2024/11/24(日) 版
三河島駅のオンライン対応の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- オンライン対応
-
楽しく学ぶことを第一に私達のプログラミング知識スキルを伝えます!オンライン授業とeラーニングも無料!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年幼児、小学生、中学生~大人
東京都の教室一覧
-
-
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-4件を表示 / 全教室4件
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 日暮里校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
三河島駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩4分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ロボティクスプロフェッサーコース 日暮里
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
日暮里駅(JR山手線)から徒歩7分集団指導小学5年生~中学生- 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 GOOD TIME/スクール
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
三河島駅(JR常磐線(上野~取手))から徒歩11分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 日暮里校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
日暮里駅(JR山手線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
日暮里校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/03
気軽に、簡単に体験できて良かったです。またコエテコ経由で習い事を探そうと思いました。
子どもに対しては友だちのような感じで見守ってくれる印象。押し売り感もまったくない。マイクラの教育版をPCで操作する。パズルのようなソフトで指示を作り、その通りにマイクラを動かすなど。駅からは少し遠いのでは。自宅からも近くはないが、自転車なので問題ない。近くに公園があるので遊びついでに来れそう一般的な会議室のような感じ。広くはないが、ビルの1階なので外からも見えて安心(ブラックボックスのような場所ではない)プログラミング教室は初めてなので比較できないが、他の習い事と同等。無料オンライン教室も付いてくるらしいのでお得なのでは?マイクラをやってるだけで勉強になる、ということに子どもが喜んでいました。習い事行きたくない〜と言うことがなさそうです。
続きを読む(323字) -
日暮里校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/11
先生が優しい雰囲気で、息子も初めての場所にも関わらず緊張せず、自然体でいられたことがよかったです。体験後、子どもが楽しかったと話していて、体験して良かったです。
先生方が優しく、自由な雰囲気で、コミュニケーションが苦手な息子の意図を組んで、色々なアイデアを形にして下さり、居心地のいい雰囲気を作って下さいました。様々な教材の中から、興味のあるものを選んで行えるようで、今回は息子がやりたいと話していたスクラッチを使用して体験できました。最寄り駅からは12分程歩く距離です。家から近く、自転車でも通える距離で良かったです。綺麗な教室で、密になることなくく、集中しやすい環境でした。パソコン、タブレット、レゴなど設備は十分揃っていました。他のプロミング教室の体験も一度行ったのですが、値段が高すぎて断念した経緯があり、こちらの教室は内容も申し分なく、お手頃な価格帯なため、継続して通わせることができると感じました。わからないことを気軽に質問できる雰囲気で、子どもに押し付けることなく自由にさせて頂きつつ、有用なアドバイスも頂けたことが良かったです。
続きを読む(391字) -
マルイファミリー海老名教室
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/01
説明がとても丁寧で子供に対してもきちんと接してくれていて良い印象でした。見学だけかと思ったらちゃんと子供に一から教えてくれて、体験までさせていただいたので嬉しかったです。
スクールの説明をしてくれる方は細かく説明もしてくれて、子供に教えてくれる先生もわかりやすく接してくれていて子供も楽しそうでした。まだプログラミングに対してそんなに知識がないのですが、こどものこれからを考えると将来に役立つ事を教えてくれるのかなと思いました。駅前の施設に関わらず駐車券も押してくれるのはとても嬉しいです。家からは車で行かないといけないので少し手間ですが、買い物がてら丁度いいかなと。授業で作った作品?みたいなのも飾ってあって清潔感もあり明るい印象でした。逆に広すぎるわけでもなく丁度いい広さのお部屋でした。プログラミング教室がまだそんなに多くない中、標準的な値段がわからないですが、高すぎるとは思わないくらいかなと思いました。子供はとにかくタブレットが大好きなので、家に帰ってからもいつから行けるの?と楽しみにしてました。あとは教えてくれる先生の印象がとてもよかったので、ちゃんと...
続きを読む(414字) -
日暮里校
体験生体験者:小5/女の子
体験日:2023/01
子供がこちらの教室にまた来たい。楽しかったのでこちらの教室に通いたい。ここがいいって言ってます。
とても親切で楽しくプログラミングが出来ていて良かったです。先生が子供達えの話し方なども優しくて良かったですマインクラフトのプログラミングが出来て楽しかったそうです。後はよく解らなかったです。教室の場所は解りやすい場所で良かったです。外から教室の中がみえて子供の表情が見えて良かったです。子供が過ごしやすそうで良かったです。教室の内装や雰囲気はとても良かったと思います。料金は妥当だと思います。でも、支払い方法がクレジットカード払いなどがあると良かったです。先生が優しくて、雰囲気が良かったです
続きを読む(246字) -
日暮里校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2024/02
とても満足しています。学ぶ環境も良いですし、先生も親切でした。体験前の岡田先生のやり取りもわかりやすかったです。
親切に対応して頂き、とても良かったと思います。体験前の岡田先生の対応も親切で良かったです。パソコンを触る環境が整っていて、同じ位の歳の子も多いので、刺激になると思いました。自宅からだと少しだけ遠いです。自転車で30分位かかるのでもう少し近い方が良いかと思いました。とても良いと思いました。同年代の子供が多い事も刺激になると思いました。パソコンなどの機器も揃っていて環境が良いと思いました。他の習い事と比べても妥当な金額だと思います。高くもなく安くもない印象だと思います。子供が大変楽しそうに体験をしていました。マイクラがもともと好きだったので、教材に使ってくれる所も良いと思いました。
続きを読む(292字) -
日暮里校
通塾生受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2023/03/18
子どもに寄り添ってくれる授業スタイル。楽しんで通っているようで、それが何よりです。
優しく親切ですが、馴れ馴れし過ぎない適度な距離感で好感です。それぞれの好きなこと、やりたいことをやらせてくれる授業です。それはそれで良いのですが、自分の志向に固執せず、もっと興味の幅が広がってくれればいいなという思いもあります。自宅から近く通いやすい。大通りから入ってすぐなのでわかりやすいし安全。広くはないですが、それぞれが使用するスペース(机)がきちんとあり、トイレもわかりやすく、子どもが過ごす場所として適切な内装。それなりの価格ですが、教材費などがかからないことを考えると高くはないかも。もっと安ければ通いやすいですが、満足はしています。
続きを読む(273字)
三河島の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
三河島で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (2)
- 集団指導 (1)
- ヒューマンオリジナルロボット (1)
- ロボット (2)
- STEM・STEAM教育 (2)
- ビジュアルプログラミング (2)
- ビジュアル言語 (2)
- その他 (2)
- 駐輪場あり (1)
- 振替制度あり (1)
- 複数講師 (1)
- 休会制度あり (1)
- マインクラフト (1)
- プログラミング (1)
- Roblox (1)
- ロボット (1)
- Scratch (1)
- 個別指導 (1)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (1)
- Python (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- Viscuit (1)
- embot(エムボット) (1)
- レゴ®WeDo 2.0 (1)
- 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 (1)
- micro:bit (1)
- Unity (1)
- ScratchJr (1)
- Swift (1)
- Lua(Roblox) (1)
- Webアプリケーション (1)
- プログラミング (1)
- レゴ® エデュケーション SPIKE™ ベーシック (1)
- JavaScript (1)
- C# (1)
- Tinkercad (1)
- 3Dプリンター (1)
三河島駅のオンライン対応の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。