2024/11/26(火) 版
天王寺・大阪阿部野橋・天王寺駅前駅のゲーム制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ゲーム制作
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
-
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-6件を表示 / 全教室6件
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 天王寺校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
天王寺駅(大和路線)から徒歩3分個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 アベノ駅前
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
天王寺駅(大和路線)から徒歩2分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/20(金)
-
トライ式プログラミング教室 天王寺駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
天王寺駅(大和路線)から徒歩5分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
プログラミング教室 manalgo あべのand校
天王寺駅(大和路線)から徒歩4分個別指導小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース ヒューマンアカデミー天王寺校
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
天王寺駅(大和路線)から徒歩5分集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール イトーヨーカドーあべの教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
阿倍野駅(大阪メトロ谷町線)から徒歩4分集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/23(土)
- 11/25(月)
- 11/27(水)
- 12/2(月)
- 12/4(水)
- 12/5(木)
- 12/9(月)
- 12/10(火)
- 12/11(水)
- 12/16(月)
- 12/17(火)
- 12/18(水)
- 12/27(金)
- 12/28(土)
評判・口コミを一部ご紹介
-
イトーヨーカドーあべの教室
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2020/08
綺麗なビルで、清潔感ある教室、集中出来そうな静かな環境でした。子どもが気に入ったら入会する気で行きましたが、内容が足りませんでした。他の地域のプログラミング教室も体験に行こうと思います。
第一印象は優しそうな方でした。丁寧な応対は子どもにとっての『パソコンを教えてくれる先生』ではなく、優しそうな営業のお兄ちゃん、という印象。子どもの学習能力を上げる為の熱心さは感じなかった。塾のような対応を望んでいたので物足りなかった。体験させたかったスクラッチのプログラミング方法など知識があるなと思う場面が少なくて料金説明などがメインでした。基本は本人がドリルを読んで自己学習の場所提供、という感じの説明で、小4が読み解くには難しいドリル。3年間のカリキュラムですが、3年では終わらないと思います、と言われたので頼りがいはなさそう。値段が安いので小4ではなく中学生で学校でも習っているやる気のある子ならいいのかも。スクラッチはどこのプログラミングスクールでも取り入れていて、子どもも学校で触った事があると話すだけに、予習には良いなと思った。高学年向きのカリキュラムかと思う。初めての子どもには...
続きを読む(673字) -
KEC 天王寺校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/08
先生や教室の印象が明るく、プロクラ直営校ということもあってか教材のレベルも良いと思いました。実際のレッスンは年齢で縛らずさまざまな学年のお友達と関われるのも良いと思います。子供の自由な発想力を伸ばしながら、今後必要になってくる学習力や受験を視野に入れた対策があり、子供自身はまだプログラミングについてよくわかっていないようですが、大好きなマイクラの世界なので学習と思わず学習できる環境が良いと思います。何事も楽しんでいるうちが花だと思うので、これを機にプログラミングにハマってくれるといいなと思います。
フランクで明るい男性の先生でした。マウスやキーボードの初歩的な操作から丁寧に教えてもらえ、落ち着きのない我が子の好奇心や考え方を否定することなく常に子供目線で進行してくれたのが良かったです。体験専用に作られた教材だったようで、はじめてでも子供が没頭して楽しんでいました。また、頭で考えていることを可視化できる補助教材があり、「書く」ことが意識づけになって良いと思いました。雑居ビルが立ち並ぶ立地で人通りや車の交通量が多いのですが、最寄駅からすぐなのでとても便利だと思います。エレベーターが開くとすぐに教室があり、内装は新しく明るい空間でした。学習塾と併設されており利便性は良さそうだが少し狭い印象。検討中の別の教室よりは高め。プログラミング自体の相場が他の習い事に比べるとそもそも高いので妥当かなとは思う。プログラミングを通して問題解決能力や発表する力が自然と身につくようなカリキュラムがあり、...
続きを読む(421字) -
TechCampus桑名校
体験生体験者:中2/男の子
体験日:2020/06
生徒の状況ばかり話がされ、授業の体験は、ほとんど出来なかった。こちらからの質問には親切な対応だった。
生徒の状況ばかり話がされ、授業の体験は、ほとんど出来なかった。こちらからの質問には親切な対応だったから。体験はしていないが、カリキュラムの内容はよさそうだと感じた。教材はシンプルだったが、色々工夫出来そうな感じ。駐車場がやや狭いが、自宅からそれほど遠くなく明るい道なので、子どもが自転車で通うことも検討している。1区画ずつしっかりと仕切られていて、静かに自分のペースで出来そうな雰囲気だった。設備も新しくもないが古くもない感じ。初期費用は、それほど高くないが、月額料金が、ちょっと高いと感じた。11,000円程度まで下がるとよい。質問には親切に対応してもらえそうな雰囲気だった。子どもも専門的な知識が学べそうだったので、期待が膨らんでいた。
続きを読む(320字) -
馬渕個別天王寺校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/03
体験後とても楽しかったと笑顔で教室から出てきており、入会を検討している。 カリキュラムは良いと思うが、別教室では制作物の発表をする機会があるが、こちらでは無いようなのでその点が残念
体験レッスン1時間前に事前説明のため教室へ、20分ほどで説明が終わり体験レッスンまで外で時間を潰すことになりました。説明後すぐにレッスンできる時間で設定してあれば良かったと思うマイクラで楽しくプログラミングの基礎を学び、その後キュレオの教材(こちらもアニメテイストで楽しそう)で本格的に学べる駅からは近く、電車通学には利便性が良いが、自転車通学だと人通りも多くて、交差点も大回りが必要で不便そう。先生たちが優しそうでした。個別指導の教室?と同じ空間での授業のためプログラミング中に子どもがうるさくしないか少し気がかりです。他のプログラミング教室と比較すると安い方だと思う。体験時は先生1人生徒3人と少人数で良かったマイクラが教材となってて、子どもがとても楽しく取り組めた。マイクラ履修後はキュレオの教材で学べるようですが、アニメぽくてそちらも楽しかったみたい。
続きを読む(380字) -
馬渕個別天王寺校
体験生体験者:中1/男の子
体験日:2023/07
思っていたよりも手軽でスムーズに入会まで決まりそうです。何校か体験し、比較出来たのも良かったです。
体験申込みから予約まで、折り返しお電話をくださりスムーズに体験日が決まりました。当日は実際の授業を受け、分かりやすく説明してもらっていました。キュレオというシステムで、テキストも必要なく合理的でした。その時の人数に応じて対応してくださるようで、分からない場合はすぐに答えてくれます。家から徒歩圏で探しました。駅からも近く、学校帰りに通う選択肢もあり、とても魅力的な立地です。生徒も講師も多くて、活気のある印象でした。チャイムも鳴っていたり、メリハリのある塾だなと思いました。別途テキスト代もかかることもなく、夏のキャンペーンでお得でした。要望に応じて教科もプラス出来るとのことで、気軽に相談しやすい雰囲気でした。先生との会話もスムーズでしたし、プログラミングの全体的な話も交えつつ分かりやすそうでした。
続きを読む(351字) -
馬渕個別天王寺校
通塾生受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2023/07/02
自発的でなく親が薦めて入会させた為、少し心配していたが、幸い子どもと講師との相性が良く、授業内容もそれなりに面白く取り組めており継続できている。立地の通いやすさ、月謝の額が高すぎないこともあり、トータルで満足している
先生は明るく、教え方もわかりやすい、話もしやすいと子どもは言っています。自分で考えて課題を進めていき、詰まると質問するという進め方ですが、そのスタンスが本人に合っていると言っています。教材の難易度はちょうどいい難しさのようです。毎回ゲームをいくつか作るプログラミング授業で、まず簡単なものを作成し、その後に少し難しいものを作る流れです。そのため簡単過ぎず困難すぎないカリキュラムで、バランスが取られていると思います。ターミナル駅から徒歩3分以内にあり、とても通いやすい。明るく人通りも多いため、夜であってもそこまで心配はない気がする。ただ、ターミナル駅ゆえ利用客がとても多いので、慣れるまで送迎しないと少し心配もある。教室内は、照明と壁の白さで全体に明るい。また必要以外の物品があまりなく、広く感じられる。座席スペースは大人には広くないが、子供の体格だと狭くないらしく、不満はない様子。授業の内...
続きを読む(609字) -
馬渕個別天王寺校
通塾生受講時:中1~現在/男の子
投稿日:2023/10/22
3年間でどこまで本人に知識がつくのかはわかりませんが、継続することが大事ですし、今後必修科目になるので今のうちに先取りしておいたほうが良いと思っています。
プログラムに沿って各自行うスタイルですが、分からないところはすぐに講師の方に聞ける環境ですし、プログラミング全体の知識も教えてくれていました。全てPCソフトに入っているので、特に心配する必要はないですし、別で教材を購入する必要もなくとても合理的な授業です。徒歩圏で探していましたし、駅前なので授業の振替の場合も学校帰りに寄れるのではと思い、選びました特に個室ではなく、オープンスペースでしていますが、個別塾ということで周りもみな黙々と勉強している中なので、問題はなさそうでした。妥当かなと思います。以前通っていた教室は別途教材費が必要でしたが、そういうこともなくポッキリ価格です。何校か体験をしましたが、やはり教材が良さそうでした。中学生ならある程度、自分自身で理解して進められますし、講師はおそらく大学生かと思いますが、プログラミングならむしろ若い方の方が適任ではないかと思っています。受付の...
続きを読む(465字)
天王寺の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
天王寺で特徴別にプログラミング教室を探す
天王寺・大阪阿部野橋・天王寺駅前駅のゲーム制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。