2024/11/29(金) 版
彩都西駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
2021年度プログラミング教室顧客満足度調査"最優秀賞受賞"受賞「子どもの好きを学びに!」
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年新小学1年生〜
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- どうしてこれをしないといけないのかなど、細かい事もしっかりと教えてくれていて親の満足度は高かったです。子供は体験前は時間が長いのを嫌がっていましたが、体験中夢中に取り組んでいたので楽しいのかなと思いました。通常の授業の時にまた体験に来てくれて大丈夫と先生がおっしゃって下さり、柔軟に対応してくれたところもありがたいです。
- 土日の教室なので通えない日が出てくるかなぁと悩みますが、先生やカリキュラムがいいので前向きに検討しています。
- ロボットを思い通りに動かせるまで、自分で試行錯誤している様子がとても印象的だった。プログラミングに対するイメージもとてもプラスになった。
教室一覧
-
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 家に帰ってから楽しかったと言っていたので、やはりそこは大切なことだと思うし、よかったと思う。期待も込めて4にした。
- 今回の体験から即入会にはならなかったが、良い経験ができた。他の講座にも行ってみると各教室の特色がわかりやすく感じられると思った。
- 体験会は、他の通常の参加者の方々と一緒に行うので通った後のイメージか湧きやすかったです。
教室一覧
-
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学校1年生〜
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- ありがとうございました。保護者としては大変満足している。こどもの反応は否定的なことはなく、やってみたいとのことで、好かったと思う。
- 子供が全体的に楽しかったです。次も行けるのと聞かれました。 もう一度体験してから決めたいと思います。
- 素晴らしい環境で、子どもたちの創造性を高める講座だと思いました。いつもは子ども同士で教えあったり、評価しあったりしているとのことで、そこも気にいりました。
教室一覧
-
-
理科や科学を好きになる!科学体験を通じて子どもが将来を生き抜くための力を育むSTEM教育プログラム
-
カテゴリ理科実験教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年5歳〜小学校低学年 ※入学時の目安
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 子供はとても楽しかった、と言って大満足しており、入会予定です。無料で体験させて頂いたことが恐縮くらい、材料を使わせて頂き感謝です。
- 内容は問題ないのですが時間が少し長く感じました。先生があと一人いらした方が満遍なく指導できると思います
- 子供が楽しそうにしていて本人がやりたいと言ったこと、先生が変わっても続けられそうと本人が言ったことが最初のステップだと思いました。 私も子供が好きそうな分野だと思ったので通わせたかったのもあり、とりあえず通うことに決めました。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-16件を表示 / 全教室16件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 豊川
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
豊川駅(大阪モノレール彩都線)から徒歩10分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/14(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 ヒューマンアカデミーカルチャースクール茨木校教室
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府茨木市上郡2-12-8集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - ◯ - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/14(土)
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 茨木春日丘校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
大阪府茨木市南春日丘1-1-24集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 JR茨木駅前
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
茨木駅(JR京都線)から徒歩9分集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - - ◯ - - 教室の特徴
-
プロクラ 開成 茨木教室
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
茨木駅(JR京都線)から徒歩7分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 茨木東中条
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
茨木駅(JR京都線)から徒歩12分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 茨木東中条
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
茨木駅(JR京都線)から徒歩12分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ProgLab(プログラボ) Proglab茨木
楽しみながら学ぼう たくさん失敗しよう 『好きなこと』を見つけよう
茨木市駅(阪急京都本線)から徒歩3分集団指導年中さんから中学3年生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/1(日)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/15(日)
- 12/19(木)
- 12/27(金)
-
プロクラ 茨木校(KEC近畿教育学院併設)
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
茨木市駅(阪急京都本線)から徒歩4分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 茨木小川
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
南茨木駅(阪急京都本線)から徒歩11分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
プロクラ 学習塾 きずな 阪急茨木市駅校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
茨木市駅(阪急京都本線)から徒歩1分集団指導 集団指導(少人数制)小学1年生~中学3年生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 茨木校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
茨木市駅(阪急京都本線)から徒歩6分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - - 教室の特徴
-
エジソンアカデミー パソコン教室ホエール南茨木校
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
南茨木駅(阪急京都本線)から徒歩7分集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
アーテック自考力キッズ パソコン教室ホエール南茨木校
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
南茨木駅(阪急京都本線)から徒歩7分集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 茨木みのり幼稚園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府茨木市水尾3-1-41集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 茨木真砂校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
大阪府茨木市真砂1丁目10-17集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
茨木藤の里校
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/04
本当に検討してます。他もみてみたいので、まだ、入会はしてませんが。入会時期もはやいのか、妥当なのか考えてます。
親切でした。春休み期間で、教室が休み期間にも関わらす開けてくださいました。一人で体験受けたので、雰囲気はつかめませんでしたが、丁寧に説明してくださいました。教材購入なしは、魅力的です。同じものを皆で使用するので、物を大切に扱うことにも繋がると思いました。駅、直結なんで、文句無し。最寄り駅なので、通いやすさは抜群です。続けるなら立地は、重要です。ごちゃごちゃしたものをあつかってるのに、綺麗に整理されてました。使いやすさ、次に使う人のことまで、考えられてると思います。道具購入なしは、いいです。初期費用おさえられるので。他の習い事に比べると高いかもしれませんが、月謝も、そんな高くはないかと。実際、自分でして動かすことができ、嬉しそうでした。座って話し聞けるか心配でしたが、楽しいのか最後まで聞いてました。
続きを読む(353字) -
茨木彩都西
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/03
子どもはやりたいと言っている。他の習い事や生活時間への影響、予算との兼ね合いですぐは決めかねるが、体験の内容は良かった。他にも同じようなところがあれば、体験、比較してみたい。
事前の連絡が丁寧であった。体験がオンラインだったが、ミュートの操作なども素早く、スムーズに授業が進んだ。子供の意見も程よく聞いてくれ、またどんな意見にも優しく対応していて良かった。教材はオンラインだったので自分で準備したが、事前の連絡があったので全て準備は出来た。カリキュラムは程よい時間と内容だったと思う。ただ、最後の保護者向けの説明の前に、まず子供の挨拶を済ませたら良かったと思うところ。オンラインだったので、実際には行けずだったが近いので良いと思う。駐輪場も停めやすい。教室には行ってないので不明なるも、公共の施設なので、避難経路などの点で安心感はある。他の科学実験教室と比べると、もっと高いところがあるということが分かったが、それでも割高に感じる。回数を半分にし、料金も半分であれば…と思うところ。カリキュラムが子どもが興味を持ち、楽しめる内容で良かった。楽しみながら、自分で考えてみた...
続きを読む(448字) -
茨木藤の里校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/02
それなりに満足はしたのだが、曜日の壁を乗り越えるのは難しいので、結果としては他を探さざるを得なくなるかなと考えている
うまく子供に接していてくれたと思う。親に対する案内もスムーズでわかりやすかった。予約申し込みに対する反応が遅かった所だけが不満な点。少し簡単というか、もっと色んな事をやらせて欲しい。ペアプログラミングで協調性を養うという事に反対はしないが、ゆっくり目のカリキュラムになっていると感じた。車で行くには便利なのですが、平日に行かせるには家から遠いので、なかなか難しい。一人で行かせる事のできる立地では無い。教室も設備もきれいだったと思う。雰囲気的にも子供達が楽しそうに出来ていると感じた。他の習い事に比べると高いが、1回が長いので、まあ妥当かなと思っている。教材費がかからないのが良い。子供としては体験した事は面白かったらしい。
続きを読む(312字)
彩都西の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
彩都西で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (3)
- 集団指導 (6)
- ヒューマンオリジナルロボット (3)
- ロボット (4)
- STEM・STEAM教育 (4)
- ビジュアルプログラミング (5)
- ビジュアル言語 (3)
- その他 (4)
- ゲーム制作 (1)
- Scratch (2)
- タイピング (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
- マインクラフト (1)
- プログラミング (2)
- JavaScript (1)
- 駐車場あり (1)
- 駐輪場あり (1)
- 保護者見学可 (1)
- 振替制度あり (1)
- 教材レンタルあり (1)
- 生徒用待機スペースあり (1)
- 保護者用待合スペースあり (1)
- 休会制度あり (1)
- 集団指導(少人数制) (1)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (1)
- ウイルス・感染症対策 (コロナ対策) (1)
彩都西駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。