2024/11/27(水) 版
本八幡・京成八幡駅の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
教室一覧
-
教室一覧
-
2021年度プログラミング教室顧客満足度調査"最優秀賞受賞"受賞「子どもの好きを学びに!」
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年新小学1年生〜
教室一覧
-
-
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年年長~中学3年生
教室一覧
-
-
全国に200校以上!デジタルの学び×エンタメ型 学習コンテンツで小学生から高校生まで楽しく学べる
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学1年生~
教室一覧
-
-
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-14件を表示 / 全教室14件
-
ヒューマンアカデミージュニアこどもプログラミング教室 市川新田
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
千葉県市川市新田3丁目11-30集団指導小学校1年生〜- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/29(金)
- 12/8(日)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 市川新田
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
千葉県市川市新田3丁目11-30集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/29(金)
- 12/8(日)
-
アーテック自考力キッズ ASSIST指導学院 市川曽谷校
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
千葉県市川市曽谷3-42-12集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 市川駅前教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
市川駅(JR中央・総武線)から徒歩5分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/1(日)
- 12/15(日)
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 市川校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
市川駅(JR中央・総武線)から徒歩4分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ - - - - - - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 妙典校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
千葉県市川市塩焼1-2-30集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 市川妙典
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
千葉県市川市妙典5-17-19集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 行徳校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
行徳駅(東京メトロ東西線)から徒歩7分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ - ◯ - - - 教室の特徴
-
プロクラ 臨海セミナー 行徳校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
行徳駅(東京メトロ東西線)から徒歩2分集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生 ※対象学年以外のお問い合わせにつきましては、お応え致しかねますのでご了承ください。- 教室の特徴
-
エジソンアカデミー ASSIST指導学院 中国分本校
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
千葉県市川市中国分5-7-3集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
アーテック自考力キッズ ASSIST指導学院 中国分本校
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
千葉県市川市中国分5-7-3集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 北国分校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
北国分駅(北総鉄道北総線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ - - ◯ - - - 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 南行徳えんぴつ公園前
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
南行徳駅(東京メトロ東西線)から徒歩7分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 南行徳駅前
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
南行徳駅(東京メトロ東西線)から徒歩3分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
本八幡校
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2023/02
子どもたちが考える、プレゼンを行う、協力する、という点を伸ばしていけるのであれば非常に有意義な学び場になると思います。
知識差がある生徒にどのように対応していくかなどまだ未知の部分はあるが少人数制で平等に接してくれるであろう印象を受けました。プログラミング的思考を学ぶ教室が多い中実際のコーディングも学べること、またハードとソフトの両方を学べることがよいと感じた。駐車場は周辺のものを利用する必要がありそう。また、教室の入口が分かりにくいため案内を目立たせるとよいと感じた。新規教室のため綺麗でした。背もたれがない椅子であったが長時間頭を使う習い事のため背もたれがある椅子もあってもいいと感じた。他の習い事と比較すると高額の部類と思います。子どもたちが持つ知識内で出来ることだけでなくプログラミングは目的を達成するためには色々な手法があること等を教えてもらえたらと思います。子どもが習い事が増えて大変になってもやりたいと言えたことは驚き嬉しく思いました。また、仮想紙幣である団を貯めると意気込んでいたが通帳を作って...
続きを読む(453字) -
まなびのサークルGrowingWith
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/01
立地も良く教材も良く先生も二人いらっしゃるのにもっと生徒がいてもおかしくないと思うがなぜ生徒が集まらないのだろうか、とぎもんです。
とても優しく教えてくれた。プログラミングなので課題解決やどうしてこうなったのかもきちんと確認しながら進めてくれていた。教材も良く、ブロックを組み立てそれをパソコンを使いプログラミングするという二段階なので飽きずに取り組める割とべんりな場所にあると思うが周辺に駐車場がなさそうなので雨の日はどうするか…。広くて明るい。レンタルルームとして使われているようなので広すぎるくらい、リラックスして授業を受けられた。時間と料金の提示が曖昧な所があった。休んだ場合は振替等はなく次回はその2コマは飛ばして次の課題になるとの話だったので良いのか悪いのか…。月一回でニコマやるとの話だったので集中力が持つかどうか気になった。月1度と思うと月謝は高いと感じる。一人の生徒に二人の先生になる予定ですとのことで贅沢すぎるなと思う反面一緒に学ぶ友達がいるともっと良いなと思った。教材カリキュラムは問題ないが、教材が良い...
続きを読む(426字) -
市川北方
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/07
リラックスした雰囲気で参加することができました。次はこうしたいなと話しております。楽しかったようです。ありがとうございました。
先生はいい意味でゆるい感じがして、子どもが窮屈にならないように思いました。ありがとうございました。教材はしっかりノウハウが、あるなとゆう感じがしました。ヒューマンアカデミーのものでした。車では、停める場所がないなと感じたましたが、自転車なら場所的に行きやすかったです。やや古そうな建物ではあったが、子どもが通うことに問題はないかなとゆう位の古さだとゆ感じです。初期投資はやや高いかなと感じますが、ロボット作りなので仕方ないと思いました。月二回に対してもやや値ははるが、経験的に良いと思いました。先生が、子どもたちや保護者に臨機応変な雰囲気で良いと感じました。振替もできるとの事で安心しました。
続きを読む(296字) -
本八幡校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/12
レゴを使用したプログラミングは画期的で非常に面白い教育と思いました。もっと色々なレゴでもパターンの教材が増えたらいいなと思いました。
普段は2名での体験との事でしたが今回は一家庭だけでしたので代わりに先生が代行していただきましたので2人の先生と面談させていただきました。非常に丁寧な印象を受けました。段階を踏んでいく流れで、レゴを組み立ててながら、またコミュニケーションを取る内容でした。偏りがなく、バランスがすごく取れているように思いました。駅近で利便性が良いと思いました。交差点があるので小さいお子さんは大人の付き添いがあったほうがいいかなと思いました。一般的な教室と感じました。広さも必要なスペースが確保されていて充分と思いました。使用しているレゴの事を考えると他のプログラミングと比べて割高なのは仕方がないと思います。ですが、習い事の中では高いほうだと思います。子供本人は楽しく体験をさせていただきました。悪い点はなかったと思います。
続きを読む(354字) -
まなびのサークルGrowingWith
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2022/03
ブロックをさわり、組み立て、それがプログラムで動くことが、とても楽しかったみたいです。初めて、自分から通いたい!と言いました。
体験までには、メールで日時調整のやり取りをさせて頂き、不安なく当日を迎えることができました。講師の方も、優しく、分かりやすく教えてくれました。レゴのようなブロックを、図を見て組み立て、パソコンでのプログラムの組み立ても楽しそうでした。カリキュラムも、資料にまとめられていたので、分かりやすかったです。家から通えそうな場所を選び、体験を申し込みましたが、実際の体験場所は、家から離れていました。子供だけでは通えなさそうです。感染対策として、窓が開いていたり、消毒など設置されていました。広々していて、とても良かったです。コエテコのサイトには月2回のレッスンと記載されていましたが、実際体験させてもらい資料をいただくと、月に1度のレッスン料となっており高く感じました。子供を褒めて、やる気を与えてくれました。答えは教えず、何度も自分で試させてくれるところも、良かったです。
続きを読む(384字)
本八幡の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
本八幡で特徴別にプログラミング教室を探す
- 集団指導 (9)
- ロボット (2)
- アーテックロボ (2)
- パズル (2)
- その他 (7)
- ロボット (5)
- オンライン対応 (3)
- ヒューマンオリジナルロボット (2)
- STEM・STEAM教育 (4)
- ビジュアルプログラミング (7)
- ビジュアル言語 (3)
- 教材レンタルあり (1)
- 教材持ち帰り可能 (1)
- 生徒用待機スペースあり (1)
- 保護者用待合スペースあり (1)
- ゲーム制作 (4)
- プログラミング (3)
- Python (1)
- タイピング (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
- 保護者見学可 (1)
- 振替制度あり (1)
- 集団指導(少人数制) (3)
- Scratch (1)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (1)
- 個別指導 (1)
- マインクラフト (2)
- Roblox (1)
本八幡・京成八幡駅の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。