検定などの結果も張り出されたり、通学者の意欲も刺激するのではないでしょうか?仕方ないところですが、維持費は高めに感じました。教材費の説明が、やや説明不足だと思います。やる事が短時間で把握できたのと、子供も意欲を見せてくれたので、即決としました。
続きを読む(323字) -
仙台駅東校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2020/02
一年生と四年生の子の体験を申し込んだが、二人で一台のパソコンを使用し四年生の内容で行うよう言われ非常に不満に思った。
上記内容に対してこちらから何回かお願いしなければ、本来の一年生の体験と四年生の体験に分けてもらえなかったので、良い印象は持てなかった。教材に関しては子どもの興味を引く良い内容だと思うが。途中で見せられた二つのCMの動画はどうかと思った。仙台駅近くなのでアクセスは良いが、毎回送迎しなければならなくなることを考えると小学生が一人で通える距離にあると助かる。外靴と内履きに履き替える境界がわかりずらく、かと言ってその場にいるスタッフさんに教えてもらえるわけではなく、良い印象は持てなかった。高いと思った。この金額であれば、自分で教材だけを購入し子どもたちに自由に遊ばせ、時にはアドバイスをしてあげたほうが良いと思った。子どもの興味をひきやすい教材を利用し、楽しんで行わせることができていたことが良かったと思う。もともと興味を示してはいたが、さらに興味を深めていた。
続きを読む(380字) -
呉校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/01
親としては、お値段も立地も内容もここでいいかなと思う体験でした。 子どもも楽しそうでしたが、大好きなゲームを使ってプログラミングを学ぶところも体験する予定なので、最終的にどうするかは子どもに決めさせたいです。
横に付いていただき、ゆっくり丁寧で、ものすごく褒めてくださり、子どもも嬉しそうに楽しく体験できていました。自分のペースで習得したいものがちゃんと習得できそうなカリキュラムでした。大手の中央出版?が手掛けているそうで、そこも安心。駅から近くアクセスしやすい。大きな横断歩道を1個渡らないといけないが、歩道橋もあるので、子どもだけでも通えそう。駐車場がないので、車だと駐車料金が必要な所がちょっとネック。子どもの生徒がいなかったので、子どもが居るときの雰囲気はわからなかったが、大人だけだと静かで集中できそうな雰囲気です。先生が付きっきりというわけではないので、妥当かつ、とても良心的な金額だと思いました。技能を習得するだけなら大満足なお値段です。自分の画面とは別に、同じ内容を説明しながらやっている画面があり、それを聴きながら、わからない所は教室の先生にも聞けていいなと思いました。事前に受けたア...
続きを読む(479字) -
呉校
通塾生受講時:小6~現在/女の子
投稿日:2023/05/06
進捗状況がよくわかりません。 親としては、なにを目標にして続けさせるかのモチベーションがないです。
フレンドリーです。受け答えもしっかりしてます。たまにLINEで様子も知らせてくれます。進捗状況がよくわかりません。親としては、なにを目標にして続けさせるかのモチベーションがないです。近くて通わせてます。アクセスも良く、不満はありません。駅から近いです。綺麗で、整然としてます。コロナ禍でも不安は、ありませんでした。想定より、月謝がかかります。エクストラでかかる費用は、不満に思う親もいるかと思います。不満なく、続けたいと言ってます。あってるんだと思います。親が、通わせるモチベーションは、余りないかとおもいます。子供の満足度との乖離もありますし、LINE交換しても、教室からのリアクションがない事が多く、それは不満です。
続きを読む(310字)
呉の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
呉で特徴別にプログラミング教室を探す
呉駅のパソコン・ICT教育が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。