2024/11/26(火) 版
津田沼駅の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 資格対策
-
ゼロから始めて3年でプログラミング言語「Python」がかける、読める!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年年長・小学生・中学生
教室一覧
-
-
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-12件を表示 / 全教室12件
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO WinBe 津田沼校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩3分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
トライ式プログラミング教室 津田沼駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
新津田沼駅(新京成線)から徒歩6分個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
\初月授業料無料キャンペーン実施中!/
LITALICOワンダー 津田沼
【オーダーメイド型】子どもの創造力を解き放つプログラミング・ロボット教室(年長~高校生)
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩3分集団指導幼児/小学生/中学生/高校生月 火 水 木 金 土 日 - - ◯ - ◯ ◯ ◯ - 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 森塾 津田沼校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
新津田沼駅(新京成線)から徒歩5分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
プロクラ 臨海セミナー 津田沼校
「マイクラ」の世界の中でプログラミング!「楽しい」を学びに!!
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩3分集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生 ※対象学年以外のお問い合わせにつきましては、お応え致しかねますのでご了承ください。- 教室の特徴
-
STEAM Campus(スティームキャンパス) Loharu津田沼
子どもたちの発達段階に応じた学年別カリキュラムと、アナログとデジタルのレゴ教材を活用して、STEAMの力を身につけ、遊びながら学び、作ることで学ぶ教育で子どもたちの自信を育むスクールです。
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩6分集団指導2歳〜中学3年生- 教室の特徴
-
ロボット科学教育 Crefus(クレファス) 津田沼校
- オンライン/自宅で学べる
ロボット製作×プログラミングで科学を楽しく学び、未来につながる力を育てるロボット教室です!
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩5分集団指導 個別指導幼児、小学生〜月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
ProgLab(プログラボ) 津田沼
東京メトロによるロボットプログラミング教室 夢を実現するチカラを育むSTEAM教育
新津田沼駅(新京成線)から徒歩3分集団指導年長~中学校3年生- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO キッズデュオ 津田沼校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩6分集団指導年長~中学3年生- 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 市進学院 奏の杜教室
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
津田沼駅(JR中央・総武線)から徒歩9分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 津田沼校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
京成津田沼駅(京成本線)から徒歩9分集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 ASSIST指導学院 船橋前原校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
前原駅(新京成線)から徒歩9分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
福山校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2020/08
子どもの興味に合わせて、ふたつのコースの見学ができたのが良かった。体験しなければ分からなかったことが理解できたと思う。
講師の先生は明るく指示がはっきりしていた。子どもにも適切なアドバイスを行い、授業内容の理解へと導いていたと思う。他の教室の教材は無線でロボットを動かすことができたので、有線でなければならなかったことが少々残念に感じた。ブロックが通信教材のブロックと同じ形状だったのが良かった。電話で聞いたものの、教室への行き方(エレベーターの位置)が最初分からなかった。分かりやすい説明があれば良いと思いました。吹き抜けの個別指導の教室で、大人数が共同使用するタイプだったので、声の大きさやコロナのことを考えると不安に思う。担当者による料金説明が一切なかった。他の教室と比べてその他必要な情報の提供があまりなかったように思う。子どもが興味を持って課題に取り組む姿が見られて良かった。講師の方も子どもに慣れた方で教え方もよかったと思う。
続きを読む(359字) -
東神奈川
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/09
教室内はとても明るく、細かい作業がしやすい環境。スタッフの方も感じよく、また子どもとの接し方がとても上手で、子どもの気づきや感動の瞬間を見逃さずコミュニケーションしていただきました。プログラムは体系化されている部分と自由度とのバランスがよく、子どもの好奇心をそのままに、スキルも身につけられると感じました。保護者への説明も丁寧で、体験教室当日に入塾を即決しました。
無理強いせず、子どもの個性を踏まえたコミュニケーションをしていただきました。保護者への説明も丁寧でした。プログラムは体系化されている部分と自由度とのバランスがよく、子どもの好奇心をそのままに、スキルも身につけられると感じました。自宅から近いので通いやすい。近くにスーパーがあり、レッスン中に買い物ができそう。何軒か並びにパン屋さんもあるので、レッスン後にそこでランチの調達ができそう。とても明るく作業しやすそう。他の生徒さんの作品が展示されていて刺激になる。教材も整理されて、手洗いうがい励行もあり清潔感がある。一般的な習い事と比較すると高額なので、内容がよくても、容易に周囲の人にはおすすめできそうにない。月8回は割安だが、共働き家庭にとっては通うのが現実的ではない。体験で制作するものを選べず悩んでしまっていたとき、無理強いなく子どもの気持ちを優先して会話していただきました。
続きを読む(390字) -
自由が丘校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2020/09
子どもが楽しんでいて、とても良かった。通っている子たちと講師の方々が、とても仲が良く、信頼しているように見えた。子供はまだ小1だが、前から通っている上の年齢の子の作品や学習への姿勢を見ると、あんな風になってほしいと思えた。
子どもと同じ目線で接してくれるのが良かった。呼び方も「先生」ではなく、「むらっち」「おのけん」など、ニックネームで呼ぶので親しみやすかったようだ。やる気が出ないときに無理やりレッスンに参加させるのではなく、子どもに寄り添って、子どものペースに合わせてくれるのも良かった。年中~小1クラスで受講したが、難しいプログラミングはほぼなく、レゴやキュベットといった小さい子でも楽しめる内容になっているのが良かった。一人ひとりの興味に合わせてレッスン内容を考えてくれるのに驚いた。そのため、それぞれの子が別の内容でレッスンすることもあるが、講師の方が多くいて、それぞれ対応してくれるのが手厚く感じた。自由が丘駅から徒歩5分強くらいで暑い夏は汗をかきそうだが、道中には屋根があるところもあり、そんなに苦にはならない。楽しい雰囲気のレッスンだった。プログラミング教室はずっと座ってレッスンしているのかと思って...
続きを読む(732字) -
津田沼校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2022/09
講座の進め方や受講計画の立て方、教室の雰囲気などからして、全体的に大人や大きな子ども向けだと感じました。
子どもが小さく、待ち時間にマウスを触ったり椅子を動かしたりと迷惑をかけてしまいましたが、こちらの教室にはあまり小さな子どもは他にいないようで、講師の方も子どもへの接し方や教え方に慣れているという感じではありませんでした。映像の説明や操作を見ながら、自分でパソコンを操作する方式でした。体験のみで教材は利用しませんでしたが、どのような教材を使用するかは見せて頂き、きちんとしたテキストのようでした。駅から徒歩3分というのはよいのですが、建物の4階にあり、エレベーターがなかったので、小さな子どもには上り下りが大変そうでした。普通のオフィスのような感じでした。周囲は大人や大きい子どもしかいなく静かですし、スペースも広くないので、小さな子どもも大人しくしている必要があります。毎月の費用としては、教室維持費2,200円の他、1講座につき1,100円ですので、安いと思います。映像で学ぶ方式であり、講...
続きを読む(438字) -
津田沼奏の杜校
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/10/22
プログラミングをはじめて1年半ほどで、まだまだ基本的な学習がメインではありますが楽しく通えています。カリキュラムが進んで、いつか凝った成果物を見せくれるようになるのが今から楽しみです。 またプレゼンテーション能力の伸びをもっと期待しています。
優しく丁寧に教えていただき、毎週楽しみに通っています。ほぼマンツーマンなので、子どもひとりひとりのペースに合わせていただけるのも有り難いです。プログラミング以外にもプレゼンテーションを教えていただけることが、通う決め手になりました。自宅から徒歩圏内なので、とても通いやすいです。子ども1人でも安心して通塾させられる周辺環境です。別の校舎にも通っていてましたが、こちらはオープンなスペースで学習できるのが良いと思いました。他の習い事に比べると、やはり月謝は高いなと感じますが…ほぼマンツーマンでしっかり見ていただけるので妥当な金額だとは思います。プログラミングだけではなく、プレゼンテーションを教えてくれるところに魅力を感じています。また子ども曰く、先生の説明がわかりやすいとのことです。特にありません。先生方とても優しいので、もっと厳しくてもいいのに!と思うことはときどきあります。
続きを読む(391字) -
津田沼奏の杜校
通塾生受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2023/12/17
今後どの様にスキル習得出来るかにもよりますが、現時点では全体的に満足です。
皆さん優しく指導して頂きとても好印象です。一方で本人の資質の問題もありますが、身になっているのかが心配です。現時点ではわかりませんが、楽しんで出来ているので良いと思います。自宅がすぐ近くですので、他のスクールに比べてとても通いやすいです。MESHの他にも様々な手を使って試せる道具があり、とても良いと思います。御社に限らずプログラミング自体現時点の内容だと少し高い印象ですが、本人がわかる様になっていくと安く感じるのかなと思います。現時点では子供が楽しそうにしてくれているので、今後、スキルもつけてもらえたらと思います。子供の問題だと思いますが、もう少し迎えの時間がはっきりしていると助かります。特にありません。
続きを読む(306字) -
津田沼奏の杜校
通塾生受講時:未就学児・園児~現在/女の子
投稿日:2023/12/01
今はまだ通い始めて2ヶ月くらいなのですが、少しずつ何か変化があればいいなと期待してます。
先生はとにかく優しくて丁寧に教えてくれます。未就学児でまだまだジッとしてられない我が子を、一時間もない限られた時間で一定の成果を発表するまでもっていってくれるなと毎回嬉しく思ってます。カリキュラムはわかりやすいのですが、子供本人用に成果がわかるものがあればいいなと思います。たとえば、シールやハンコでどこをやったかわかるように可視化するとかしてほしいです。自宅に近いし、商業施設内にあるので駐輪場や駐車場なども申し分ないです。フロアの一角のスペースで開講しているので、設備はそこまで立派ではないですが、学習する人数を考えると十分だと思います。親が授業を見守るスペースもあります。料金は高いと思います。でも完全なマンツーマンですし、教材の追加購入もないので、通える範囲内だと思い通ってます。最初はタイピングを行い、そのあとは玩具を使って自分で試行錯誤して毎回作品を作って楽しそうに発表してくれるの...
続きを読む(457字)
津田沼の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
津田沼で特徴別にプログラミング教室を探す
津田沼駅の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。