2024/11/28(木) 版
南阿佐ケ谷駅のビジュアルプログラミングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ビジュアルプログラミング
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教室の雰囲気は柔らかく、明るく良かったと思います。隣で教えていた声が聞こえましたが優しい声掛けで教えていたように感じました。
- カリキュラムもしっかりしており、検定があったり、ただ通うだけでなく、成長を確認出来るのはいいなと思いました。
- すでに数回通っていますが、毎回「楽しかった。」と帰ってきます。これからも楽しく学んでいけそうです。
教室一覧
-
-
イキイキと生き続ける力を育む、STEAM教育&プログラミングスクール『STEMON』(ステモン)
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年年中~小学6年生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い...
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 日頃からいろんな物事に対し、興味や疑問を持ったり、ロボットや機械が好きな子供なので、知識欲が満たされる習い事だと感じた。 子どもも楽しそうで、また行きたいと言っていた。 毎回のレッスン内容を写真や動画なども交えて保護者向けに配信してもらえるとのことで、学習内容もわかり、安心感につながると感じた。
- 教室に通わせる事で子どもの思考が広がっていきそうな教室だと思いました。 子どもとの間合いの取り方がとにかく上手だと思いました。
- 体験なのに、しっかり充実した内容の1時間でした。今まで他の習い事の体験等も行ったのですがこちらの体験が1番楽しかったようで、通いたいと何度も言われました。
教室一覧
-
-
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年年長~中学3年生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 初めてのプログラミングでしたが、息子もゲーム感覚で楽しみながら学べて、とても意欲的だったので、体験できてよかったと思います。
- 体験では、子供は通常の授業を体験し、親にはプログラミング、教室についての説明がありました。他の生徒が誰もいない時間だったので、実際の授業のイメージがつきにくかったです。子供は体験を楽しめたようでした。
- 少しの時間でしたが将来の仕事がどうなるのかどのような世の中になるのかためになりました!
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-17件を表示 / 全教室17件
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 新高円寺校
- オンライン/自宅で学べる
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
新高円寺駅(東京メトロ丸ノ内線)から徒歩2分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
トライ式プログラミング教室 高円寺駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
高円寺駅(JR中央線(快速))から徒歩5分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
荻窪駅(JR中央線(快速))から徒歩3分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 浜田山校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
浜田山駅(京王井の頭線)から徒歩1分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 城南コベッツ荻窪教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
荻窪駅(JR中央線(快速))から徒歩9分個別指導小学3年生~小学6年生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 城南コベッツ 高井戸教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
高井戸駅(京王井の頭線)から徒歩7分個別指導小学2年~小学6年- 教室の特徴
-
Next Star LAB 永福町校
エンジニアやプログラミング知識を有する講師が楽しく教えるプログラミング教室
永福町駅(京王井の頭線)から徒歩4分個別指導小学2年生~月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
- 12/28(土)
- 1/4(土)
- 1/11(土)
- 1/18(土)
- 1/25(土)
- 2/1(土)
- 2/8(土)
- 2/15(土)
- 2/22(土)
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 荻窪南校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
富士見ヶ丘駅(京王井の頭線)から徒歩13分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ - - - - - - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 荻窪校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
東京都杉並区上荻3‐26-10集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ - ◯ - - - - - 教室の特徴
-
Next Star LAB 下井草校
- オンライン/自宅で学べる
エンジニアが楽しく教えるプログラミング教室
下井草駅(西武新宿線)から徒歩3分個別指導小学2年生~月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
- 12/28(土)
- 1/4(土)
- 1/11(土)
- 1/18(土)
- 1/25(土)
- 2/1(土)
- 2/8(土)
- 2/15(土)
- 2/22(土)
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾下井草教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
下井草駅(西武新宿線)から徒歩3分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO WinBe 下井草校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
下井草駅(西武新宿線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ロボット科学教育 Crefus(クレファス) 西荻窪校
- オンライン/自宅で学べる
ロボット製作×プログラミングで科学を楽しく学び、未来につながる力を育てるロボット教室です!
西荻窪駅(JR中央線(快速))から徒歩3分集団指導 個別指導幼児、小学生〜月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 西荻窪校
- オンライン/自宅で学べる
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
東京都杉並区桃井4-2-6集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
プロクラ 臨海セミナー 井荻校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
井荻駅(西武新宿線)から徒歩4分集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生 ※対象学年以外のお問い合わせにつきましては、お応え致しかねますのでご了承ください。- 教室の特徴
-
トライ式プログラミング教室 久我山駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
久我山駅(京王井の頭線)から徒歩3分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 久我山校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
久我山駅(京王井の頭線)から徒歩7分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
阿佐ヶ谷校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/11
全体的に満足できる内容でした。振替えについても同じ週であれば回数制限なく振り替えできる点も良いと感じます。ただ子供は他のお教室を気に入っているということで今回の入会は見合わせました。
当日はもちろん、日程調整の段階から大変丁寧で、きめ細やかに対応頂きました。ただ申し込み後にお電話を頂いたとようですが、なぜか私の方に着信の履歴が残らず、日程調整に少々時間を要しました。段階に応じたテキストを見せて下さり、当日の体験内容も適切な内容と感じました。レッスンの様子が後日写真等でも確認できるという点が大変安心感がありました。駅近くで立地はいいですが、自転車をとめる場所がないのが気になりました。車での送迎もなかなか難しい感じでした。広くはないものの整理整頓されていて清潔感があり、預けるのも安心できる感じました。他施設と比べても特に高いという印象はなく、振替の回数制限もないということでしたので良心的だと感じます。先生の対応、また教室の雰囲気、テキスト内容どれも満足できるものでした。たまたま体験時の生徒がうちの子供だけだった為かなり手厚くご指導頂けており、子供も楽しかったと話してい...
続きを読む(401字) -
自立学習RED阿佐ヶ谷教室
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/01
子供がとても楽しんでいたのでとても良かった。教室にいた小学校高学年のお兄さんが一から作ったPlaygramの世界を見せてくれて、本物のゲームのようでとても感心した。 スタッフの方々がとても丁寧で印象が良かった。
先生方が優しく、子供が集中してできるように声掛けしてくださってよかった。たくさん褒めてくださったようで、息子のモチベーションが上がったようです。タブレットでPlaygramという学習教材を使用して、ゲーム感覚でプログラミングの世界を体験できて子供は喜んでいた。タイピングの練習もできた。駅から徒歩で1,2分の場所なので便利で良いと思った。ただ、エレベーターを降りたところのスペースが狭く、待ち合わせしたり下の子を連れて行くのは少し大変かな、と感じた。明るい照明の部屋で上級生の子たちと一緒に学習させていただきましたが、みんな和気藹々と楽しくやっていて雰囲気が良かった。プログラミングは高いと聞いていましたが、やはり高い印象だった。でも金額相応の内容だとも感じた。学校のクラスとは違い、少人数生で様々な学年の子がいて、息子にとっては居心地が良かったようです。ここまで自ら、やりたい!と言った習い事...
続きを読む(423字) -
阿佐ヶ谷校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/05
体験内容は不満はありません。 作ることが好きな息子なので集中して作業していました。 正直、入会金がネックで入会を渋っています。
とても明るく落ち着いていて授業を進めていらしたので安心できる先生だと思いました。遊びながら学ぶカリキュラムでわかりやすく、ペースが遅くても焦らすこともなく手伝ってフォローしてくださいました。自宅からは近いとは言えませんが駅前で人通りがある場所なので立地がいいと思います。教室はワンフロアでパーテーションで仕切られていました。こじんまりとした教室でしたので死角もないと思います。毎月の受講料は妥当な金額だと思いますが入会金が高いと思います。続くかわからないので、すぐ辞めるとしたらリスクが高いです。正直、入会金で入会を渋っています。少人数制学校のように教科書やテキストを開くではなく実際にブロックで作りながら教えて頂けたので子供自身も楽しかったみたいで習い事ではなく遊びとして捉えていたと思います。
続きを読む(348字) -
阿佐ヶ谷校
体験生体験者:年長/女の子
体験日:2022/07
レッスンの内容にしては、値段が少し高いかなと感じた。自宅でも通信教育の教材使っても良いかなと感じたので検討中です。
とても丁寧な指導であったと思う。子どもとの相性もあるので子どもが通いたいと言えば習わせたいと思ってる。教材は、物の浮き沈みなど難しい内容にも実際目で見て学ぶという教え方がやはりよいんだと思った。南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分という立地で通いやすい。さらに、教室も明るく清潔感があった。教室は明るい雰囲気でブロックが沢山あり、こどもがあそぶ気持ちを大切にしてるなと感じた。机や椅子も大きく、ブロックを使って思いっきり遊べる雰囲気があると思った。プログラミング教室は他の習い事に比べて値段は高いものの、教材等はなかなか手に入らないものを使用してる為、仕方ないかなとは感じた。しょくぶくをブロックて自由に作る時間は難しながらも先生の話しを聞いてる姿を見て嬉しく感じた。
続きを読む(328字)
南阿佐ケ谷の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
南阿佐ケ谷で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (1)
- 個別指導 (2)
- QUREO(キュレオ) (2)
- マインクラフト (2)
- ゲーム制作 (3)
- プログラミング (3)
- ビジュアルプログラミング (4)
- タイピング (2)
- ビジュアル言語 (3)
- Webアプリケーション (3)
- JavaScript (2)
- HTML+CSS (2)
- 集団指導(少人数制) (1)
- Scratch (1)
- Viscuit (1)
- ScratchJr (1)
- アーテックロボ (1)
- Sphero (1)
- ロボット (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- デザイン (1)
- その他 (2)
- 集団指導 (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
南阿佐ケ谷駅のビジュアルプログラミングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。