2024/11/14(木) 版
伊丹駅(阪急伊丹線)のP検(ICTプロフィシエンシー検定)の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
P検(ICTプロフィシエンシー検定): 学習指導要領準拠が特徴。一部の大学・短大では入試優遇、単位認定。ICT知識・スキルが広く問われる。
- P検(ICTプロフィシエンシー検定)
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-15件を表示 / 全教室15件
-
トライ式プログラミング教室 阪急伊丹駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
兵庫県伊丹市中央1丁目1-1個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
ロボ団 阪急伊丹駅前校
年長・小学生から始める最先端のロボットプログラミング!低価格で教材貸し出し制だからお財布にも嬉しい
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制)幼稚園年長〜月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO CE阪急伊丹駅前
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 阪急伊丹駅前
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩3分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 阪急伊丹駅前
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩3分集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩5分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
CodeCampKIDS CodeCampKIDS 伊丹教室
大人向けプログラミング教室のノウハウを子どもたちにも!ゲームやWebアプリ制作で次世代リーダーを育成
新伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩9分集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学校1年生〜中学3年生が対象となっておりますが、あくまでも目安です。それ以外の方もご興味があれば個別にご相談ください。- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 木村塾 伊丹千僧校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩12分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 さくら個別指導学院 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽3丁目248-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 iTeen 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽東5丁目1-10個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~ 伊丹昆陽池教室(WiLLDスポーツクラブ伊丹)
「成功」以上に「失敗」する勇気を大切にしてほしい
兵庫県伊丹市昆陽池1-36集団指導(少人数制) 個別指導年長~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/16(土)
- 11/23(土)
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 伊丹スワンホール
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
兵庫県伊丹市昆陽池2-1スワンホール内集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 伊丹スワンホール
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
兵庫県伊丹市昆陽池2-1集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - - - ◯ - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 伊丹スワンホール
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
兵庫県伊丹市昆陽池2-1集団指導小学5年生~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - - ◯ - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
伊丹駅前教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2024/06
親近感のある雰囲気の教室で色々な世代の生徒さん、先生とおはなしして子供を預けるのに安心できる方だとおもい
とても新味になってくれて、質問に対してもしっかり納得出来るお話をしてくれる。色々なタイプの先生がいて様々なアプローチ法があるのも良い。流れがしっかりしていて何通りも選べる。試験?みたいなのもあって、モチベーションアップにも繋がる。駅近で便利。子供一人で通わせられ、その点でも自立に繋がるかと思います。何よりアクセスの良さは必須。安心感のある雰囲気。プログラミングの先生がオンラインで常駐してくれているのはとても良い。高いと思いましたがとても良いチケット制あり良かった。子供の急な体調不良などにも対応できるシステムで安心。親としてはしっかりタイピング取得できるシステム。子供は飽きないようにドラゴンなどのキャラクターがいて楽しんでいた
続きを読む(316字) -
伊丹駅前教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/03
最初にアルファベットを読んだり、書いたりするチェックがありました。タイピングとscratchを10分ずつぐらいさせてもらったようです。親は別の席で紹介ビデオを見せてもらい、本人の体験の様子はあまりわかりませんでした。 すぐにscratchのコースには行けず、タイピングに慣れてからということで、本人のテンションは少し下がっているようです。どちらかというと「パソコン教室」でした。親としては必要なスキルをつけてほしいのでプログラミングではなくタイピングなどPCスキルのコースを望みますが…。
体験前日に電話を頂くなど、丁寧な対応でした。ただ、入会の是非は自分から電話しないといけないんだ、とふと感じました。また、一週間以内に返事をしないとコエテコの特典が受けられないのは知らず、すごく急かされる気がして判断に迷います。体験では、ずっとつききりではないですが、優しく接してくれていたように思います。ゆっくり教材を見たわけではないのでよくわかりませんが、イラストなども可愛く、見やすい感じでした。検索したサイトの表示が誤っており、電話して聞くことになってしまいました。駅前のビルでわかりやすく、安全だと思います。消毒などはきっちりされており、衛生面は良いと思います。小学校低学年が通う教室にしては、やはり「大人向けのパソコン教室」という感じで親しみやすさには欠ける雰囲気です。相場としてはこのくらいかな、と思いますが、個別指導と言いつつ一人で教材をみて進めるだけなので、やはり高いかな、と感...
続きを読む(553字)
伊丹の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
伊丹で特徴別にプログラミング教室を探す
伊丹駅(阪急伊丹線)のP検(ICTプロフィシエンシー検定)の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。