2025/02/11(火) 版
全国の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
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日本最大規模の実績があるプログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室に...
教室一覧
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未来へ飛び出す子どもたちのポケットに詰め込んで欲しい・・・きっと役立つ大切なコトを
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生,中学生,高校・大学生,社会人
教室一覧
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教室一覧
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講師歴25年以上、現プログラマー が指導する大阪のプログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学1年生~高校3年生
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アルゴリズム創造能力を身につけよう!トレーニング型プログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制)
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対象学年こども対象:年長〜中学生 シニア対象:60歳以上
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お子さまの将来を本気で考えるなら、楽しく学ぶ新感覚の教育を。ここは「お子さまの将来を作る教室」
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生・中学生・高校生
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プログラミング学習を通じて、ITスキルだけでなく子どもの創造力・表現力を育てます
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学2年生~小学6年生
山梨県のビジュアル言語が学べる教室一覧
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少人数制で自分のペースで「好き!楽しい!」を伸ばしていこう!
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学3年生~
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教材は完全オリジナル!毎月学習テーマを決め、プログラミングを始め、幅広くデジタル技術を学ぼう
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
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対象学年小学1年~中学3年生
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インストラクターは全員女性、少人数制で安心して通っていただけます! 年長から丁寧に指導します!
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年年長から小学6年生まで
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パソコン&子どもプログラミング 資格対策講座やWebデザイン講座など様々な講座あり。
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授業形式個別指導
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対象学年小学1年生~6年生、中学生、高校生、大学生、社会人、年配者
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2022年9月OPEN!住宅街にあるアットホームなプログラミング教室
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制)
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対象学年小学1年生~6年生まで(低学年中心)
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初級内容を楽しくわかりやすくレッスンしていきますが、希望者には資格取得まで進めます。
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年未就学児から大人まで
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『50分1,100円!安い授業料でもしっかり学べる!』
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年こどもプログラミングコースは年長さん~高校生まで。その他のコースは大学生~...
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子供たちの将来のために…Kid’sCommuでは一人一人の個性に合わせた教育を実践しています。
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授業形式集団指導(少人数制)
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対象学年小学生
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多彩なレッスンと探究学習を通じ、グローバルスキルと英語力を身につける英会話スクール
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学校1年生~小学校6年生
教室一覧
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お子様一人一人に合ったペースで、楽しみながら論理的思考力を含む様々な人間力を養います。
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制)
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対象学年年中から高校生まで
教室一覧
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全国の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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