2024/11/25(月) 版
橋本駅(神奈川県)のビジュアルプログラミングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ビジュアルプログラミング
-
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学1年生~中学3年生
教室一覧
-
-
教室一覧
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生
教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学校、中学生、高校生
教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
-
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-2件を表示 / 全教室2件
評判・口コミを一部ご紹介
-
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/06
学校でもこれから体験するプログラミング教材を早期に体験する事が出来てとても良い経験になりました。当初、息子はゲームのコマンドを勉強したくそう言ったゲーム教材を扱う教室を探しておりました。ですが触ってみたらパソコン自体が楽しかった様で、とにかくタイピングを覚えたいと彼なりに身近な目標も体験を通して見つける事が出来たようです。。
息子のペースに合わせてゆっくり回答を待って下さり、とても優しい印象でした。また、やり方を教えるのではなく生徒自ら答えを導き出す過程を大切にしているとの事でしたので、プログラミングの授業を通して論理的思考を身につけられるのでは無いかと期待しています。授業は生徒毎にその人のペースで進められると言う事で、初心者の息子も焦らずに進められるかも知れないと感じました。出来る事が増えていけばどんどん楽しくなると思うので、息子のペースでしっかり学んで欲しいと思います。駅近の商業施設内で駐車場も広く、駐車場利用サービス時間も長くとても助かります。授業のコマ割りも選択肢が多いので助かりました。始めからデュアルモニターでの体験なので、パソコンに苦手意識等芽生える前に身近なツールとして導入出来そうでした。割安な分月に3回の授業という事で、今の息子にはちょうど良いと思いました。またやりたい事や出来る事が増えた...
続きを読む(496字) -
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/06
わが子は、プログラミングはやりたいものの、教室もわからなかったのであまり乗り気ではなかったが、体験を受けてみて授業や先生とのやりとりのイメージができたようで、「通いたい」と前向きな気持ちになった。別教室も体験に行ったが、先生の様子等全然HPだけではわからなかったので、実際に体験するのはとても大切だと感じました。
説明が丁寧で、なぜこの習い事が必要なのかを話してくれ、熱意をもって指導してくれるように思ったため。面白そうだった。ビデオを見ながら学ぶ形式だったので、マイペースなわが子にあっていると感じた。商業施設の中に入っているので待ち時間に買い物ができるし、下の子と一緒に授業を終わるまで待つのが大変なので、時間を潰せて便利だと思う。駐車場もあり、送迎が楽。狭い教室ではあったが、雰囲気はきれいで、机も清潔感があった。いすや机は子供向けではなかった。他の教室に比べ安く、初期費用などもなかった。プログラミングはどこも高いので、ここは気軽に通えそうだと思う。先生が子供の特性に合わせて指導方法を提案してくれ、安心して通わせられると感じた。子供も目線を合わせて話をしてもらい、とてもうれしそうだった。
続きを読む(342字) -
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/11
体験教室を通じて息子がプログラミングに興味を持ってくれた良い経験となりました。出来れば入会をしたいところでしたが今回は通う曜日の調整が付かず入会を見送る形となりました。
プログラミングについての説明もとても分かりやすかったです。息子に対しても優しく対応をしていただきました。プログラミングだけでなくパソコン操作についても基本的なことが学べる点が良いと思いました。大型施設内ある教室です。通うことになっても親が送迎するため、駐車場がありとても便利です。教室内は、新しくはありませんが個人のブースが分かれており席は消毒され小綺麗な感じでした。広さは思いのほか狭かったです。他のプログラミング教室に比べ、カリキュラム内容に対してとてもリーズナブルに感じました。体験教室で対応をして下さった講師の方の対応がとても良かったのと息子が想像していたよりプログラミングは面白かったようだったので通わせたいと思いました。
続きを読む(316字) -
橋本教室
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2022/12
スクラッチがほぼ習得のレベルなので、他のパソコン教室では断られたり、ジュニアのExcelを勧められたりしたのですが、こちらでPythonの入り口に触れさせていただき、本人の興味がグッと深まりました。 先生方の印象もとても良かったです。 独学で学ぶことが苦手なお子さんはここの教室に通うことで、プログラミングの知識と共に、目標を決めてやってみて、うまくいかなければ修正するということが身につくのではと思います。
前日に確認メールをくださり、安心でした。先生方の身だしなみや説明、子どもへの対応が丁寧で好印象でした。少人数で目が行き届いていて、余分な話をしているお子さんへの注意をしてくれたり、分からない時にすぐ質問に対応してくれたりと、子供だけでも安心して通える環境だと思います。ジュニア向けのPythonを学べる教室はなかなか他に無く、今回はじめてPythonに触れたのですが、オリジナルのプリントも楽しみながら取り組めるものだったようです。内容も分かりやすく、つまずいた時も質問にすぐ先生が対応してくださり、体験時間1時間のうちにひとつのプログラムを組み上げることが出来、達成感やPythonの面白さを感じられる内容だったとのことです。他の体験のお子さんのスクラッチもレベルに合わせたものを用意してくれていて、個々のレベルや進み具合に合わせた対応や楽しく学べ興味が深まる環境だということを感じました。橋...
続きを読む(986字) -
イトーヨーカドー橋本校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/01
大変満足しています! 週何曜日、時間など固定ではないところも、他の習い事との兼ね合い場ありがたいと思っています。
積極的に声をかけてくださり、良いと思いました。一緒に見学に来ていた弟達にも声をかけてくださり、また、他の方が学びにきているので、集中できるように気遣ってくれたのは良かったです今まで独学でやっていましたが、わからない点や抜け落ちている点をきちんと教えていただけそうなので、良かったです。少し家から離れている事に本人は不安そうですが、大型店の中にあるので、1人でも迷子にならずに通えそうで安心しています。イヤホンをつけて、個別でに分かれているので集中できそうです。もう少し広ければいいなと思いましたが、贅沢は言えません。他の習い事より1ヶ月あたりの回数少ないけれど、他社より安価で助かっています。割高なイメージもありましたが、この金額なら良いと決断できました。本人のやりたい事、知りたいことができそうなので、良かったです。一から習って、それ以上に興味を示したら色んなことにチャレンジして欲しいです
続きを読む(396字)
橋本の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
橋本で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (1)
- 個別指導 (5)
- QUREO(キュレオ) (3)
- マインクラフト (4)
- ゲーム制作 (4)
- プログラミング (5)
- ビジュアルプログラミング (8)
- タイピング (4)
- ビジュアル言語 (6)
- Webアプリケーション (3)
- JavaScript (4)
- HTML+CSS (4)
- ジュニア・プログラミング検定 (3)
- オンライン対応 (3)
- 集団指導(少人数制) (3)
- Scratch (3)
- 資格対策 (1)
- パソコン・ICT教育 (2)
- 保護者見学可 (1)
- 振替制度あり (2)
- 保護者用待合スペースあり (1)
- 休会制度あり (1)
- Python (1)
- Unity (1)
- C# (1)
- 集団指導 (2)
- ヒューマンオリジナルロボット (1)
- ロボット (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- その他 (3)
- 駐車場あり (1)
- 駐輪場あり (1)
- パソコン教室・ICT教育・タイピング (1)
- その他 (1)
- ITリテラシー (1)
橋本駅(神奈川県)のビジュアルプログラミングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。