2024/11/29(金) 版

手柄駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧

詳細条件
  • 集団指導

7

  • 本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くの...
    初月からプログラミングが学べるロボット教室
    • 初月からプログラミングが学べるロボット教室
    • 基礎と応用、ソフトとハードの両方を学べる授業
    • やる気を引き出すレベルアップ方式

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 体験を受けて、子どもが一番満足しており、プログラミング自体への興味も湧いたようなので、体験に行ってみて良かった。
    • 総合的に見て良かったのですが一番の理由は家から遠いこと、2番目の理由が 個人事業のところが気になりました。家から近かったら通っていたと思う
    • 子供は、難しかったが楽しかったと言っていた。家でも教材をダウンロードしたらできるとのことで、家でも継続してやることが大事だと思った。

    教室一覧

  • 2021年度プログラミング教室顧客満足度調査"最優秀賞受賞"受賞「子どもの好きを学びに!」

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導 集団指導(少人数制)
    • 対象学年
      新小学1年生〜
    体験レッスンの様子
    • 体験レッスンの様子
    • レッスンの様子
    • レッスンの様子

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • どうしてこれをしないといけないのかなど、細かい事もしっかりと教えてくれていて親の満足度は高かったです。子供は体験前は時間が長いのを嫌がっていましたが、体験中夢中に取り組んでいたので楽しいのかなと思いました。通常の授業の時にまた体験に来てくれて大丈夫と先生がおっしゃって下さり、柔軟に対応してくれたところもありがたいです。
    • 土日の教室なので通えない日が出てくるかなぁと悩みますが、先生やカリキュラムがいいので前向きに検討しています。
    • ロボットを思い通りに動かせるまで、自分で試行錯誤している様子がとても印象的だった。プログラミングに対するイメージもとてもプラスになった。

    教室一覧

  • プログラミング教育を通してデジタル社会を生き抜く力を育てる

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
    • 対象学年
      小学1年生〜中学3年生(未就学の方や高校生も学習可能です)
    小学生・中学生のためのプログラミングスクール CodeCampKIDS

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 総じて高評価のコースや講師の皆さまではないかと感じています。参加した息子もすぐに通いたいと話してました。
    • 子供も楽しく体験でき、他の生徒さんが作られたプログラミングを見て、自分も作ってみたいという意欲が沸いたようです。 月に一回は発表会で、保護者も見に行けるとのことだったので、本人の成長を感じることができるのはいいかなと思いました。
    • レッスン内容や先生の普段の教え方や理念や目標設定が、理解できた。作成したオリジナル作品をコンテストに応募する取り組みも良いと思った。

    教室一覧

  • プログラミングもしっかり、Word・Excelもしっかり近くの教室で20年の実績で未来の子供を育てる

    • カテゴリ
      パソコン教室 プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      年長~高校3年生
    少人数でわかりやすい
    • 少人数でわかりやすい
    • タイピング
    • スクラッチ

    教室一覧

  • 21世紀を生きる子どもたちに必要な論理的思考力+4つの力を育みます

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      低学年~(各教室で対象年齢が異なりますので、教室に直接お問い合わせください。)

    教室一覧

  • 子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。

    • カテゴリ
      プログラミング・ロボット教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      年長~中学3年生
    学習管理システムを用いて、お子さまの学習ペースと理解度を確認!
    • 学習管理システムを用いて、お子さまの学習ペースと理解度を確認!
    • 教育にテクノロジーを用いて成果を上げた 優秀な事例を表彰する 「日本e-Learning大賞」において、第18回のグランプリとなる 日本e-Learning大賞をPlaygramが受賞しました!
    • 子どもの宝石を見つける教育「やる気スイッチグループ」の指導メソッドを用いて、一人ひとりの生徒に寄り添い、得意を小集団のレッスンを実施しています。

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 初めてのプログラミングでしたが、息子もゲーム感覚で楽しみながら学べて、とても意欲的だったので、体験できてよかったと思います。
    • 体験では、子供は通常の授業を体験し、親にはプログラミング、教室についての説明がありました。他の生徒が誰もいない時間だったので、実際の授業のイメージがつきにくかったです。子供は体験を楽しめたようでした。
    • 少しの時間でしたが将来の仕事がどうなるのかどのような世の中になるのかためになりました!

    教室一覧

  • 理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム

    • カテゴリ
      理科実験教室
    • 授業形式
      集団指導
    • 対象学年
      5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安
    低年齢のお子さまでも安心して実験ができます
    • 低年齢のお子さまでも安心して実験ができます
    • 科学への興味を引き出す映像教材
    • 自発的に自分の考えを発言できるようになっていきます

    教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!

    • 子供はとても楽しかった、と言って大満足しており、入会予定です。無料で体験させて頂いたことが恐縮くらい、材料を使わせて頂き感謝です。
    • 内容は問題ないのですが時間が少し長く感じました。先生があと一人いらした方が満遍なく指導できると思います
    • 子供が楽しそうにしていて本人がやりたいと言ったこと、先生が変わっても続けられそうと本人が言ったことが最初のステップだと思いました。 私も子供が好きそうな分野だと思ったので通わせたかったのもあり、とりあえず通うことに決めました。

    教室一覧

この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!

1-13件を表示 / 全教室13

手柄の近くの市区町村からプログラミング教室を探す

手柄で特徴別にプログラミング教室を探す

手柄駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問

なぜプログラミング教育が必修化されたの?

社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。 今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。

そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。

さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。

大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?

2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。

情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。

また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。

沼田直之の写真

このページの監修者

沼田 直之

ぬまた なおゆき

GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート

2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。

※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。